忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春です!
間違いなく春がきましたね(*^_^*)
VNXiwrwL.jpg



















eegbU1YG.jpg















やっと桜を見ました~(^o^)/
ひさびさ~。。。

歩いて5分の丸山公園にやっと行けましたよ^^;
桜ももうすぐ満開だ~。。。なんて思いながら携帯でパチリ・・行ったという証拠に・・笑

2枚目の画像はみんながお花見をする場所。。。
ここには思い出がいっぱい!
実は、昔ここに住んでいたのです。
話せばなが~~~くなるので、はぶきますが、この桜は我が家が植えてたものなんですよ。
土地は田川市のものですが、桜の木は私んちのものですわよ・・笑
引っ越すときに市に差し上げた事・・誰も知らないでしょうね~(*^_^*)

もう、うん十年まえの事ですが、当時の写真を見ると、まだ細~い桜の木でした。
今は、こうしてみんなの憩いの場になってるのがうれしいですね。

毎年、ここに来ると昔を思い出し、なつかしい思いがよみがえってきます。P1010311.jpg
















さて、私はというと桜よりもお目当ては・・食い気(>_<)年に一度お会いする<はしまき屋さん>にお会いする為に公園に行ったのです(*^_^*)
去年も詳しく書いていますが、なぜか良いご縁が続いていて、お互いに年に一度の再開を喜び会うのです。
ここのはし巻きが抜群に美味しい!
亡くなった父が好きで、お店がでるとすぐに買いに行ってた。いつも10本単位で買うのでお店の人もびっくり・・笑

父が亡くなったあと、遅くに買いに行ったら心配して下さってた。
いつも早くに来られるのに・・って
(父が亡くなったんで、急がなくて良くなったもんで・・^^;)とお話しましたが、私も大好きなので、いつものようにいっぱい買います。
P1030886.jpg
















はしまき屋さんの奥さんは、それ以来、毎年お盆になると<ほうづき>をお供えにと送って下さっています。
私は何かお礼ができないかな・・と考えて、去年お別れのときに3枚目の画像を作ってパウチして差し上げたんです。(こんなふうに写真を作っておくといいと思うんですが・・)
P1030879.jpg















すると・・気持ちが通じたのでしょうか、今年は綺麗な美味しそうなはし巻きの写真がいっぱい♪
ちょっとお役にたてたみたいで、嬉しかったです(*^_^*)

今年は雨も降らず、お天気が続いて、ほんとに良かったです。
出店の方たちには大事なお日様ですよね~!
P1030880.jpg















4月の5日までいらっしゃるとの事。最後の日には、また買いに行って(冷凍保存)しておくんですよ~(^o^)/

今年はチーズ入りに、はまっています(*^_^*)
配達までお願いして・・笑

花見時期は、はしまき太りでございます~笑


そうそう、はしまきを買って、おまいり前に温かいうちにみんなに食べさせようと慌ててた私・・
美味しくみんなで食べておまいりを始めたら、どこからか(俺のは?・・)という声がきこえたような・・
しまった!大事な父にお供えするのを忘れてた~@@@
(ごめんね~!お父さん^^;)・・おまいりが終わったあと、すぐにお供えしました(>_<)
今度から忘れずに一番にお供えするからね。。。^^;


さてさて、今日から4月の始まり~。
今日は夜までおまいり~。花見をしている人がうらやましいぞ~!ってね(>_<)

今月もがんばります~!

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.