忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・今月も終わりになりました。

何故か、忙しかったです~@@@
F1000030.jpg






















癒しの気分でお花を載せました。
いつも行ってる歯医者さん、お花がいっぱいです♪気分が和みますね・・歯医者さんに入る時、いつも(わぁ~!綺麗だな~♪可愛いなぁ~♪)と眺めつつ入っていきます。。。
でも、終わって出る時は、麻酔とぐったり疲れで・・綺麗だな~って見る余裕もないんです(>_<)

ここでも人間の心の有り方次第で、一つのものを見ても違うんだな・・って教えがありますね^^
F1000012.jpg






















2枚目は、変わったお花だぁ・・って。私はこういうのが好きです。
観葉植物の花でしょうね。受付の横にありました。
花の中に、又、花がある。。。そんな感じでかわいかったです(*^_^*)
F1000013.jpg






















明るい花もいいですが、こんな風にグリーンの優しげな花もいいですね~。。。
私は、この花で癒されました(*^_^*)この花が!好き♪

多分、いつもセカセカしているので、こんなグリーンのやさしさに惹かれるのでしょうね。。。
カラーセラピーでは、グリーンは、落ち着きとか癒しの意味がありますからね。

今月は、カラーセラピーも忙しかったです(>_<)
情報誌「Hen」のトップページに載ったのは、記事にしましたよね。

そのせいか、セラピーをされた方が多かったです。時間的に合わなくてお断り下方には申し訳なくおもいますが、私達もフル回転で頑張ったんです~(>_<)
又のご縁を楽しみに・・・来月も頑張りましょう♪

今日は、ひと月に一度のお休みです。
今日だけは仕事はしないように・・とゴロゴロとしていよう。。。と思っていたら・・・
遠方にいらっしゃる信者さんから(具合が悪い・・)と、電話がありました(T_T)

どうやら、霊様をうけていらっしゃるようで・・・
わたくし、お不動様にお伺いをし、塔婆をあげました。
その後お電話をすると・・・
(先生に連絡してから、楽になりました。供養お願いします)と。。。

お不動様~!私に一日くらいお休みくださいませ~(ToT)/~~~シクシク

これでまた、お一人霊様お引き受け~でございますよ^^;

今月もいろいろありすぎて、一度には書けません。
書く暇もありませんでした。来月思い出して、書き残して置こうと思います。

思いますが・・更に来月も忙しくなる・・書く暇があるのか?

この記事を書き始めたのが、2時、そのあいだに、信者さんから電話あり、また別の信者さんがお堂に来ました。その間にも電話あり~で、今、部屋に戻って時間を見ると・・もう4時半です^^;

あ~ぁ。これで今日のお休みもほぼ終わりだぁ~@@@
ゆっくりゴロゴロは夢のまた夢・・ですね(ToT)/~~~

数日前、震度3の地震がありました。びっくりしました!わんこと一緒にオロオロしてましたが、被害なくすみました。
今、雨が降っています。
ニュースを見ると、水害が起こっているようです。
私の所は大丈夫ですが、被害にあっているところ・・心配です。
大きな水害にならないように、お不動様に祈っています。。。

今日は、これくらいで・・

明日から7月の始まりです。
がんばります。頑張りましょう~(^o^)/

今から少しだけゴロゴロさせて頂きます~(>_<)

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.