忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
水曜日の女。。。それは私の事だ~@@@
病院に行く日を水曜日に決めている。それはドクターの宿直の日。
いつもはお忙しい先生も宿直の日は、もしかして気分がゆっくりしているかもしれない。
そしたらひょっとして<特別>が何かあるかも~♪と期待をしつつ、毎週水曜日に点滴と注射に行っています(*^_^*)
ドクターも私の事を「水曜日の照聖さん」と多分インプットされていると思う。。。
だって、いつも「じゃぁ、来週の水曜日ね^^」と言ってくださるから~って勝手な思い込みですが・・笑
 
先日、点滴をしながらライバルの看護婦さんと情報交換?をしていたら~ドクターが通った。
私はちょうど点滴をはずして、バッグからデジカメを出してたばかり。
(最近はチャンスを狙って~いつもバッグの中に入れている・・フフフ)
 
グッドタイミングだ!・・・いつもは恥ずかしがってる私なのに~、この時は誰かが後押しをしてくれたように口から出た言葉。。。
「せんせい・・」2秒ほど私は固まっていたが、思い切って「せんせ~い!写真撮らせてくださ~い!」良く言えたもんだ、勇気がいりましたよ~病院の中だから^^
断わられたらどうしよう~@@@だったんですが・・ 
 
「え~^^;・・僕、今ダイエット中だから、もうちょっと細くなってからがいいな~と照れ笑いしてるドクターの声を聞こえない振りをしながら、私はすでにシャッターを押してましたね・・笑
 カシャカシャカシャ・・と5枚ほど。部屋に入っていく後ろ姿まで写す・写す(>_<)
心の中では(細くなったら又写してもいいってことね。。。)とか思いながら(^^ゞ
 
『わ~い!念願のドクターの白衣姿をとったぞ~!』ですわホホホ、ラッキー♪
ライバルさんが「照聖さん、その写真私にもください~」って。
はいはい、あげますとも♪
これで、あとは手術着の写真のみ~!になりました。
ラッキーな出来事で、その日はハッピー!ハッピー気分♪
 
ところでわたくし、先日の足の傷・・抜糸して順調に良くなっていたのです。
しかし、なんかチクチクするな~と見てみると、何か出てる・・そうです、中の糸が出てる。。。なのに私は(やった~、これで余分に診察がしてもらえる!)てな訳で看護婦さんにチクチクを伝えました。
診察の時ドクターはカルテを見て「え~?糸が?」で、足を出して~その糸を切る事に。。。「これは溶ける糸なんだけどね~でも切っておこうね~」と切り始めましたが、ドクター丁寧にやってくれてるんですよ~これが痛い!縫った時よりも痛かった!ほじくってるよ~@@@ですよ。(全部取っておこう)なんでしょうが、私も痛い。。
 
「痛いでしょ?」「がまんしてます~(ーー;)」ほんとはすごく痛いんです~と言いたいところをグッっと我慢して~ドクターと傷を見てましたよ。ピンセットが傷口に入るたびにハッと息を止めて我慢する~段々、緊張で汗が出てきましたよ~私。。
「じゃぁ、この辺でやめて様子を見ましょう」わたくし内心は(やっと終わった~^^;)
 
でもね、最後に看護婦さんが貼ってくれた防水テープの上から「痛かったでしょ~」と、優しくドクターが傷口の上にそ~っと手を置いてくれた~!(^。^)y-.。o○
もう、これで痛みもふっとんだ!
(あ~!ドクターの手が~♪)気分?これって多分普通に患者さんにするんでしょうが、私には<特別気分♪>ホホホ~♪
 
看護婦さんも、終わったあとにかけてくれる言葉は「痛かったでしょ~」ではなく、「長い診察で良かったですね~」ですよ・・笑
 
あこがれのスターにさわられた気分。。。痛みと引き換えの幸せ気分・・・満足・満足~で、足をひきずりながら帰った照聖。。。ホホホ~簡単・お手軽・幸せな照聖(>_<)
 
来週もその後の足をお見せせねば~(また、糸が出てくるといいなぁ~)な~んてね♪
まだまだ水曜日の女は続きますね~フフフ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.