忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
私は、現在お不動様にお仕えさせて頂いているおかげでしょうか、
おかげさまで悩みという程のものは今はありません。
数々の試練をうけ、それを乗り越えるお力を頂いたようで、少々の事では、悩まなくなりました。
それで、今度はこんな私が誰かのお役に立てないだろうか・・と思うようになり、自分の思いを現実に実現したいと願い、これからもお不動様の手足となって生涯を生きようと思っています。

そして、ひとつの道を新たにみつけました。

それは、現代の人の中にすさんだ心を持った方が多く、自殺やいじめや、ストレスを溜めてどうしようもない人が多い事に、何か良い方向へむかう道しるべとなる事ができないだろうか・・・と考えだし、実行したいという思いが強くなってきたのです・・。
(たいした力はないのですが・・気持ちだけはいっぱい・・笑)

私は福岡県田川市の、超~田舎・・笑・・の片隅に小さなお堂を持つ尼僧です。尼僧歴は23年^^(現在は有髪ですが・・) 
まぁ・・若い頃から、とんでる尼さんとは、よく言われていますが・・心は美しいものです・・ホホホ(*^_^*)・・笑
私は、今の社会で実に道徳心や感謝する心や信仰心のない方が多く、その結果、苦しみや悲しみが多くなっているように思えてなりませんでした。少し考え方を変えるだけでもずい分違うのに・・・と思ったりしていました。

私は、父の後を継いで2代目になりますが、お堂を建て替えて、若い人たちが訪れやすいようにメルヘン・・?な場所にし、カラーセラピーを取り入れて、心の悩みを解決できるようにアドバイスさせて頂いています。
これは2年程前より、そんな風にできたらいいなぁ~と思っていた事を実現しているわけです。

現在、口コミで訪れる方は、楽しかった!とか、方向性がわかったとか・・よい方向へ考えて下さるようになり、うつ病や非行の方、親御さんやご本人も喜ばれています。

本来の自坊のご祭神であるお不動様のもとで、カラーセラピーをすることによって心をひらき、お不動様のお力で様々なお導きや浄化ができ、良いものの考え方ができるようになっているのです

若い方には、ちょっと、とまどいのあるお寺というイメージを
★★おまいり所で出来るカラーセラピー★★という新しい発想でしはじめました。
誰にも言えない悩みを自分一人で抱え込んでしまっている人に、ご縁があればお堂に訪れて頂ければ、何かお役に立てれるかもしれないと・・HPを作りたいと考えていましたが・・今、こうして実現しようとしています。
HPを見て下さるだけでもいい・・私のお伝えできることが、少しでも誰かのお役にたてば・・そんな思いで頑張っています^^

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.