忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目な事を書く・・と宣言しましたが~
その前に忘れてはいけない出来事を書き残しておこうと。。。(*^_^*)
 
足の傷は順調に良くなり、出てきた糸を切ってもらった後も良くなって、これでもう終わりだね~と嬉しいやら悲しいやら(だって余分に診察に行くわけにもいかないし・・週一点滴のみ~^^;)
私は足が良くなったんで又エアロバイクと、最近買ったこれ(足の筋肉をつけようと)
結構これが気に入って毎日数分間やっていた。
P1050681.jpg
 















一週間ほどすると(何だか太ももがしまってきてるよね~!)で、またせっせとやってたんですよ。これいいよね~!な~んて。
 
ところが数日前より足が痛くなってきた。筋肉痛とは違う痛み。。。
左足全体が、変な痛み。何でかな~?と、まぁ、我慢できる範囲だったのでそのままにしてた。土曜日の午前中、前日より痛みは少なかったけど、何か変。。。と思ったら傷がズキっと痛んだ。renちゃんが「病院に行ったほうがいいですよ~」
 
私は「傷もきれいだし、これくらいで行ったら忙しい先生に迷惑だよね~」と、我慢しようと思ったんです。が、途端にまたズキっと。。。
「やっぱり行ってくるね~明日は日曜だしね~」
 
さて診察室でドクターに足を見せて痛みを説明しました。
「ちょっと横になってください」(え~?そんなに悪いのかな・・)
「あ~、中が化膿してるね~ちょっと穴あけます」「やっぱりね~ちょっと切って膿を出しますね」
あぁ・・またここで痛みとの戦いが始まったわけであります。
痛い~@@@でもグっとがまんして~ドクターが傷口を押すたびにハッと息を止め~を又やったわけです。
終わったあと、ドクターが(どうしてかな~困ったね~)のお顔。。。(^^ゞ
「先生、大丈夫ですよ~もともと傷が化膿しやすい体質ですから。。。」とフォローして、抗生物質をもらい、月曜日にまた診察と言う事になりました。
痛い膿だしが終わった時・・(これでまた診察回数が増える~♪)と、思わず嬉しくなって笑い出した私を、看護婦さんたちがポカ~ンと見てましたよ。ハハハ・・可笑しいですよね~自分でも思いますが。。。何でだか痛いのに~笑っちゃいました(^o^)/
 
でもこの日はね~ちょうど私で最後の患者さんだった事もあってか、ドクターと他の話もちょっとして~私はラッキー気分!(何を話したか?)・・それは長くなるのでこの次にでも(^。^)y-.。o○
痛みと引き換えに~楽しいひとときを・・足を引きずりながらの帰り道もニヤニヤ。。。
 
とうとう母までが「あんた~、お不動様がご褒美くれたのよ。だって普通そんなに悪くなるはずないのに・・<またどっか切ってもらいたい!>なんて言ってたから、ほどほどのところで先生に会える機会を増やしてくれたんじゃないの~?」ですって(>_<)
 
そうかもね~そうだよね~!これでドクターも何回も切られて可哀相って<特別>に気にかけてくれるかも・・ホホホ~♪
 
ほんとに痛みと引き換えの幸せ気分(*^_^*)
(ドクターには言ってないけど、多分、傷の縫い目がくっついたんで治ったと思って運動しすぎたのが原因ではないか・・と)
困るのはお風呂に入れない事だけ。。。
今日も今から、診察にいってきま~す。また痛いかも~@@@
 
<続き・・>
ただ今診察に行ってきました。今日は傷口もきれいで痛いことはされませんでした。
ちょぴり残念のような・・(^^ゞお風呂もOKが出ましたし~それだけは嬉しい^^
「先生~この化膿したのは私が縫ったところがきれいになったんで、すっかり治ったと思って運動しすぎたからですよね~? 」というと
先生はにっこり笑って「頑張りすぎたでしょ~盆踊り~@@@」ですって・・笑
 
アハハハハ・・つけが今頃まわって来ちゃいましたか~ですね。
いいんですよ、そのうち治るんだから・・まだまだあと何回かはこれで診察が長くできるってもんです♪
 
ってなわけで今日もオトボケ照聖ですみません~(^^ゞ
でも、足を引きずり引きずりながら・・お仕事がんばってますから~・・(^o^)/
 
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.