忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
秋らしく涼しくなって・・いや今日は寒いと云ったほうがいいかしら。
私は朝、お滝に入ったあと寒くて~@@@
思わず冬に着る上着を重ね着しました(^^ゞ
もう、コタツを出してもいいかな~気分ですね。
さて、10月もあとわずか・・・いろいろありました。私にも、世の中にも・・・
 
ブログをゆっくり書く時間もままならず~でも何か書いておきたい。
仏さまカレンダーの画像は時々出していましたが、今回は一枚ずつもう1回残しておきたい気分なので(*^_^*)
 
ちょこちょこっと書いて載せておきます。
 
c577f786.jpeg 























チリでの落盤事故もみんな助かって良かったです。
そのあと中国でも大きな落盤事故があったようですが、その後はどうなったのでしょうか。。。
日本では大雨で奄美大島の方、今も大変な思いをなさっていますね。。。
また、道路が陥没して大変な事にもなっていますね。。。
 
それぞれの災害の現場で救助をなさっている方々もほんとにご苦労が多いと思います。
でも救いを求めている人々にとっては、大きな希望となります。
 
私は報道で見ているだけではありますが、いつも見るたびに心を痛めております。
(オトボケ照聖ではありますが、こんな時は真剣に心配をしています^^;)
そして自分の今生きている生活に、決して愚痴や不満を言ってはいけない。
大変な思いをなさっている人が今もいらっしゃる事を心に留め、今の自分の生活により多く感謝し生きていかねば・・としみじみと思います。
 
更にそんな自分に何か出来る事はないか・・と考えます。
『どうぞ、もう大変な事が起こりませんように・・』そんな思いで祈ります。
明日は28日、護摩修法の日。。。お不動様に祈りたいと思います。
 
世界は今、何が起こるかわからない時代となりつつあります。
今の幸せを感謝し、皆様の幸せを祈りつつ・・今日もがんばります(*^_^*)
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.