忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269
ほほほ・・お盆も終わったし~で、ちょっと書きたかった事をば。。。
 
韓国ドラマ話への始まり。。。フフフ
 
私は友達を作るひまもなく修行三昧でしたので、つながりはほとんどおまいり関係。。。
でもね、一人だけ素の自分で話をする友人がいる。
それは韓流スターの集いというものに、初めて行ったときの事。
知らない人には人見知りする照聖・・笑
しかし、その中に一人だけ何だか顔に覚えのある人がいて・・・
 
「ひょっとしたら同級生じゃないですか?」「いいえ、知りません」「出身は○○でしょ~?」「そうですけど・・」・・・間違いないんだけどなぁ・・ま、いいか、で他の人とも少しお話しをしてたら・・
「わかった!○○さんやね~!」そうです!その友人○さんは、多分小学校か中学の時の私しか覚えがないので・・化粧で化けている私を見ても全くわからなかったわけですよ~笑・笑・笑
 
それ以来、仲良しになりず~っとメールやオフ会で年に1~2回は会ってたんですね^^
私はこの○さんのおかげですごく助かっているのです!
さんは韓ドラをい~っぱい持っている!私が「あれを見た~い!」というと即、送ってくれます。
「いいドラマない?」と聞くと時間のない私の変わりにネットで調べて買ってくれます。
私と母は○さんのおかげで生きがいを頂いているんですよ~(^o^)/
 
母は、もう年ですが「あの韓ドラをまだ見てないからあの世へは行けない!」と頑張るし、私はおまいり・セラピー・あれこれのフル回転の中で夜、エアロバイクをする時やお顔の手入れをする時に、貸して貰ったDVDを見るのが唯一の楽しみなんですよね~♪
 
もともとはエアロや社交ダンスとか、音楽で踊ったりするのが好きだった私。。。
でも仕事の忙しさや、修行、いろいろな事で自分に使う時間がなくなってしまった。
そのころはストレスが溜まっていましたね~。
でもある日気が付いた。『ないものねだりをしてはいけない。今、自分に与えられた環境の中で楽しみを見つけなければいけないんだ。。。自分の部屋の中で出来る楽しみを作らなくちゃ~!』
 
そこで、どこにも行けない私は探しましたよ、ストレス解消法。
私は結構、映画が好きなんです。とくにSFものだとか地球を救うとか・・そんな感動映画をビデオ屋さんで良く借りて夜中に見てました。
映画を見ているときはそれに集中してほかの事を考えなくていい。
(この時間だけが唯一自分の時間なのです)
お休みの日は出来るだけ横になってゴロゴロ映画三昧。。。ところが段々、ビデオ屋さんに行く暇がなくなってしまった。
それで今度はwowowで映画を録画して、それを見ていました。
そのうちwowowも新しい映画がなくなってしまった。。。
 
そんなとき、ひょっこり偶然韓国ドラマをみました。
冬ソナにみんながはまっていた時・・私は(なんだいあれ・・変なの・・)だったのですよ~(^^ゞ
しかも吹き替えをちらっとみて・・(やっぱり変だよ・・)冬ソナファンの方、ごめんちゃいね~m(__)m
しかし、ある日wowowでソン スンホン主演ドラマの「秋の童話」をちらっとみました。
まず、音楽にひかれ・・いい曲をつかっているな~と思い、出ているスターを見ると、何か親しみのある顔に見えて・・そうです。うちの甥っ子に似てたんですよ~何となく。。。あんなに嫌っていた韓ドラに親しみを覚えました。
200509021851230100_1.jpg















それでさっそくビデオを借りに行って最初から見ました。
子役時代の頃から見始めて・・・3枚目で鼻がつまるほど泣きました~。。。
(韓国ドラマって・・いいもの作ってるな~!)
そこから私は韓ドラ一筋になってしまったわけです(^^ゞ
 
PCも買う時は『お堂の書類とかをきちんと残しておかねばならないから・・』と、みんなに言いましたが、ほんとは~<ソン スンホン>の事をもっと知りた~い!が本音でした(^o^)/
機械オンチのわたくしは「PCのスイッチはどこ?」からの始まり・・笑
今やブログを書くまでに成長した事も、韓ドラや<ソン スンホン>のおかげでしょうね~♪
 
今は、いろんなドラマを見るたびにその主人公がいい男に見えて・・・笑
(ここで浮気者照聖の一面がバレバレ・・@@@)
 
内容重視でみていますが、結構いいものがたくさんあり、道徳や善悪、いろいろな教えが韓ドラの中にはつまっています。
今は特に時代劇かな~・・(もともと日本の映画でも時代劇が好きでしたしね。。。)
 
私のブログで韓ドラコーナーを作りたいな~って思っていたのですが、なかなか実現できませんでした。先に照聖として書き残しておきたい事がいっぱいあったから(*^_^*)
今回この○さんちの、ある出来事のおかげで~。。。
韓ドラの事を書くことができました~(^o^)/
 
そのうち、いろいろご紹介したいですわ~ホホホ
いつの間にか、ブログの名前が「照聖のお気に入り韓国ドラマシリーズ」にかわってしまうかも・・笑
○さんのある出来事は・・・次回記事にしたいと思っています(*^_^*)
 
 
 
<ブログ総集編より> 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.