忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

5f323108.jpg





















新しい霊さまお引き受け状態で、朝から何だかドヨドヨしてるな~って思いながらも、お滝に入って身を浄め、今日のお祓いのお約束のお家へ行く準備。
(いってきま~す!)(いってらっしゃ~い!)とrenちゃんに見送られ・・今日は一人でおまいりに行くお家なのです。
到着し、玄関の扉を開けようとしたら、鍵がしまってる!
ピンポンならしても誰も出てこない・・おかしいな~???

ひょっとして・・と慌ててスケジュール帳を見ると・・・(あ~っ!来週だった~!@@@@)

ショック~~~!大ボケ~~!何やってんだろ~私。。。

(renちゃ~ん、笑ってくれる?お祓い来週の土曜日だったよ~(ToT)/~~~)とrenちゃんに電話して二人で大笑い。(そうとうボケだしたね~大変だ~)

renちゃんも気が付かなかったようで・・笑
たいがい、二人でいつもスケジュールの確認をしてるのに・・
こんな事は初めて~@@@
前日に必ず電話をして(明日伺います)ってやってるんですけど、昨日はつながらなかったので、朝電話をしよう・・と思ってたのに、ころっと忘れて連絡したつもりになってたんですね。

昨日のセラピー20人で、私達、頭使いすぎたのかも・・(ToT)/~~~

そうとうボケたな~ってドヨドヨしながら(今から時間が空いたので点滴して帰るね)と、ドクターの声でも聞きに行くか~って病院へそのまま直行。

今日は点滴だけだからドクターの顔は見られないし・・まぁ、声だけは聞こえるかな?
点滴用ベットに横になってると、すぐそばで(あの声が聞こえてきた。。。)何故???

カーテンをしてるから、みれないんですが看護婦さんに(あの声はひょっとして○○先生?)と聞いてみた。私はどこにいてもドクターの声は聞き分けれるんです(自慢にはなりませんが・・笑)
(そうです。土曜日の午前中はこっちの診察室にいるんですよ)

(やった~♪ドクターの近くにいるんだ!フフフ声が良く聞こえる♪)
私は点滴のあいだ、ず~っとドクターが患者さんを診察してお話ししているのを聞いていました。

ドクターはおばあさんと長い間、会話をしていた。
(いいな~あのおばあさん、ず~っとお話しできて・・)な~んて思いながら・・笑
ドクターは優しくおばあさんの体を心配しながらの会話でした。

(先生~照聖はここにいますよ~!)と心の中で話しかけましたが・・・(>_<)

声だけでも癒されて~(*^_^*)
いつもは点滴って時間がかかるので嫌いなのに、今日は(早く終わらないで~!)って・・笑
それでも不覚にもまたまた最後は大イビキで看護婦さんに(点滴終わってますよ~)って起されてしまいました・・ホホホ

私が尊敬するドクター。。。
いつも患者さんが多くて、お医者さんも大変だな~って思ってしまいます。

比べものにはならないでしょうが、人を助ける・・という事では同じ道をいく方だ。。。と尊敬してるんですよね。

いつか願いが叶うなら、ドクターがなぜお医者さんになろうと思ったのか。
今、どんな気持ちで患者さんを救っているのか。聞いてみたいです。
そして、ドクターの道をお手本にして私もまた頑張りたいんです(*^_^*)

これが私がドクターのファンの理由ですね♪
決して<恋>ではないんですよ・・笑

でも、お顔を見て、声を聞けると何故だか嬉しくなるんですよね~♪

大ボケしたおかげで(土曜の午前中に点滴に行けば、ゆっくりドクターの声を聞いていられる!)ってわかりました!ラッキー♪

今度から毎週土曜日は仕事を入れないようにしたい!・・と、こっそり思っている照聖であります。

しかし、来週は今日行ったお家にいかねば・・・@@@

苦痛も考えようによっては幸せになりそう♪
帰りにチラッとドクターのお顔も見れたし・・今日は、ドヨドヨから一気にハッピーになりました~!

お堂に帰ってからこのラッキーな出来事をみんなに話して・・・
私のドクターファン歴は長いので、みんな(嬉しそうだね~♪)と笑っていました。

母に(しばらく点滴しっかり行ってみたほうがいいよ)と言われても、時間が足りないもん・・・と言ってた照聖。。。

しかし、土曜は必ず行くぞ~!

お茶目な照聖であります(*^_^*)

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.