忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
温かいコメントをありがとうございます。1日過ぎましたが、まだ心の中はポッカリ大きな穴が空いたままで、只今穴埋め中ですコメントのお返しはもうちょっと後でさせて頂きますね。まだ部屋のあちこちにメルが居るような気配がしてなりません。私にとっては人生の相棒でもありました。今はこんな動画をみながら思い出を振り返っています今日1日はメルを想い、明日からはお仕事に専念せねばなりません。頑張ります❗
↓元気な時のメルのにゃん泣きレッスン姿がいじらしく映っています

 
PR
昨日の今日ですが、今朝メルは私の腕の中で天国へと旅立ちました。。
余り苦しまず、私にお別れを言うように深い息を三度吸って、ふわりと旅立ったようです。来月の誕生日で19年目になるはずでしたが、心臓がもちませんでした。でも長い間一緒に過ごした思い出が多すぎて。。辛いけど、今日は夜までずっとお仕事です。信者さんの前では笑顔でいなければなりません。。修行ですね頑張ります。
 覚悟はしていたので、しばらくすれば落ちつくはず。。また楽しい記事を書けるようになります
 
今年もあとわずかとなりました。11月までは平穏に忙しく過ごしていました。このまま年越しやねって思ってたら、12月になって、え~っ!!って驚く事や困った事や嬉しい事もありました。書きたい事いっぱいあるんだけど書く暇がありません~( ゚Д゚)
それは歳のせいか、お仕事だけで身体が精いっぱいで~(T_T)シクシク
だから色んな事はゆっくりなってから時季外れにはなりますが、新年を迎えた後、落ち着いてから書き残しますね!(^^)!
お正月の準備やおまいりは、いつも通り順調に進んでいます!(^^)!・・が!
去年の暮れに余命宣告をされた我が家のわんこ、メルは驚きの復活を遂げ1年間元気で居てくれましたが、新年にはもう、19年目に突入です。長生きしてくれてるもんです♪

↑11月1日のメル。この時はまだ普通に元気だったんですけどね(^^♪
そんなメルもようやく?体が弱っってきたのか、12月になってから一日のうちに倒れて気絶?する回数が増えてきました。
心臓がバクバクゼーゼー言ってます。かなりきついだろうなって思いますけど仕方ありません。お薬ももう、無理に飲ませるのも可哀そうで飲めそうな時だけにしよう。。

今日はまったく動けていません。お腹にガンもまた出来ています。
ガンが大きくなるのが先かメルが天国に行くのが先か・・だね(^^ゞって話していました。
画像を見るとそんなに悪くなさそうに見えるけど、お勝手病だから(笑)しかしもう、老衰の域に入っているのは間違いありません。。。

そんなこんなでしばらくはお正月やいろんな行事が続く中、メルの看護を致しますので、まったく記事を書く時間の余裕がないと思うのですよ(^^ゞ
だからここで一区切り。
今年も頑張りました!そして平穏な日々を与えて頂きました。思うところは感謝しかありません。ちょっと最後にいろいろありましたが、無事に解決・解決!(^^)!
さぁ、これで、お仕事忙しいので付きっ切りにはなれませんが(T_T)
心の中でメルを見守りながら、お正月に向けてまっしぐらにがんばりま~す
皆様、よいお年を~♪
これでまた、メルが生き返ってたら・・・笑ってください!(^^)!
相も変わらずしぶといメルのお話
メルは昨夜12時頃から咳がひどく心拍数もかなり高くなっていて舌もべろ~んと伸び、かなり苦しそうでした。いつもは数分で治まるのに今回は一時間くらい続いてて、(あぁ、とうとうその日が来たか。。。もうがんばらんでいいよ。。。)と抱いて撫でてあげるしか出来ない。母にまで最期の挨拶をさせた。してあげれるこ事がないので私のお数珠でそうっとなでつづけ、もう苦しまないようにお願いします。。。すると少し落ち着きだしたのでしばらく添い寝してたら寝てくれたので、私も自分の布団に入りました。

4時頃また咳が激しくなり部屋をウロウロし出したので外に出たいのかな?と寝巻を着てたら~ブリブリブリっと~笑。。。もう間に合いませんよ、メルのゲリピーちゃん
(T_T)
あやや・・私のトイレの中でやってくれた(^^ゞもちろん床ですよ。便器の中ではありましぇん
それでも外に行きたがるのでまだ暗い朝の中、メルを外へ連れて行き、お風呂場でお尻を洗い、部屋のゲリピーの掃除をし、ふとメルをみるとケロッとした顔をしてるやないの~@@@
もうしらん、もう寝る!あとは知らん・・わたしゃ眠たいよぉ~笑
そんなこんなで2時間ほど寝たわたくし。本日は寝不足で始まっています。
今は落ち着いていますが、命の限りは段々と近づいているような気がしますが、(天国へ行くときは私が寝てる間に静かにいってくれ~と願っていますけど)今は毎晩(今日も生きててくれてありがと!)がメルとの夜のご挨拶になっています♪
今朝のメルはこんな感じ

お騒がせメルちゃん、今夜は寝かせてくれるんかいな?

お~い、その寝方、きつくないですか?(笑)

最近また頻繁に発作が出ているメルですが、只でもきついのに何でそんなギリなところで寝てるの~?おブスに見えちゃうよ~!

思わず生きてるのかしらと、つついてみました(^^ゞ
 いろいろ災いが遭ってる日本の中でひとときの癒し。。。生きててくれてありがとう♡...
今はもう、一日の終わりに「今日も生きててくれてありがとうね」と語りかける毎日♡
 
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.