忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを読んでいる信者さんに近況報告をば・・
あれから2軒地祓いに行きました。
知人だったので、土地のお祓いを・・だけで詳しくrenちゃん聞いていませんでした。
ところがですよ~・・
田川のあっちとこっちというほど離れた所を2箇所だったんですよ。
しかも、平地ではなく~山~@@@しかも2箇所目はと~っても山~@@@
誰だい?こんなのを引き受けたのは~(^^ゞ
 
一箇所目はどうしても現場まで登る事ができず、ちょっと下のほうからおまいり。
地面が斜めになってるんですよ・・ひっくり返りそうになりながらも無事終了~笑
 
さて2箇所目、思ったより早く終わりそうだね。。といいながら待ち合わせ場所まで行ったら、「あの山のてっぺんです」「え~?ひぇ~@@@」ですよ(>_<)
がけ崩れの工事らしく・・たどり着いたらすごい場所でした~@@@
真下でおまいりしたら岩が落ちてくるかも~で、ちょっと横でお祓いすることに。。。
P1050828.jpg
 















(ほんとはこの向こう側と上の方がすごく崩れているんですが、岩が落ちてきそうで写せませんでした~^^;)
 
準備をしているとすごい強風が吹いてきた。嫌な予感。。。
「おまいりできるかしら?風すごいね~@@@」と言っていましたが、おまいりが始まるとその風はピタッと静まった。。。普段ならロウソクさえすぐに消えてしまうのに、最後までロウソクの火も消えませんでした。
これは不思議でしたね~。そのかわり霊様をどど~んとお引き受けしまして・・大変!
私達は工事が無事に終わるようにと、切にお不動様にお願いをしました。
 
山の帰り道、なんと懐かしい場所を通りました。
私がよく一人で修行に行ってた『紅葉ケ滝霊場』・・今はもう修行に来る時間もなくなり・・手を合わせご祭神にご挨拶をして帰りました。今は照信・照蓮が時々訪れています。
P1050833.jpg















(このず~っと下にお滝があります。行きは楽々、帰りは心臓爆発寸前になります^^;)
P1050831.jpg















      (私はいつも写し係りで~私も撮ってよね~お二人さんよ^^;)

そして山を下りて帰り道「久々に何か食べて帰ろうよ~」と
renちゃん夫婦と3人でレストラン『アンジェリカ』へ~私達おまいりの格好のまんま・・異様な雰囲気でしょうね・・笑
久々のスパゲティランチ(お腹がすいてたので写真を撮るのも忘れて食べちゃいましたよ・・笑)で、食後のデザートはこれ!これが美味しいんですよ~♪
P1050836.jpg
















チョコ・チョコ・チョコ~で、太るのも忘れ、うっとりしながら食べました!幸せ~♪
 
今はお腹ぽっこり、霊様供養でぐったり。。。こんな時にあっちもこっちも霊様供養が集まりだす~@@@
おまけにお正月準備で書き物が段々増えてきて~またまた右手は腱鞘炎。
首も痛い~(T_T)の、こんな毎日でありますが、まだまだこれは序の口ですのでね~・・頑張っていますよ~(^^ゞ
 
そうそう、まだあります。昨日、母が白内障の手術をしました。母の付き添いや手術前後の通院とかで、私とrenちゃんは更にフル回転です~来週もう1回手術です。
今では簡単に日帰り手術にはなっていますが、やっぱりなんといっても眼ですからね~無理をしないように見張らなければなりません。すぐにごそごそ動き回りますからね~
「お母さん、あとの用心にしばらくはゆっくり寝ててよね~!」
なんともゆっくりする暇のない照聖であります。
 
母のことを心配して下さった信者さん、ありがとうございますm(__)m
手術前はやっぱり不安そうだったんですが、「みんなしてる事だからね」と強がりを言っていましたよ・・笑
さすがに昨日はぐったり寝ていましたが、今日はテレビも見ていいと言われたらしく、「韓ドラ」が見られる^^と喜んでいます(>_<)
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 

 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.