忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


93
歳、ぎょうらしいかもと思っていた母、美恵子の足の痛み。
注射を打つ前に「痛い!」といった母を笑ったその後の巻
注射を打ってもらった母は即、痛みが治った!とドクターの前で言ったくせに、帰りの車の中で(やっぱり足が痛い!)とのたまわる次第( 一一)いったいどうなん??
翌日、膝の注射の後は哀れなくらいに紫色になっていた~@@@痛いと唸る~~。とうとうまた病院へ~

今度はMRIを撮ってもらったら、膝の裏の半月板がわれてるらしい。痛みはぎょうらしいんやなかったんやね(^^;
割れてるから手術?と思ったら、高齢だから薬で痛みを止めようということに。
貼る薬を貼ってもらい、飲み薬ももらって帰ったけど、痛み止めが効かないようで・・
夜になって痛い痛い!と唸りだし、救急車を呼ぶ?位の痛がりようで、ロキソニンの痛み止めで乗り切るしかないよねー。しかし、ドクターがロキソニン飲んだらダメって言ったよねー( 一一)悩みつつドクターへ連絡したらちょうど繋がって、飲んでもいいと言われ一晩は飲ませて何とか落ち着く。

次の日また病院へいって、今度は座薬をもらった。座薬で何とか日にちを乗り越え、少しずつ痛みも和らいできた頃、膝から腿にかけて、赤い斑点が・・・しかも膝の下の方も痛くなったとのたまう母。

また病院へ~~~。そして母は帯状疱疹になっていたのです~~~。
だからあんなに痛がったのかな~・・ぎょうらしいって言ってごめんちゃい(^^;
でも今はそんなに痛がらないからありがたい。
お盆過ぎ、やっとひと息つける^^と思っていたわたくし。
いつもより忙しく振り回された半月でした~@@@
良かったのは癒しのドクターに何回も会えた事~♪フフフ
高齢者を抱える家族は大変でござるね(^^;
わが家の母も93歳を迎え、今まで元気だったけど、やっと年寄りらしく病人になったんだ~としみじみ思う今日この頃。
早く良くなるといいな~!痛くなると、ぎょうらしいから~(笑)
PR
おもろい母

お堂で仕事をしていると93歳の母の部屋から何か声が聞こえる・・テレビかな~?と思ってたら足が痛くて一人で呻いてたと(*’’)
(また~私に聞こえるようにわざと叫んでたんやろうね~)と思い、日曜なのでとりあえず痛み止めを飲ませて様子を見た。ちょっと痛みが減ったらしいが翌日もまた膝が痛い!足が痛い!とぎょうらしくわめくので(笑)しょうがない、病院へ行きましょう~と連れて行き、久々に癒しのドクターに何年ぶりかにお会いしました~(^^)/
看護師さん達も私のストーカーぶりは忘れてないみたいで「あら!お久しぶり~♪」って。有名だったんです。ドクターのファンで(>_<)母のおかげで会えました~♪
ドクターも私をひとめ見るや「お久しぶりです!」と、相変わらずの爽やかドクターの声に癒されました(^^)/・・・と話がそれましたが
まぁ、母の足は多分老化現象だと思ってたので、痛みを和らげる注射を足に打つことになり、私は邪魔になるのでちょっと離れて待ってたんです。
母とドクターの会話
母「私は注射が嫌いです。痛くないですか?」
ドクター「う~ん、ちょっとチクっとはしますよ(^^;)
母「あ~~!痛い!先生、痛いです~~!もう注射打ってるんでしょ~!!」
ドクター「いやいや、まだ何にもしてませんよ~!打ってないですよ」
 
笑・笑・笑~(おかあさ~ん、恥ずかしいよ~@@@)と心の中で叫び他人の振りをした私の巻
福岡から毎月おまいりに来られるご家族。子供さんは3人。みんなお不動様のご縁で誕生しました♪特にこの子はその頃、子宝不動に名前を変えようかくらいの的中率でおめでたを言い当てた時のお子ちゃま(^^)/「そろそろ3人目ができるんじゃないの~?」「いえいえ~!そんな事ありません~!」って言ってたんですが、次の月に開口一番「おめでたでした~!もうびっくりです!笑」と驚いてたご家族です(^^)/
その子がもう、こんなお手紙を私に書いてくれるようになりました~(*’’)
 
「しょうせいさん
いつもおきょうをよんでくれてありがとうございます。
いつもたすけてくれてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
しょうせいさんもこれからもげんきでいてください
〇〇より」
 
「しょうせい先生へ
いつもおきょうをよんでくれてありがとうございます。いつも〇〇をまもってくれてありがとうございます。これからもしょうせい先生もみんなのためにまもってね。 ○○より
かみさま」
 

照聖の独り言「こんなのもらったら・・・引退は出来ないっしょ(*’’)

父の十七回忌が来月あるのですが、集まれませんのでバラバラにおまいりに来てもらう予定です。 ありがとうの気持ちを込めて差し上げる御礼の品をいれる袋に愛を込めて、つたない私の手書き(^^)/

何とかできた~♪
今頃書いてるけど^^今年の誕生日も母と私の合同誕生会はコロナで出来ずだったけどね。
小さなお祝いで、頂くものは頂いた~(*’’)

今年はわたくし、「タオルを下さい」で、みんな色んなタオルをプレゼントしてくれました♪
これを毎日洗面所で使うんです~(^^)/10年位前もタオルもらって、それがボロボロになってきたので、新しく要望しました。私はいつもほしいものがないので、みんなプレゼントに困るようで、リクエストがあると助かるらしい^^
とりあえずタオルを並べてみました~♪

立派すぎて洗面所で使うのはもったいないようなのもあるので、それはインテリア用にまず使うかな~って(^^
他のは洗面所に棚を置いてセットしました。おニューな気分はいいですね^^

母にはいつものニコニコ現金とチーズケーキ

最近は集まりが出来ないので、ケーキも二段や三段にしなくていいのでちょっぴり楽ちんですね(^^;
ちなみにサクランボが足りなくて~ケーキのまわりはわが家のプチトマト(^^;
でも甘くて美味しかったですよ~ん
 

早くみんなで誕生会が出来ますように!92歳の母が元気なうちに!!!って、まだまだずっと元気そうだけど

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.