忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
記事の題名にびっくり?
これでも最近ドクターの事については、書くのを少し自粛していた私。。。
ちょっとしか診察がない日はがっかりして「もう仕方ないよね~」とお熱はダウン
しかし少しでもお話しが出来るとファン復活~♪
そんな日々をくりかえし、ちょっと以前よりもトーンダウンして、1回<水曜日の女>をお休みし次の週「これで最後にするか~」と行ったら、何だかドクターといろいろ話せた。これでまたファン復活~!はい、簡単なもんでございます(*^_^*)
 
ところで腰が最近悪くなり・・腰までも・・と言ったほうがいいかな?
「頚椎の悪い人は腰も悪いんだけどね~」と言われてたが、「腰は大丈夫です!」と胸を張って?言ってた。ところが前回の霊様以来、腰の鈍痛が治らない・・で、MRIやレントゲンをとってもらった。
レントゲンを見たドクターが「あ~腰の骨が一個足りない~@@@」ですって!
 
実は昔も似たような事を言われた事があるのです。若い頃は腰が痛くて・・
(若いのに何で腰がそんなに痛いの~?)っていわれてて、調べてもらったら、骨盤の中にずれている?見たいな事を言われた事がある。。。だから年を取ると腰痛がひどくなるって。
しかしその後は修行に入り、それどころではなくなって、いつの間にか腰の痛みは忘れてたんですよね~。。。
 
「先生、生まれつき骨が一個足りないってことですか?それは奇形っていうことですよね~(ToT)/~~~」
ドクター「そうだね~。それで加齢で負担がかかってきたようだね~」
「そうなんですか~。。。やっぱり老化現象ですかね~この痛みは・・」
ドクターは困ったお顔・・「コルセットしますか?」と聞かれ、
「まだ、そこまでの痛みはないから、我慢できます。運動で鍛えてみますよ」
だって首にカラー、背中に矯正ベルト、腰にコルセット~@@@
いよいよロボットみたいだよ~@@@と思ったんですよ・・(^^ゞ
 
実は私は生まれて10日目から、麻酔なしで身体にメスを入れられたような身体で~本来は身体はまともではないのですよ~。
なのに良く今日まで、こういうお仕事に携わる事ができたな~と思います。
これもお不動様のおかげかな~。。。
 
帰って母に「お母さん、やっぱり生まれつき腰の骨が一個ないそうだよ~」というと、母はショックみたいで「そんな身体に産んでごめんね~・・」と言った。
 
「え~、そんなこと気にすることないよ。これで○○年生きてきたんだから。その間、腰の痛みもそんなになくて有難かったと思うよ~。大体ならず~っと痛いはずでしょ?これも老化現象だよ。まだ痛みと仲良くする程度だからね、大丈夫よ~(^^ゞ」
(母の前では腰が痛いと言わないようにしないと・・と思った照聖であります)
 
今は身体のトレーニング?にも頑張っていますよ!
 
さてさて、ほんとうに書きたいのは今からですよ(>_<)
ドクターはまたスポーツドクターとして2週間ほど不在~(ToT)/~~~
そのしばしお別れの診察日、患者さんが多くて~私は3つある診察コーナーの2番に入って待っていた。次は私の番~と思ったらドクターが「ちょっと待ってて下さいね」と3番へ・・待ちますとも!いつまでも・・だってドクターの声が良く聞こえるし、ニヤニヤしながら聞いていたら・・他の先生が来て私を診察しようとした・・(え~ドクターがいいのに~)と心の中では思っていても・・言えない~@@@
 
すると隣からドクターが「照聖さんは僕が見るからそのままにしておいて下さい」ですって!!!(これって特別?特別よね~!)ホホホ・・勝手な解釈ですが・・笑
 
看護婦さんたちもみんな私の味方ですが、その先生に言えないし~で困った顔をしてたんですが、ドクターのひと言でみんな、ほ~っとしたお顔(^^ゞ
看護婦さん、心配してくれてありがと~♪
 
そのあとに骨が一個ないってショックな事をいわれた訳ですが・・ドクターに診察してもらえた喜びのほうが先で~全然気にならず~フフフ・・なんともお手軽照聖(>_<)
 
しかも診察の終わりに小さな声で「2週間いませんのでね^^;」と、教えてくれた。
とっくに知ってるってば!でもわざわざ教えてくれた!これって特別?特別よね~♪で、ニコニコ顔(*^_^*)
「先生~、ちゃんとまたネットにでるように写真映ってくださいね~!」と、私は最後に言って、ルンルンで帰ったわけです。
 
更にもう一つ、取って置きの嬉しい事!
病院の社員旅行があったのですが・・さすがについて行くわけにいかず~仲良し看護婦さんにデジカメを渡し、写真を撮ってきてもらうことに。
しかもドクターには「先生、○○さんに写真100枚撮るようにお願いしましたから、宜しくおねがいしますね~!」とまで伝えておいた。
 
しかし、写真は何と・・5枚~@@@しかもまともに映ったのがない~@@@
「ごめんね~でも歌ってるところ動画で撮ったから勘弁してね~」と言われ、動画をみると~ドクターが宴会で歌ってるではありませんか!
フフフ~お宝グッズがまた一つ増えましたよ~(^。^)y-.。o○
ちょっとアルコールが入って音の外れた部分がある・・アハハハそれも可愛い^^
照れ笑いしているドクターがまた、可愛い・・笑・笑・笑
わたしゃ~一日の終わりにぐったりしながらも、その動画を見て癒されております~♪
単純・お手軽に喜べる照聖(>_<)
 
骨が一個たりない・・というショックな結果はどこかへ忘れ~
今は腰にベルトをつけて、いつもの如く笑顔でお仕事一生懸命やってますよ~♪
 
不幸は自分で作り出すものです。。。
私は今、腰までも痛くなっていますが、本来ならば、『若い頃からず~っと痛い』で、きたはずなのに、最近まで(腰だけはまだ痛くないぞ~)って思えてた。
 
今は痛みが本来に戻っただけ・・痛みがなかった間に感謝して、これからは痛みと友達になって過ごそう・・と思っています。
まだ動ける!大丈夫!って、かなり前向きな気分は・・・やっぱり癒しのドクターのおかげかも~(^o^)/
今日もせっせと、根をつめたお仕事をがんばりましたよ~笑
今から湿布を貼ります~@@@
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.