忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
急に冬がやってきましたねー!
毎年大掃除の事から寒くなるんですよねー。。。はい、明日は大掃除。
いつものように変わらず準備が出来る事に感謝ですが、それにしても大移動〰️


明日信者さんがお手伝い出来やすいようにと、前準備だけでもうオババ照聖、疲れちまった~
照蓮が、もう倒れていいですよって明日の為に本日はこれにてお・し・ま・い
PR
今朝は心拍数が97です。どうりで心臓がバクバクしてたはず(^^ゞどしてでしょうかね~と。倒れそうで倒れない照聖。今日も老体に鞭打って・・笑。がんばりましゅ♡

さて、ひと月の経つのは早いですねー!もうお不動様の日になりました。涼しくなったから護摩修法もちょっぴり楽♪。。と思うでしょ?それが、んなわけないんです。お堂は狭いですから炎の高さで熱さはほぼ変わらず~汗でびっちょりになります(^^ゞでも心地よい熱さですね。ましてや今月も信者さんたちは大きな問題もなくひと月を過ごせました。今日は夜までおまいり・おまいり(^^)vお堂には今日も笑顔の花が咲く~♪これが一番嬉しい事(^O^)/♡
 
こんなうれしい物がお不動様の前に置いて在りました♪

我が家の一族の中の大学生
「初めてアルバイトしました。少しですけど。。」
はい、確かに少しでしたよ^^
でも大丈夫!金額じゃないよ~~~(^^)/
その気持ちはおっきいよ!
こんな素直な子に育った姿をみると、(お不動様~こんな可愛い子に育ちましたよ~♪)って、ちょっぴり嬉しく思うのです♡
そして・・甘やかしオババ照聖はうれしくて、あとでそっと「良い事をすると何かいい事があるよね^^」と、ちょっぴりお小遣いをあげたわけであります(^^)/
私も思いがけない嬉しい事。大学生も思いがけないお小遣い♡
この子は結局エビで鯛を釣りました~~~♪(鯛ほどにはあげてませんが(^^ゞ)
でもね、初めて働いて、お金の有りがたさを知ったわけです。その中からお不動様に感謝の思いをお供えした訳でありますから、誉めてあげたくなりますよね~♪
護摩修法

暑い夏がようやく引っ込んでくれて・・くれたのかな?
変な天気。。。
もう9月が終わる。過ぎてしまえば早いですねー!!っていう感じです。
しかし地震や水害・・たくさん悲しい事もありました。。。
それでもおかげさまで後藤寺不動院の信者さんたちは今月も幸せそうです。今日は28日。お不動様の日ですので、お不動様にお礼のおまいり...に来られるでしょう。いつもお話しするのは、「何事もなく過ごせた私たちは、いろんな災害に遭っている方々に思いを馳せなければなりません。小さな思いでも大丈夫!集まれば大きくなります」と言って、お堂にある募金箱を指さすわけであります(^^ゞ
やさしい信者さん達、それぞれの思いを募金箱に入れて下さっています。私はそれを影から見て、心の中で(優しい心を持つ○○さんにたくさんの幸せがありますように。。。)とお不動様に伝えているわけであります^^
さて、ただ今台風が近づいていますねー@@@
こっちに来るなーー!!!と念じていたのに来るよ(―_―)!!
ならば少しでも小さくなりますように!被害が少なくなりますように!照聖は祈ります。
小さい祈りだけど・・信者さんにも一緒に祈ってもらおう。
願わくばキュ~っと反対側に曲がってくれんかねーーーー!!!護摩修法でお不動様に願います!一生懸命!
今日はお不動様の日です。
夏の護摩修法は暑いです、熱いです。今日はいつもより暑いでしょう。
でも私たちにとってはこの暑さも修行ですから・・と、カッコよく言ってみますが、やっぱり暑いですよね~(^^ゞ護摩の炎も熱いです。
しか~し、今日は祈ることもたくさんあります!
もちろん今月のご守護の御礼。水害も逃れさせて頂きました。でも他方の方々が被害をたくさん受けられて辛いです。その分、一日も早い復興を祈ります、一生懸命。
なのに今度は台風ですね。。。どうにかならんでしょうかねー(T_T)
お不動様、何もない海の方へフッと動かして下さらないでしょうかねー。。。小さな祈り。。。でも一生懸命祈ります!頑張るぞー!!!
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.