忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
余命宣告をされたのに、根性で頑張った今日のメル。目の輝きが出てきました(^^)v
 
これは嬉しい奇跡の復活物語です~(^^)/
129日から急に具合が悪くなったメル。呼吸もあらく何にも食べなくなって10日も過ぎた。。。
もう体もガリガリ、自力で歩けやしない。ボーっとしてる。
 
やっぱり今回は無理か、最後のお薬も効かないね・・・(T_T)
「メルや~もう頑張らんでいいよ。。。」そう言いながら毎日チューブの栄養剤を無理やりお口に入れこんで~薬もしっかり飲ませ~(^^ゞ出来るだけの事はした。 
↓栄養剤ニュートリカル。上あごにくっつけて~を嫌がる嫌がる(^^ゞしかしこれが唯一身体に入るものだったんです(T_T)
 
毎朝起きてすぐ、生死確認してた。そんな毎日でした~(T_T)。
 
なのにですねーなのになんと!奇跡が起こったみたい♪薬が効きだした?!
一昨日、私が夜に悲しみを紛らすために食べてたココナッツサブレをくれって!
目で合図をした!食べましたよ~!サブレ!!
これをきっかけに食べる気持ちが復活したようです♪
少~し何となくちょっとだけ体調が良くなってるようには思ってたんですが、相変わらず食べないので無理かな・・って思ってたところへ、お菓子ちょうだいでしょ^^嬉しかったです~(^_^)v
 
お薬も無くなったので病院へ連れて行ったら、エコーで状態を診た先生が「劇的に心臓が楽になってますよ。お薬が効きましたねー!この状態なら大丈夫」ですって~~(^^)/
うれし~♪♪あー!ホッとした~!
毎日死を待つしかないんか・・と切なくて切なくて。。。(T_T)
もうメルの元気な姿は観られんのやねーって、ほんとはお仕事してても笑顔の奥には沈んだ心がいっぱい。。。夜になると辛そうな姿を見ては「もう頑張らんでいいよ~(T_T)」って言ってたのに。。。何がどうなったのか、突然良い方向へと向かいました!
もう目の輝きが変わってきました♪
これでやっと本来のお仕事に集中できます!
 
メル、元気になってくれてありがとー!!
これで何回目の復活だっけ?(^^
「おおかみ少年」じゃなく「おおかみばーさん」」と呼ばねばなりませぬ。
今回ばかりはもう無理だ。。って思ってたんです。
 
お薬のおかげばかりじゃないですぞ。お不動様にも年越しさせて下さいってお願いもしましたし・・
「頑張らんでいいよ」って言っても、耳の聞こえなかったメルはしぶとく頑張ってくれたようです。
老体だからまたこの先もこんな事が起きてくるでしょうが、今回の奇跡のような復活。
 大いに喜んでます(^_^)v
 やっぱり元気に動いてくれてるとホッとするな~(^^)/老体なのでいつまでもとは望めませんが。。。

 
メルや~わたしゃ、あんたのお高い薬代を稼ぐためにこれからも頑張るよ。だから2月末までは元気でいてね。それまでは超~忙しいから(^^

追伸

わたくし、心労で夜中にお菓子食べ過ぎて太りました。。。
わたくし、ストレスが溜まると食べるんです~(T_T)
メル、ガリガリ、私ブクブク。。。え~~~ん、反対ならいいのに~(T_T)
フフフ、こんな冗談も言えるなんてメルのおかげです^^
大騒ぎをした末に、何度も復活をするオオカミ少年いえオオカミばーさんのメルですが、おかげさまで今日も番犬としてのお役目を果たし、誰彼かまわずワンワンと吠えまくっています(^^ゞ
ご心配をおかけ致しました!皆さんの励ましのお言葉胸に沁みていました。
ありがとうございますm(__)m
PR
あれから更にメルは具合が悪くなりました。
とうとうメルに余命宣告。。。
かなり心臓が悪くなっていて、貰った最後のお薬が効かなかったらどうしようもないそうだ。。年内持たんかもって。。。
仕方ないね・・・もう少しで17年を迎えるところだったけど、心臓悪くなってたもんね。。良く頑張ってたよ、元気に。
寒くなったとたんに体調が急変した。。。...

あの暑い夏も持ちこたえたのにねー。。。


仕方ないってわかっちゃいるけど、何で今なんだい?メルや~。。。
お正月準備で悲しむ余裕もない。どんなに辛くてもいつものように働かないといけない。。。ずっとそばにいてあげれない。。。

お別れの日を待ちながらっていうのも辛いな~(T_T)
がまんがまん。。。まだまだ辛い人はたくさんいるんだ。。。と思い返す。
メルとのほんとのお別れの日まで・・・見守ってあげる。精いっぱい愛をこめてね。


というわけで、わたくし今からもおまいりとお正月の準備とメルの看病、一生懸命頑張ります!

でもね、癌にも負けず奇跡的な復活を何度もしてきたメル。。。もしかしてお薬が効くかも・・という願いも持っています。が、「がんばらんでもいいよ、この世でも天国でもどっちでもいいよ。あんたが楽なのが一番だからね。」って、聞こえない耳にささやいてます♡複雑な私の心の中。。。
 
私の胸の中が安心するみたい♡

胸の動悸も少し穏やかになります。
さぁ、頑張ってやるぞ~‼️と思ったらメルが発作を起こし困った困ったという訳で、メルを抱っこヒモ?でぶら下げて大掃除頑張りました~
やっと寒くなった感ですが、さぁ、着る物に困る困る(^^
私は毎日お正月へ向けての準備に励んでおりますが、11月は身内のいろいろが多くて慌ただしかったです(^^
そんな中、メルはあれから発作がたびたび起きて「あ~~!!もうだめばい!メルや~、とうとうお別れなんやね~(T_T)」と、泣きながら抱きしめてると約1分後くらいに蘇り・・(+o+)驚いてる。。。そんな毎日を繰り返しています。
 
「メルや~、もうわたしゃ心臓がもたんばい。どっちかにしり~」と言いつつも、意識が戻るとホッとしています。
倒れる時以外は結構元気なんですが、突然倒れてしまうので、いつもそばに置いています。というか、私を探しまくるので見えるところに置いてます(^^
 
もう覚悟はしてますが。。。。元気になると、まだいけるかな~と思い、発作を起こした姿を見ると今度こそダメか~。。。の、繰り返し(^^
でもね、生きてる間は精いっぱい愛してあげるね♪
メルや、一番忙しいお正月にお別れなんて許 さんよ~!!!って、喝入れとこ(^^
我が家はお堂の番犬ワンコまでお不動様にお護り頂いているのか、なかなか倒れそうで倒れまへん(^^)v
夏前に死にそうになっていたお騒がせメル。何とか夏場を乗り切りました。お外に出る時は日傘は飼い主の為ではなく、メルの為にさしてわたしゃ~汗びっちょり(^^ゞ

それでも月一くらいは倒れそうになり「あ~!もう死んでしまう~@@」とか慌ててましたけど、段々落ち着いたように見えた矢先、何だか体調が悪そうなので病院へ。。。胸のわきに、しこりが出来てるから気になってたんです。どうやらメルは又乳がんになってるみたい。。。(T_T)
でもそれは今すぐにどうだって慌てるほどではなくて良いらしい。それより腸が悪くて炎症が起きてるって。そう、ここ2か月くらい毎月3日間くらいゲロゲロ吐いて、具合悪そうだったんです。それでお薬また増えました~@@@

臓の薬はあれからずっときちんと飲ませてるせいか、良くなってるって♪!他の内臓も問題なくなってるって^^や~ん、死にそうなくせに長生きするかも~笑・笑...
それでシャンプーカットもOKが出て、病院でカットして頂きました♪

私の毎度のセリフ。。。「いつお迎えが来るかわからないから、綺麗にしててあげたい」
で、今回もばーさんなのに子犬のようになりました()v

16年と9か月・・人間で言うと84歳くらいのようです。
大丈夫ですよ~!って先生言ってたのに・・連れて帰って数時間後・・台所の通り道で、手も足もピーンと伸ばして横になってる。「何でそんなところで寝てるん?邪魔だよ~」ってのぞいたら、な、な、なんと痙攣中~@@@舌が紫色になってるよ~~(T_T)
なんてこったい!!大丈夫ですよって太鼓判押してくれたせんせーい!どうなってんの~?!
でも、すぐ元に戻りました。相変わらずお騒がせメルばーちゃんでございます()v
このままそ~っと長生きしてほしいな~♪
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.