忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ~!
5月になっちゃいましたよ(>_<)
あ~、また一ヶ月の始まり始まり~。

世は連休で・・みんなどこかへ行くんでしょうね。羨ましい限りだわ~・・と、思いながらも
連休に遊びに行く場所には、それぞれ働いている人がいるんだから・・と、自分をなぐさめる・・笑

連休が休暇で楽しみな人
連休が稼ぎ時な人

人それぞれの立場で違いがあるな~。。。って思います(*^_^*)

私達は、いつもと替わらずマイペースでお仕事よ~。。。
忙しくても暇でも、やることはいっぱいあるから・・(>_<)
renちゃんには2日間はお休みをプレゼント。
家庭がありますからね。子供達と家族の楽しみもさせてあげないとね♪

さて、なかなか進まない日めくりも、もうちょっと^^;
bJBDnuwX.jpg






















今日の日めくり
<人生の価値は いかなる地位、財産を得たかではない。
        いかなるときも 安らぎの心でいられるかである>

そうです。地位・財産、もちろんあったほうがいいですよね。。。
みんなにチヤホヤされて・・好きなもの何でも買えて・・

それでいて、人徳の厚い人だったら言うことなし!
困った人には、財産を有効に使って救ってあげられる。。。

しかし、そんな人あまり見かけないですね~残念なことに。。。
地位、財産のある方には、どうも<傲慢>という文字がくっついていらっしゃるようで・・・
しかも、自分のものには、どど~んとお金を使っても、他のことにはちょっともったいない・・と云う方を良くお見受けしますね。財産を増やすのに一生懸命!
その財産・・あの世に持っていくの?・・・と、ひとり言を言いたくなるときがあります・・笑

もちろん、地位や財産があって、ボランティア活動もなさっている方もいっぱいいらっしゃると思いますけどね(*^_^*)
もっと増えて欲しいな~。いいお金持ちの人。。。

私達は、いつも<貧者の一灯>のほうに入るのですが・・^^;
心では、決して裕福な人には負けてはおりませんよ~(^o^)/

いかなるときも安らぎの心・・たくさん持ってますもの・・フフフ

大事なのは、お金じゃなくて<心>
今の時代は、一番大事なのは<お金>になってるようですが・・どこかでツケがまわって来そうですね~。
ちゃんと<心>も残しておかないとね。。。

今年の連休は、お天気に恵まれそうですね。
遊びに行く人にも、働く人にもうれしい事です♪

私は、今日も元気に働きますぞ~!夜までお仕事~~~(>_<)

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.