忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
さて先月、大変な思いをしました。なかなか書けなくて~長くなるから。。。
今回の出来事は長いです。読むのが嫌な方はスルーして下さいね(^^ゞ
 
それは足の傷が化膿したころ、ある朝方の出来事。。。
なんか部屋の中に人のいる気配。飛び起きて部屋を見回したが誰もいない。
また寝たが、今度は部屋の入り口から誰か入ってきた気配。また飛び起きてみたが誰もいない。
そもそも部屋に誰か来ればワンコたちがまず吠えまくる。
(おかしいね・・人じゃなければ誰か霊様が来たのかしら・・でも眠いしとりあえず寝よう。。)でもかなりの霊気がしていた。
 
出張に出かける前に「renちゃん、誰か来たみたいなんだよね~とりあえずトウバで供養してみよう」と頼んで出かけた。
今思えばそれからの始まりですよ。。。その日から数日後、信者さんから連絡があり、お父様が亡くなったと。。しかも一人暮らしだったので発見が遅くなったそうです。
(そうか~私の部屋に来た人は、そのお父様だったんだ。。。)ですよ。
気づかなくてごめんなさい~(ーー;)
 
「供養をお願いします」との事で、「じゃぁ7日供養をしましょうか」でお引き受けをした。しかし、心の中では(7日でおさまるかな~?なんか大変そう・・)な気はしてたんですがね~。
 
さて私ときたら、霊様がきた日から体調がおかしくなり、供養を引き受けた日から更にあちこちがいきなり痛み出したわけです。足の化膿は原因はここにもあったようです。
足の化膿がおさまったら、次は骨盤の辺りが痛い、膀胱炎のような感じがする~で、MRIやエコーを撮ってもらいましたが、たいした原因はなく・・で、少し治まった気がしていた。7日間の供養の6日目を終えた日のことだ。今度は歯に来た~@@@!!!
おかしいな~供養してるのに・・と思っていました。。。
 
体に異変が起こると歯茎が腫れてくる・・これ結構あったんですが、歯の治療をしてからは全くなかったのに・・いきなりグワ~っと痛みが来た~@@@
それが連休前の土曜日の夜。痛み止めを飲んで次の日は何とか過ぎた~と思ったら、夕方から左側の顔が腫れだした~@@@
みるみるうちに腫れがひどくなり、私の左半分は別顔になってしまいました。
しかも痛い!顔全体が痛い!超~痛い!大抵我慢強いはずの私だか堪え切れないほど!
 
連休で行きつけの歯医者さんはお休み。我慢しようと思ったが段々腫れがひどくなり痛みも限界まで達しそう。心臓までバクバクしだしたもんだから、私もちょっと(これはやばいかも・・)とうとう119番に電話して、開いてる病院はないかと聞いた。
 
やっと一軒見つけた!痛みを我慢して行きましたよ(ToT)/~~~
炎症がある・・と云う事でちょっと薬を塗って、様子ををみましょうと。。。
(ほんとにそれでおさまるの~?)でしたが・・帰りに即、痛み止めを受付で飲みましたが、なかなか痛みは治まらず~(霊障がダブっている時は薬も効きにくいのですよ。)
車に乗ってから帰ろうと思ったが、痛みで運転が出来ない~@@
しばらくハンドルの前に顔をうつ伏して「もう、こんな仕事は嫌だぁ~@@@もう引退する~@@@!!」と涙目でしたよ~(ToT)/~~~ほんとに。
 
その日の夜、(もうこんな痛みが続いたら大変!ご家族が追加供養が出来ないって言ったら、私が供養をしてさしあげよう・・)そう思って寝ました。
 
すると次の朝、起きたら不思議とあれほど疼いた痛みは程々におさまってた。
(あ~多分、私が供養を続けると決めたからかなぁ。。)と思った。
 
しかし前日よりも更に顔はぶちばれ~@@@(これは完璧な霊障だぁ~@@@)
そのご家族に「お堂に来ていただけませんか?私の顔をお見せしてからお話しします」と電話しました。
連休でrenちゃんにもお休みを上げてた私。。1日目は頑張って一人でおまいりしましたよ。しかし2日目はなぜか何組か重なってお堂にお越しになる。。。
renちゃんは心配してお休み返上で出てきてくれました。
(ごめんね~renちゃん、ありがとう~)
 
そしてご家族が来ました。
私の顔をみて「うわぁ・・すごい事になってますね~@@@その顔はオヤジの顔と同じです~@@@」」お父さんは台所でうつ伏して倒れていて、左半分を床に打ち付けていたようです。(だから、こんなに腫れてるのか~しかも腰や膀胱も悪かったそうで~私の体の異変はすべてこのお父さんの症状そのままだったようです)
そこで供養の話をしました、
「普通は7席の供養でおさまる方もおられるのですが、今日で7席目なのにこのような姿になっているんですよね~お知らせだと思うのですが・・どうですか?供養料が少しかかりますがやはり21席の供養をお届けしたほうが良さそうなのですが・・」
 
ご主人がこう言いました。
「はぁ・・オヤジはちゃんとわかってるんですね~。『葬式代と香典を差し引いたら俺の供養代は、ちゃんとあるやろ~!』って訴えたんですね~。先生、ひどい目にあわせてすみません。21席の供養をお願いします」ご家族が心良くそう言ってくれた。
良かった。ご家族の心をこめた供養が一番ですからね(*^_^*)
 
そして、そのまま供養を始めたのですが・・・なんとその供養のおまいりの最中に私の顔の腫れは少しずつ、おさまっていったのですよ! 何とまぁ・・不思議なことですが。。。
お父様、納得してくださったようで・・わたくしはようやく人前に出られそうな顔までになりました。まだ、21席終わるまではあちこち痛みは続いていますが・・
それは、あの時の痛みに比べれば・・・なんちゃ~ない。
 
さだこさんをなるべくお受けしないように避けていましたが・・信者さんちの事はどうなってもお受けせねばなりません・・が~。。。
 
『お不動様、お願い!もうあんな痛みはお与えくださいませんように~(ToT)/~~~』
 
私は今や、山に修行に行く事も出来ず・・なので、日常の中で苦行をお与え下さるお不動様。。。
首の痛みだけでも大変なんですよ~!と、申しあげたいところですが・・・
 
もし、私じゃなくて、renちゃんだったら?信者さんだったら?
きっとあの痛みに耐えられなかったかもしれない。
きっと、「私に代わりに痛みをください!」ってお不動様に頼んでいただろう。。。
 
私で良かった・・・と思わねば。。。ですよ。
忍耐力は普通の人よりも持ってるはずだから・・(いつも痛みでは死なない)と自分に言い聞かせてますからね(^^ゞ 今は元気です!
 
今回も『どこも痛くないことの幸せ。。。』を改めて実感させて頂きました~(^o^)/
 
長くなりましたが、忘れたくない出来事でしたので・・終わりまで読んだ方ありがとうございます。
そして、貴方も今のその『どこも痛くない身体。又はうめくほどの痛みのない身体』に多いに感謝しておきましょうね~♪
私も今は『うめくほどの痛みのない日常の幸せを、有難いわ~。。。』と毎日思い返しつつあれこれお仕事頑張っています♪
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.