忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き残しておきたい出来事。。。
 
昨日は強風の中で地鎮祭~@@@
以前から身内に頼まれていた地鎮祭。しかし私は霊様がたくさんいる嫌な予感がしてたので(ここでないとダメなの?)と言ってたんですが、本人達の希望により、とうとう地鎮祭の日が来ました。
身内でなければ、多分お断りしてたかも・・「わたしゃ~そのお祓いが最後のお仕事になりそうな気がする。。。倒れてしまうかも・・」とまで言っていました(ーー;)
 
問題のある土地はハプニングが多い・・のですが~
予想道理、前日は雨・・当日の朝も大雨~@@@
(どうするんだい?今日の地鎮祭~@@@)とりあえず準備をしましたが、私はもう、数日前から余波がきていまして、体調悪く、しかも朝から心臓がバクバク~@@@
滝行を1時間延ばして、やっとお滝に入り、出発。
ところが現場が近づくにつれて気分が悪くなって(悪いけど、今日のお祓い・・ユーターンして帰らせて~@@@)といいつつも現地到着。
 
車から降りてみると~雨は止んでいましたが、なんと台風並みの強風が吹き荒れているではありませんか~@@@
テントは吹っ飛び、3段の祭壇も置いてはみたものの、吹っ飛び~@@@
 
しかも私達が敷地内に入った途端、なぜかrenちゃんの差し歯まで風で吹っ飛んだ~@@
みんなで差し歯探ししたけど・・笑・・ない~@@@
renちゃんはオマヌケな歯抜け顔に~(^^ゞ
おまけにrenちゃんばっちり今はやりの「つけまつげ」つけてました。
ふとみるとそのまつげも風で半分外れてぴらぴらしてて大笑いするしかなかったですよ~笑・笑・笑
とうとうrenちゃん「お願い!マスクを買って来て~!!」と頼みました(^^ゞ
 
私は私で、頭のお団子つけ毛が飛びそうで・・笑(おまいりのときに風でころころっと飛んで言ったら大笑いだよね~(ToT)/~~~)としっかり止めなおしましたよ(^^ゞ
 
霊様もあれやこれやで地鎮祭をやめさせようとしているのがよくわかりました(ーー;)
 
風が収まらないかと待ってはみるもののおさまりそうにないし~。
なんとか頭をひねって、おまいり準備をしようと頑張りましたが、私達も吹っ飛びそう。
まるで台風の中で地鎮祭をするようです。
「今日は無理じゃない~?この風じゃ~できないよ(ToT)/~~~」私はこの言葉を10回は言いましたね。
 
地面は雨のあとでぬかるんでるし、冷え冷え~で超~寒いし・・椅子はひっくりかえるし~お供えもまともに出来やしない~@@@とうとうお神酒までひっくり返りました。
もう最悪に思える状態でしたが、決死の覚悟でやりましたよ。
 
手も口も寒くてまともにお経が読めない状態。わたくし一番前で、一番風が当る。
お経をあげようとすると強風で息が出来ない~@@@
風が強くて涙がボロボロでる~鼻水が出てる~@@@
それでも一生懸命頑張りました!無事地鎮祭ができました~!
こんなに地鎮祭が無事に終わる事を願ったのは初めてでしょう。
 
「今までやった中で3本指に入るくらいすごかったよね~@@@」
土地に問題のあるところはアクシデントが多いのですが、こうもひどいのは中々ありまへん(>_<)
やっぱり霊様がたくさんおられまして・・・お侍さんが多いようですが、明日から21席のご供養が始まります。
なぜかというと、ここの土地は地名からして(お侍さんが刀を鞘に収めるために血の付いた刀を洗った)というようなところなのです・・・ひぇ~@@@ですわ~。
 
私は帰ってから、またドッと気分が悪くなり・・少し倒れていました。
供養は今月いっぱいかかります。超~ハードな月に超~ハードな供養~@@@
お不動様、一年の締めくくりまで修行させて頂いて・・ありがとうございます。
最近こんなパターンが多くないですか?・・・ちょっと皮肉、イエイエ愚痴・・いえいえ、ただ書いてみただけ・・です。はい^^;
 
写真を撮ろうと思っていましたが、それどころではない~で、残念だったから、地鎮祭のあと、お昼の食事によったところで(renちゃんの差し歯の抜けたマスク写真でもいいから記念にとっておこうや~)と、撮りました。
5Xrx9.jpg















ボロボロ状態のrenちゃんです・・笑。
ちなみに私は凄すぎて写せませんでした~(>_<) 
 
しかし、ほんとに無事に終わってよかった、よかった。
でもね~これからの21席の供養が大変なんですよ~
頑張ります~一生懸命供養をさせて頂きます~@@@
だから霊様、落ち着いてくださいね~。。。
 
追伸
まだあったハプニング
地鎮祭が終わったあと、施主の車のドアが閉まらなくなってしまいました・・なぜ~?
修理の人を呼ぶって言ってましたが大丈夫だったかなぁ・・
そして、もう一台の私達が乗ってきた車のエンジンもかからなくなってしまい・・
「え~?帰るなってことなの~@@@」と慌てましたが、単にこれはキーレスの車で本人がキーを持っていたつもりが持っていなかったことに気がつかなかっただけでしたが・・笑・笑・笑
なんともハプニングの多い地鎮祭でした(>_<)

 
今日の地鎮祭の話はここの家が建つまで、イエイエ、未来永劫、この時のお笑いを含めた壮絶な地鎮祭の話は語り継がれる事でしょう~(^o^)/
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.