忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の92歳の誕生日。コロナで集まれないから孫やひ孫たちは、来る日をずらしてお祝いに来てくれる
なんと言っても我が家のボス♥️

元気で居てくれてありがとうーだ
今年も入れ歯が飛ばないで良かったね
歌の時だけマスク外しました。
おまいりの後だったから白衣のまんま、何で着替えなかっんだろーと動画を見て恥ずかしや〜私のギター姿で母とお笑いコンビ

 

 

PR
大難が小難に!というお話

先日の休日、手抜き料理ですませようと、夕食の一品をカップラーメンにし、熱々が好きなのでお湯も熱めに入れて~、さ、蓋を開けて食べようと自分の方にちょっと寄せた。
その瞬間!なぜかっ!カップが歪んで私の胸から太ももへ!ひっくり返ったではありませんかっ!!
あちっ!!あちちー!!超~熱いっ!
一瞬の出来事。何が起こったのかわからないくらい頭の中は「熱いっ!!」でいっぱい~@@@「しもた~@@@こりゃー酷いやけどになるかも~( ゚Д゚)

しかし、ここからが有難いことだらけ(^^)/
はいていたズボンがゆるゆるだったから、さっと脱げた。
胸にかかった分はエプロンが防いでくれた。
カップラーメンの蓋が全開ではなかった。
大難が小難ですよ。
全部ひっくり返ってたら、被害は大きかったと思う。
ズボンがすぐに脱げて良かった。靴下にもかかったがすぐに脱いで大したことはなかった。
すぐに凍らしていた大きな保冷剤を濡れたタオルで太ももに挟むと、丁度いい具合にやけどした部分が覆われた。とにかく冷そう!そして、もしもの時のためにいつも行く皮膚科から、やけどの薬をもらってた!それを塗ってひたすらヒリヒリを我慢。。。時々見ると、かなりの範囲で真っ赤だぁ~( ゚Д゚)
(明日は病院行きかぁ・・・ひどくないといいけど。。。)そんなことも心配しました・・・
 
それから2時間後。。。なんと!赤みが引いてきて、痛みも治まり、ついには「何かありましたか?」くらいに元のお肌に戻りました~(^^)/
良かった~~~~!!!(すごいよ、この薬!)と思いつつ、いろんな良かったが重なり、大難が小難に。^^何事もなく済みました!
そして一番感謝したのは、いつも足元をチョロチョロしているビビに、熱い汁がかからなかった事です!ビビにかかってたら、自分の痛みも横に置いて病院探しをせねばなりませんでした~@@@ほんとに。仔犬に熱湯。。。考えただけでもぞっとします。
良かった~~~~すべてに感謝しました。。。

私はお不動様に「ありがとうございます」と思わず手を合わせました。
こんな事は誰にでも起こりうる出来事。。。でも災いを逃れられたと感謝するのか、運が良かっただけで終わるか、人それぞれですが、私はとっても感謝しましたので、書き残しておこうと思いました。

皆様、カップラーメンを食べるときはご注意をば~(^^;
そして何事もない平穏な毎日に感謝を(^^)/
ワクチン接種も無事終わり、一安心ですか。。。
いいえ、それは自分だけなので、早く全員がワクチンがいきわたるように願っています。
早くコロナおさまってほしいですねー!
というわけで先日2回目ワクチン。1回目も熱出たし、先に打った姉もやっぱり2回目も熱が出た。私ら若いから熱出るんだ〜と。
さ、2回目わたくし体温計、解熱剤、冷えピタ、ばっちり揃えて熱出るの待ってました〜!
しかーし、待てど暮らせど熱は出ず〜
熱が出なくて喜ばないといけないのに、何故か残念な気分になったのは、6歳年上の姉から、あんたの方が年寄りやねーと、言われたせいでしょうか〜65歳になった途端に年寄りになってしまいまった〜
あ〜ぁ。。。ちょっぴり悲ち〜ぃ
さて、高齢者か若者か~なんて言ってましたけど91歳の母はどうみても高齢者ですから~笑。
お熱出ませんでした。良かった。これで母はワクチン2回終了です^^

1回目のわたくし、その日も翌日も夕方までなんともなかったのですが、ワクチン打ってから24時間後、夕食を食べてると何だか気分が悪くなって吐き気がしだし、心臓もバクバクしだしまして、しばらく横になっていました。
それから段々熱が出だし、75分位だったので、買ってきてもらってた解熱剤を飲んで、冷えピタを貼り、寝ました。

朝方4時、寒いような熱いような変な感覚で目が覚めて熱を測ったら8度になってたので、又解熱剤を飲んで寝ましたら、朝は熱も引いて、普通に戻りました。うちの姉は96分だったから、割とひどくなかった方ですよね(^^;

しかし、1回目から熱が出るなんて~このきつさをもう一回体験するんだよねー( ゚Д゚)
熱もそうだけど、ワクチン打った腕がそうとう痛い!すごい筋肉痛みたいな痛みでこれも苦痛ですね~@@@

で、最後に、私は高齢者か若い方かという結果は・・・
若い方~~~だったんですよね。熱が出たから。喜んでいいのかわからないけど~(^^;
若い方、ワクチン接種した翌日24時間後。。。熱出るかもです。
追伸
私も姉も少し食べ物のアレルギーはあります。それが原因かしら?
母、2回目ワクチン無事終了

何だかホッとした気分ですが、うちの姉は1回目から9度を越す熱が出たから〜
2回目の方が熱が出ると聞いてたけど。。
今晩心配だな〜。

でも先生が高齢の方のほうが熱は出にくいって言われてたので、大丈夫かな
出ない方に期待!
しかし本日夕方から私もワクチン1回目です〜、さて、私は高齢か若い方で熱がでるかどっちだ〜
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.