忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

<感謝しかない!と心から思ったお話>長くなります~けど書き残しておきたい。
信者さんから「身内が事故に遭った。お不動様にお願いして下さい」と、慌てた感じで連絡があった。詳しく聞くと仕事中に薬品を頭からかぶり、やけどとかで緊急に病院へ運ばれたと・・いろんな処置をして命は助かったが、失明の恐れありとの事。
大変だぁ・・・・・・・・
そのお身内の方とはお会いしたことはないけれど、信者さんが毎年お不動様とのご縁は繋いでいました。
私はですね・・心を痛めましたよ・・目が見えなくなる・・...
今まで見えてた人が見えなくなると大変な苦労があるだろうと。。。
「凡体回復祈願」をお不動様に願いました。
お不動様は「今に於いても力は貸し与えておる」と言われました。

そうですね、やけどでもひどくなると命にかかわります。この方は全身に薬品がかかってしまったけど、なぜかうまい具合に薬品のほとんどを洗い流すことが出来、しかも痛みも思ったより感じていない。ここで「なぜかうまい具合に」が、お不動様のなせるわざなのかもしれない。。。

残るは目ですよ・・私は祈りました。一筋の光でもいい!かすかな光でもいい!この方に与えて下さい!でも、お医者様にはほぼ可能性はないと言われたと。。。
私も悲しみでしょんぼり。。それでも毎日祈りました。光を!光を!って。。。
おまいりに来られたお母さん。普通なら嘆き悲しみ神をも恨むでしょう。。。しかし涙ながらのお母さんから出た言葉は「命があっただけでもありがたいと思っています。感謝しています。目が見えなければ私が支えてでも頑張らせます」
このお母さんの言葉には私達も心を打たれた。「前向きでいてくれてありがたいね。こんな気持ちで居てくれるともっと神仏のお力を頂けるかもしれんね。そうなるといいね」

「神様に頼めば何でも願い事をきいてくれる」そんな信仰心を持っている人もいるでしょうが、なかなかそうはいきません・・私はいつも言っています。
「自分が一生懸命した分だけですよ。あるとすればそれにちょっと上乗せして頂けるくらいですよ。何事もないのが一番良いのだけれど、どうしても避けられない事があるかもしれない。そんな時の為に何が起こっても乗り越えられるように徳の貯金を沢山しておいてくださいね」
徳の貯金は善行をする事です。
「信者さんはお不動様に願い、感謝し、ご先祖様にご供養を届け感謝します。そして訪れた方はお不動様にパワーアップして頂き、毎日を明るく過ごしています。お堂に来られる人はいつも笑顔です。」これが善行の一つですね。うちの信者さんはこの徳の貯金で助けられている方が多いのです。

それから時々状況をお聞きしながら、またお不動様に「光を!」とお堂でおまいりをするたびに祈っていました。
そしてひと月ほど経った昨日、「おかげさまで退院が出来、ダメだと思ってた目が、片方だけ見えるようになりました!」
もう、その報告を聞いた時は胸がつまった!嬉しくて涙がこみ上げてきた!
私が今更言うとおかしいが「神様は居た。。」そんな言葉が心にす~っと浮かんだ。
「ご家族の純粋に祈る心が届いた!」
片方でも目が見えるのと全く見えないのとは大違いです。
お不動様ありがとうございます。私は心からお礼を言いました。

どうしてこんな奇跡のような事がおきたのか・・と振り返ると、この信者さんの日常の信仰心やお母さんの思い、前向きな思い、何があっても感謝を思う心、そんないろいろがあって良い結果が出たのだと思うのです。これからも更に状況は良くなって行く事でしょう。
「〇〇さん、これで今まで貯めていた徳の貯金は使ってしまったので、これからまた沢山徳を積み重ねておきましょうね」
元気よく笑顔で「はい!頑張ります、ありがとうございます!」と。

お母さんは「お不動様にお願いしたとたんに胸の苦しみが無くなり、辛い私の心の支えとなりました。本当に感謝しています」
笑顔のお母さんと信者さんの姿が嬉しかったです。事故に遭った日の、あの悲しみでいっぱいだったお顔とは別人のお顔を、今、安堵の気持ちで思い浮かべながらこうして書いています。
私も「お不動様、この方たちにお力を与えてくださりありがとうございます」です。感謝。

PR
これって予知能力かも?のお話(^^)v
以下私と照蓮の会話。―以下「 」は照蓮、( )は私。
 
照蓮が「遠方から来るAさんが今日来るかも・・」
私(ふ~ん、連絡があったん?)
「いいえ、連絡ないけど最近Aさんが来る時は必ず夢に出てくるんですよ、今日夢に出てきたから来そうな気がします」
(へぇ~、それって予知夢かいな・・来たらすごいよね~笑)
(そういえば私も珍しく遠方のMちゃんの夢を見たんだよね~。何か気になる夢だったんだけどね、あとで電話してみようかな~って思ったりして・・でもまさか今頃来ないよね・・今頃静岡にいるよねぇ、来たらびっくりだよね、笑)
 
その後その会話忘れておまいりの時間が近づいて来たら・・・「あら~~っAさん!来たね~♪」来ましたよAさんがっ!
(蓮ちゃん、やっぱりそれ予知夢かもね~すごいや~ん♪)
Aさん、何で私たちが顔を見て騒いでるのかわからず、ぽか~んとしてましたけど・・笑
 
とうとう蓮ちゃんに能力越されたね。。。と内心思い、成長してるよね^^と嬉しいやらウラマヤシイやら気分。。。笑(←ここ、わざとまちがえてますから。うらやましいほどでないウラマヤシイです^^)
しかしさぁ・・あたしには無いのかい・・能力が。。が~~~~ん。(T_T)
 
おまいりが終わって信者さんたちとお茶してたら誰か入ってきた。。。よ~く見ると~
あらら~@@@今度は、な・な・なんと来るはずのない静岡に居るはずのMちゃんが来たではないですかぁ~~~!
びっくりやね~もう、ほんと。(あったぜ、あたしにも予知能力♪)笑
二人とも夢でお知らせ?
しかも私の場合、来られた内容が夢と同じ感じ。これまたびっくり!
夢の内容をMちゃんに話すとびっくりしてた。ほんとに。
今日は絶対お堂に来ようと思ったんです。お不動様が悩んでる私を呼んで下さったんですね・・って。
 
なんのとりえもない私と照蓮は、いつも超能力とかないんだからとにかく一生懸命真心で勝負しようね!なんて言ってるんです(何を勝負するのかわからんけど(^^)でも何となく、何となくだけど・・私達ちょっぴり能力あるみたい~予知夢~(^^)

この勢いで宝くじ当る予知夢をば~~~おねがいしましゅ♡
でも多分宝くじ当てる能力はなさそうだね。。。しゅん・しゅん(T_T)
 あるなら今頃とっくに当たってるだろうしね・・・
それが一番欲しいんだけどな~(^^
あ、私の願いは宝くじ当っても自分の為に使うのではありませんので欲張りではありましぇ~ん。
被災地とかに送りたいです。お不動様に使用計画書を書いてお供えしとこかなぁ~笑
いつもある「貴方の知らない世界版」のお話ですが・・(長いですからごゆっくり(^^)

先日ご縁があって新築のお家のお祓いに行くことになりましたの。お引き受けした頃から具合が悪くなりました~(T_T)
(何かあるよね、あのお家。。。)ま、私たちこんな事、日常的にあってますので慣れっこですが(^^
お約束の日の3日位前からすごく頭が痛くなりました。私は日ごろ頭が痛くなるってのは余りないのですよね。しかし珍しく頭痛。。更に足も痛くなりました。多分霊様の仕業です。我慢我慢(_)!!

お祓いの当日、超~頭ガンガン痛くて・・・ちょっと遠方の方だったので行けるかなぁ~位痛かったし、心ドヨドヨ。。。
照蓮も同じですよ、だいたい二人で同じ症状があります。朝「おはよう~」と挨拶した時二人でドヨドヨポーズですね・・笑
(もう今日は行きたくないなぁ・・でもお約束したから行かなよねぇ。。。)位ドヨドヨ気分でまいりました~。
でも到着したらそんな姿はみせませんよ。元気はつらつ!しかりお祓いしますよ~!の笑顔で施主様にご挨拶(^_^)v

お家は素敵な立派なお家でしたよ^^
でも一歩入ったとたん、クラクラするんですよね~やっぱり霊様が居る~@@@。
気合を入れてお祓いを始めました。やる時はやるんです!お祓いやおまいりはオトボケ照聖とは思えない位別人ですから・・はい(^_^)v

結局そのお家の土地に霊様が数人いらしてて、掘り起こされるわ、霊様の居る上にどっかりお家が建ってしまうわで怒っていらっしゃったわけです。(人間だって自分が寝ている上で断りもなく何かやられると怒りますよね(^^ゞ霊様も同じです。自分のなわばりを荒らされたわけですから。。。)
こんな事は良くあります。だから地鎮祭の時にしっかりとお祓いをしておかないといけないのですけどねー。。。

おまいりが終わったあとに、頭や足の痛みのいきさつと霊様の事をお話しすると、施主のご夫婦が目をまんまるにしてお話しなさったのが
「実は数日前から私は足が痛くなり、妻は頭が痛い!と言って困ってました。お祓いが終わったら先生に相談してみようと思ってました」とご主人様
「私も頭が痛くてたまらなかったんです。それがお祓いの途中からす~っと痛みが消えてしまい、あれ?って思っていました。え~っ!っと、びっくりです」と奥様
「はい、今私達がその痛みを全部お引き受けしました^^今日から7席ご供養をしてこの霊様をおさめますね^^」
そうしてお堂に帰り、7席のご供養も終わり霊様も成仏なされ、私たちも頭や足の痛みも無くなり、施主家は現在、家族仲良く新築のお家に楽しく住んでいらっしゃいます。とさ。ちゃんちゃん♡良かった良かった。

(照聖のひとり言・・・)
「霊様もねぇ・・ちゃんとお引き受けして供養するんだからさぁ・・私たちの身体痛めないでほしいよね~」毎度愚痴る照聖。。。
霊様をお引き受けするたびに私の身体はボロボロになっていくのですよ~~~トホホ
「何もしない可愛い霊様がいいわ~」・・そんなのおらんおらん(^^
 
追伸(画像はそのお家ではありません。二重あごは気にしないでほしい。。。笑
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
台風怖かったですね~@@@おかげさまでお堂は被害は最小限度で済みました。
 「少しでも小さくなりますように。。。」祈りは通じたかしら。
 
さてお盆が過ぎてゆっくりしてると思ってるでしょう。ところがですよ、そこから先、ハードなお祓いが毎日のように続き~体はひどい状態ですぞ(^^

 
お盆明け、予約で入っていたお祓いの前に一日だけ空けてました。のに、そのたった一日の休養予定の日にかけこみのお祓い要望。しかも工事現場で事故が続いてるから・・だって。

「いやぁ~ん、もう、いやだぁ~@@@」って、心の中では思いましたよ。それでなくったって、8月はへろへろだったんですから。あの恐怖のお祓いのところのご供養がおわったばかりなのにぃ~@@@
 でもね、信者さん繋がりだったから・・・断れなかった。。。シクシク

いざ、お祓いへ~!雨も降ってたしどうするんだい?もう。。。
 現地を見ると、ずーっと向こうの山まで切り開くって。。。もう、まただよ、自然破壊。。。
 途中まで工事してるところをみたら・・今から切り開く竹藪とか木々の間から~みえるじゃないの!霊様がっ!!!
いっぱいいる~@@@このお祓いの時36名の霊様が私たちにお頼りに~(^^ゞひぇ~、死んじゃう、もう~(T_T)って、まだ私、生きてますけどね。
 
事故が起こるはずだよ、もう~(_)!!

一生懸命人間の勝手な自然破壊をお断りし、心を込めてお祓いをさせて頂きました。
 晴れ女の私達。お祓いを始めたら雨が止んだ。終わったらジャージャーまた降り出した(^^
 おかげさまで霊様いっぱいお引き受けしてまたお堂でご供養。。。
 次の日もお祓いでまた霊様。次の日もお祓いでまた霊様。。。ここがまたひどかった!
 終わって自分の部屋に帰って、バタっと倒れこみましたねー。
 さて、今私たちはいったい何人の霊様のご供養をしているのでしょうか~@@@

まったく「貴方の知らない世界版」の日常ですが、私達みたいなお役目も・・やっぱり必要とされている方々がいらっしゃるから頑張っていますが・・・
 お不動様、お願い!「なるべく霊様のいないところのお祓いをお願いします~」照聖の切なる願いはいつも聞いて頂けず、言えば言うほど大変なところのお祓いを引き受けねばならなくなる運命・・かな~?(^^ゞ
 
お引き受けした霊様は、ほとんどが供養も受けられていない餓鬼仏状態なので、私の身体を借りて夜中に食べるんです。バリバリボリボリ毎晩お菓子を食べてます。霊様太りの照聖です。困った・困った。
画像のようにぽっちゃり照聖に変身しています。どないしよ~(T_T)

さて、愚痴を言っても始まらず、明日はお不動様の日。ひと月の無事を感謝し、いつものように一生懸命おまいりを致しましょう(^^)v











後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

Facebook 照聖  https://www.facebook.com/syousei.hukuda

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html

カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

 

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57

 先日暑い日にお外のお祓いがありましたよね。
暑さへの覚悟をして行ってまいりました~。
土地のお祓い」ってだけ聞いてて急だったのであまり詳しく聞いてなかったんですが、現地に行ってびっくり!びっくり!びっくり!
も~、暑さなんか吹っ飛ぶくらいの現地の風景に「えぇーっ!!ここですかぁ~???」わたくしそこに立ちすくんでしまいました。
 
照蓮に(やだ~!ここは出来ないよ~こんなところ工事したらダメだよ~)と小声で叫んだ(小声で叫ぶ・・ってどんなの?)
諸事情により、詳しく書けないのが残念ですが・・・とんでもないところのお祓いをひきうけてしまった(_)!!
施主の方に「あのぅ・・ここ、いまからお断りしたらダメですか?」とまで言った。
「なんでこんなところの工事をお引き受けしたのですか?」とまで聞いた。
 
内心(もしかしたら私、これ引き受けたら死んでしまうかもしれん・・)とまで思った。
風景の一部は断崖絶壁が見えてる・・。霊様もいっぱい見えてる・・。しかも書けないけど○○~@@@
今まですごいところはいっぱいありましたよ。でもこんなところは初めてです。
とにかく、こういうお祓いは嫌だっていう感じでした。してはいけないところに手をだす・・みたいな感じですかね。。。
しかも私、お盆前で忙しく疲れ果ててて・・おまけに他の所のお祓いの霊様、満杯に引き受けてる。。。これにこれが足されると~私、どうなっちゃうんだろ~(T_T)みたいな(^^
 
この場所の自然はぜったいに壊さない方がいい!そんなところだったんです。
でもね、お引き受けしてしまったし、工事にかかる人たちの為にも何とか土地の神様や山の神様にご了承を願わねば、事故でも起こったら大変です!
こういうところでやりそこなうと事故が起こるんです!
 
しかたない、私の命とひきかえになってでもお祓いをせねば。。。そんな決心をしてお祓いを始めました。一心不乱に祈りました。暑さもすっかり忘れてました。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の如くですね^^(いつもこんな思いだったら涼しいかも・・笑)
 
一生懸命の祈りが通じたのか、山神様も最初は怒っておられたようですが、お不動様の説得により何とかご了承を頂いたようで、お祓いが終わるころにはドロドロした気配が薄れ、さわやかな風までなびくようになりました。
いっぱいいらっしゃった霊様はお堂でご供養して治めることに致しました。さて、私の身体にはいったい何人の霊様が頼って来られているのでしょうか~(^^
お不動様が支えて下さっているので何とか生きながらえて働かされておりましゅ~
 
しかしですね、今回私がこうして書き残しておきたいと思ったのは・・・
あまりにも残念で・・人間が勝手都合によって自然界を壊すようなことはなるべく避けるべきじゃないの~@@@って、すごく思ったんですよ。
お祓いを頼んでこられたところは、工事を請けただけなので、そちらに言ってもどうしようもなかったのですが・・
こんなお祓い・・どうぞもうありませんように。。。と願います。
 
あるものはすべて利用してやろう・・ではなく何百年もの間続いて在るものはそっとしておいて、自然界と共存していく方がいいと思うのですけどね~。。。合掌
 
さてお盆に向けてもうひとがんばり!

 

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

 

 
※被災地へ行った、あるナースの日記

 

 

 

 

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.