忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
段々春が近づいて来てると思いきや、東京では雪が降ったり・・・
そういえば昔、桜の花が咲いてる頃に雪が降った事があるな~と思い出しました。
記念祭の頃は暖かかったので、経費節約の為に床暖房を切ろうか・・と話し合いをして、数日前に切りました。
すると~急に寒くなりました~@@@
でも、暖房のエアコンや大きなストーブもあるし、切ったままでいいかな~ですが、やっぱり床暖房がないとちょっと冷っとする。
それでも普通の家よりは暖かいはず。家に断熱材が入っているから。。。
 
でも、信者さんが来られる時やカラーセラピーをする時はちゃんと暖かくしていますからね~!
寒いのは私達だけ~暖房もゆるくしかしていませんので、私達の挨拶は「寒いね~(ーー;)」ですよ。。。
だって、お滝に入った体はなかなか暖かくならないです。特に足ね~。
わたしゃ冷え性~いつも足は氷のように冷たい~なのにお滝に入ったら更に足が凍ってしまう~@@@(凍りはしませんがね・・笑)
私は寒いのも暑いのも苦手・・・ユルユルが好き(それはみんなも一緒でしょうかね~?)いつも季節が春と秋だけだったらいいのに~と言ってますよ。なのに最近は春と秋が短いっ!プンプン
ま、怒っても仕方ないですけどね~(^^ゞ
 
さてさて、後藤寺不動院のHPがリニューアルしました!
 
私なりに前のも気にってたのですが~HPを見て、「お札を受けてみたい」とかメールで質問とか結構ありましたので、もっとわかり易くするため?にHPをリニューアルする事になってしまい~(^^ゞ
これが昨年の10月から始めて、一番忙しい時期に余分な作業が増えてたわけですよ~@@@
 
もちろん私が作るわけではないですが、作成会社が替わりましたので又一から説明をせねばなりませんでした(T_T)。
大体のところは前のHPを見てもらって・・でしたが、やはり付け足したりせねばならない部分があり、夜中に首の痛みに耐えながら~資料を作ったり、チェックをしたり~で、もう大変でした~@@@
 
時間がもっとあったらなーって思いましたが、やっと出来上がりました♪
フフフ・・・今度は私の顔が大きく出てます~(>_<)
おばさんが~厚かましくも~笑・笑・笑
でも、もう次はないです。これがギリギリラインの私の顔ですよ(^^ゞ
これから先、いくら年を取っておばあちゃんになっても替えない~(>_<)
すると「詐欺だ~!」って言われる時が来るかもね。。。笑・笑・笑
 
中身で勝負だ!
後藤寺不動院は正直で、アットホームでいつも笑顔があふれてる!
それが伝わればいいな~(^o^)/ちょっとオトボケなところもあるけどね~♪
身近に感じていただける・・そんな場所でありたいと思っています(*^_^*)
 
そんなこんなで、リニューアルHPのお知らせでございます♪
たくさんの方が、カラーセラピーやお不動様とご縁を結んで、もっともっと幸せになって頂きたい。。。
もっと頑張って悩みなんか吹き飛ばせるような心を育てて頂きたい!
いつも笑顔で過ごして頂きたい♪
そのためのお手伝いをさせて頂こう。
私達、そんな思いで頑張っています(*^_^*)
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 
 
PR

おはようございます・・でもない時間ですね(*^_^*)
さて、今日は11時からセラピー。。その前に書いておこう。。。ちょっと長くなります~(>_<)
多分、夜はへとへとでしょうからね・・笑
e6cdbcfb.jpg
















今日は<ブログを作った訳>
★HPだけでは、伝わらない部分をブログでお伝えしたい。。。

その一、
 <四国遍路日記>
      (四国遍路日記を残しておきたい・・誰かが読んで役にたつかもしれない・・)
       ※1番から順に読めるようにしました。(別ブログ)

その二、
<先達からのおしらせ> 真面目に良いことを月に一回ずつ書こう。。

その三、
<癒しの部屋>真面目なことばかりじゃ~おもしろくないから癒し系のお話を週一で書こう。(そう言ってるうちに・・・)

その四、
<カラーセラピー体験談集> (カラーセラピーってどんなのだろう?)って思うだろうから・・・感想を書いてもらって載せようか。。。で、

その五、
<スケジュール表>も予約制だから、一応あったほうがいいよね。。。(初心者の私にとっては、研究・研究の毎日でした。)

その六、 
<ブログ総集編>
ここは最初はヤフーのがHPにリンクできないって言われて、そのままおいてたんですよ。
しかも、新着順だから、四国日記が読みにくいね~。。で。そのうち、ヤフーブログが一番読んでくださる方が多いのに気がついて、せっかくだから・・と研究してヤフーブログに他のブログの分も全部ひとまとめにして<ブログ総集編>!が、できたわけです(*^_^*)

今では、ここがメインになり、他のブログは書庫のように残していってます。
だから読みやすいように、書いた順にしているのです。

そんなこんなで、私はアップアップ状態ですが、苦痛ではありません(>_<)
いろんなブログつながりにより、私も皆さんに教えて頂いていることがいっぱいあります(*^_^*)

そして、ほんとに大事なわけは・・・

私がお不動さまにお仕えしてきて今日に至るまで、さまざまな事がありました。
決して、抜きんでた超能力があるわけでもなく、凡人であった私が、神仏にお近づきになれるようになるまでの、様々な出来事をブログ上で書ける事は、書き残しておきたい。
誰かにお伝えできるものであれば、お伝えしたい。

それは自分を振り返る、良い機会でもあり・・
また、皆さまにお伝えするからには、自分もまた、更に恥じない生き方をせねば・・と思えるからです。

そして、このブログをrenちゃんや、次の代を受け継ぐ人に読んでもらいたいから。。。

renちゃんは、今、一生懸命私の補佐をしてくれています。
子育てと家庭を持ってのことだから、時間が足りない。。だから、修行にでる事もままならず。。
私とゆっくり話すひまもなくなってる。

段々と、私の頭の中のケシゴムが大きくならないうちに書きとどめていって~と・・笑

それで、私は、黙々とブログに伝えたいことを書き残しておこうと思っています。
さほど、大したことは書けていませんが、時々、大事なことを書いてます(*^_^*)
renちゃんが、その中から、何を私が言おうとしているか。。。が、renちゃんの心の修行でしょう。。

そして引退したときに、ゆっくりとブログを読み返して、
(あぁ・・こんなことやあんなことがあったよね~。。。)と思い出したいわ~と。。。
※引退できるのかしら・・・?

今でも、時々読み返して、自分を振り返ることができます(*^_^*)

そして、そして、もうひとつの訳は・・・
あるひきこもりの青年の(インチキくさい・・)といった言葉に・・・笑

(あぁ、今の若者は宗教をこういう目でみてるんだ~)と思ったのがきっかけになり・・笑
(よっしゃ!インチキくさくないということを証明してやる~!)と始まったわけです(^o^)/

これから、このひきこもりの青年のお話しを書いていきますね。。。
本人の了承を得ています。書いていいって(*^_^*)
3年かかりました。一人前になるまでに・・・。


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

私がHPとブログを作った訳は・・
796b56f4.jpg
















いつかHPを作りたいな~と思っていましたが、自分に技術もなく機械オンチの私には無理だなぁ~と
あきらめていました。作ってもらうにはお金もないし・・

HPって、ブログってどうすればいいの?
忙しくても自分で作れるのかしら?
そのうち、ずっと先で作れるようになったらいいな~。。。そう思ってました。

ところが、何だかHPを作るような流れになり・・結局お金も月日もかかってしまいましたが、
HPとブログが出来上がったわけです。

きっと、私がボケる前に作らせねば・・とお不動さまが道を授けてくださったのでしょう。

<HPを作った訳>
一、後藤寺不動院がどんなことをしているのか、きちんとお伝えしたい。

一、世の中に、心の悩みをかかえて、どうしたらいいのかわからずにいる人が多い。。
だから、ネットを通じて、そんな方が、後藤寺不動院のHPを見つけてくだされば、何かお役にたつかもしれない。

一、神仏は、私達に目には見えなくてもすごい力でまもり、導いてくださるのに・・、
悩み多き若い人たちが宗教を知らない方が多く、どても残念なことでした。

特には、<若いご両親が信心の心を持ち、その後姿を子供さんたちが真似て育つ、一家が良い心の育ちができれば、もっと今より良い社会ができるのでは。。。>そんな願いからです(*^_^*)

だからHPを通じて明るい後藤寺不動院をご紹介したかったのです。
時間はかかりましたが、かわいいHPが出来ました。毎日、何人かの誰かが見てくださっているようです。


☆ ほんとのほんとは、宗教といえば、(あやしい宗教・・)と思われがちなのが残念で~・・笑

だから(後藤寺不動院は真面目に・心をこめて、やっていますのよ~!)って、ちゃんと公けに出したかったんですよね。これで、もうず~っと後藤寺不動院はHPでご紹介できるので、嬉しいです!

長い時間打ち合わせしたり、思うように作ってもらえなくて・・すごく大変だったけど、自己満足の範囲で、納得の行く仕上がりになりました(*^_^*)

※作成会社の人には、鬼の照聖で有名でしたわ・・笑。。。いつもダメ押しが多かったから・・
だって、イメージの違うのばかり作ってくるんですもの~。。
まぁ、最初2ヶ月でできるっていうのが、結局一年もかかったわけです・・^^;
可愛いHPを作りたいって云ってるのに、暗~いのを作ってくるわけですよ・・笑
まぁ、そんなこんなで、明るい後藤寺不動院らしい、こんな異色のHPが出来上がりました(*^_^*)

私にとっては、集大成の仕事だったと思います。。。
今、作らねば~!っていう一途な思いでしたからね~。。
いま見直すと、ここをもう少し変えようか・・とか、思うところもありますが、なんせ、考える時間が余りないので、しばらくはそのままでいこうと。。(*^_^*)

今では宗教うんぬんは関係なしに、カラーセラピーを入り口にして、若い方が訪れるようになってきました。
癒し系のお堂でセラピーをして、皆さん、明るい笑顔でお堂の玄関をでます(*^_^*)

でも決して、宗教を押し付けるようなことはしません。必要な方は、自らが一歩ふみだします。

つづく・・(明日はブログについて・・)


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.