忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

こんにちわ~!
久々のブログですわ。。。

ここ数日、体調管理をしようと思ってPCもひかえてました・・というか、ちょっと痛みがひどくて夜はPCに向かうことが出来ませんでした。
じゃあ、お昼に・・と思いきや、毎日ハードスケジュールでしたので、10分の時間もとれず・・^^;

ブログを書かないと何かさみしい気分でした(>_<)
記録日記なのに・・書いておかないと忘れてしまう。
おかげで、この一週間、何があったかすっかり忘れてしまっています・・(>_<)

renちゃんと二人で、ブログのおかげであとで読み返して、(そうそう、こんな事があったな~って、思い出せるからいいよね♪)って言ったばかりだったのに・・笑

私は、真面目に点滴も歯医者さんも行ってますのよ。だからなおさら時間が足りない~!
いつもなら、この時期は時間に余裕があるはずなのに・・なんだかんだで、年中私は時間が足りないといっているんですよね・・^^;

とりあえず、日めくりだけは31日分まで書いてしまいたいわ~♪
(何ケ月かかってるんだろうかしら・・とは思っているんですけどね^^)


hLXppWzd.jpg






















日めくり言葉
<人は思いで 人生を変えられる不思議な力を持っている>

人間って良く考えると、不思議な力はいっぱい持っているんですよね。
うまく使えてない人が多いだけで・・

言葉を変えると、<パワー>・<オーラ>・とか言えますね(*^_^*)
これがちゃんと使えてる人は、見ただけですぐわかりますよ。何かが輝いてますもの♪

自分が何か(これをしたい!)って思った時って、すごいパワーやオーラが自分自身から出るんですよ。
これが強いほど、何事もスムーズに行く事が多い。

反対に(嫌だ、何もしたくない、どうでもいい・・)そんな時はパワーもオーラも小さくしぼんでる。。
だから、よけいに悪い事が続いてしまう。そして・・どうにもならなくなってしまう。。。
そうなると、自分ではどうにもならなくなってしまうんですよね。

だから、(何をしてもうまくいかない)とか、(人生が楽しくない・・)そう思ってる人は、自分の心をしっかりと振り返ってみるといいです。自分のパワーやオーラは全開なのかな?って。
多分、出し惜しみや甘えの部分がちょっとあるかもしれません。考え方が偏っているのかもしれません。

そんな方をお助けするのが、わたくし(お助けマン照聖ですわ(^o^)/)
ただし、自分の考え方を変える方法しか、まずは教えませんけどね。。。(自力本願にさせるため~♪)


私は、ただいま体の痛みと共に過ごしていますが、不思議とお堂に信者さんが来ているときは痛みが薄れ、忘れてしまっています。だって、お堂はおまいりは真面目に~!だけど、雑談は大賑わいで、ゲラゲラ笑う話ばかりで、みんな時間の経つのも忘れて話してるんです(>_<)
これもまた、その時だけは不思議なパワーで痛みをふっ飛ばしてるんでしょうね・・笑

私も信者さんから、笑顔のパワーを頂いているわけです♪お互いにね(*^_^*)

み~んな、最初は沈んだお顔で来られた方ばかりなのに、今はお堂の玄関から笑顔で入ってきて、笑顔で帰っていかれる。
よく私は<(使用前・使用後)のように写真を撮っておくべきだよね♪>って言うんですが・・笑

でも、初めて来た時に、(写真を撮ります)なんて言えないし・・^^;

いつも、それぞれの思い出話をする時に、(最初はすごかったよね・・笑)な~んて話してますね。

今はみなさん、前向きに自分の人生設計を考え、前向きに努力して、少しづつ心が成長していっているようです(*^_^*)

これが、嬉しいな~♪♪♪
これが、私が頑張れるパワーの源ですね。
苦しくてお堂に来られた人が、良くなっていく姿。。。
元気になっていく姿。。。

どんなに霊様お引き受けでヨレヨレになってても~笑
疲れも痛みも吹っ飛ぶときです!

今日も一日頑張るぞ~!
今日は誰が来るのかな?楽しみだ~♪

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.