忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
おひさしぶりのM君!
去年のお盆もお正月も帰って来れなかった。
時々、メールで(元気?)とだけ聞く。
そのM君がやっと里帰りしてきた!
「○○日に帰ります。空いた時間がありますか?」って~(*^_^*)
私「空けるよ~!どんなにしてでも~(^o^)/」と、メールしましたよ^^
 
そして久しぶりにお堂におまいりに来たM君。お不動様と第二の母(照聖)に会いに来た~(^。^)y-.。o○
ちょっと細くなって~いい感じ♪
「久しぶりだね~^^」というと、相変わらずの、はにかんだ笑顔で「はい。。。」とM君。
 
私達は2時間ほど話しましたよ。
いつも最後は、あのひきこもりの頃の話になるのですが(^^ゞ
照聖 「思い出すよね~あの頃を・・大変だったよね~@@@」
M君 「いやぁ・・あの頃の事は思い出したくないです・・(^^ゞ」
 
照聖 「うちに来る前はどんな事を考えながら生きてたの?」
M君 「何も考えてなかったです・・ただ息をしてただけのような・・」
 
(ほんとに今は見違えるようにいきいきと輝いているM君♪)
会うたびにその成長が嬉しい~(^o^)/
記念撮影をしたかったが、照れ屋のM君だからね~(^^ゞ
 
このM君、ほとんどご両親とは連絡をしていない。
それはなぜか・・・仕事の都合でちょうどいい時間帯に電話が出来ないそうで、しかも直接に家に電話をすると、爺様が出ると大変な事になる~@@@で、余りしないそうで~・・
 
いつもご両親に会うと「M君はどうしていますか?」と聞くんですが、情報は私の方が詳しい。。。
今回も帰ってくる日を知っていたのは私が先。日にち変更があったので、ご両親に連絡をしたのも私。
私達は電話ではなくメールのやり取りだからです。
 
「あんた~、私の方が何でも先に知ってたら、お母さんが寂しがるよ~」といったら
「二人ともメールが出来ないんですよね~。。。やってくれるといいんだけども・・・」
 
はい、世話焼き照聖は、今度M君のお母さんに携帯メールの仕方を教えようと思っています。
今度おうちにお祓いに行くので、そのときに教えようと思っています。が~・・
オトボケ照聖、その日まで「メールを教える」を果たして覚えているでしょうか~?
メモしておかねば~@@@
 
追伸
相変わらず爺様は「家にいつ帰って来るのかっ!」ってしつこく言っているそうですが~。多分、今度のお祓いの時にも私に言うんだろうな~・・ま、しらんぷりしていよう。。そして心の中で
「お爺様、心配しなくてもお爺様がいなくなったら即帰ってきますよ~」と、ささやいておこう。。。
みんなの一致した思いなんですがね~(>_<)
 
さて話は変わりますが、最近ブログを読み返している事が多いのですよ。昔の記事は真面目に書いてるな~と(*^_^*)近頃は段々とオトボケ照聖ばかりですよね~笑
もともとない威厳が~更に~@@@
今度は真面目に書こうってちょっぴり思っています。
でもね~、今はオトボケ照聖で有名になっちゃってるんですよ~ホホホ
 
  
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.