忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

※この記事は(癒しの部屋用)ですが、ここにも残しておこうかな・・と^^
ブログ総集編と癒しの部屋ブログには、<我が家のわんこ>カテゴリーがあるのですよ^^

わんこシリーズを書こうと思ってもなかなかそこまで行かないですね^^;
P1010635.jpg

















我が家には今、3匹のわんこがいる。。。
どれも可愛いが・・人に自慢できるほどおりこうではない・・^^;
今日は、オマヌケジャッキーのオマヌケな出来事。。。
その前に、おブタなジャッキーにもこんなちっちゃな可愛い時があった事をお知らせしておこう・・笑
27509c96.jpeg
















f3581cf7.jpeg















ジャッキーは我が家に来た時から、すでに片目は傷ついていました。
なんのご縁か、我が家には訳ありの子たちばかり^^
今では、片目は見えない様子。。。でもブヒーっと元気です。ぷにゅぷにゅしてて、おっとりしてて、メルに美味しいものを横取りされても、文句をいえない・・悲しそうに横取りされたものをじ~と悔しそうに眺めています・・^^;
P1010644.jpg

















P1010647.jpg















そんな訳で、可哀想なジャッキーの為に、何かを上げるときは、少し大きいのをあげるんですよ。。。
しかし、先日それで大変な事になりそうでした(>_<)

時々、手羽先のから揚げが食事に出ます。するとわんこたちは、もう大変!
(から揚げもらえる!から揚げもらえる!)攻撃です(>_<)

夜、外でおしっこタイムの時に、手羽先のピヨピヨのところだけをやったんです。
いつもは、一匹ずつに与えて、そのまま私は家の中に入り、その間にお風呂に入るのですが、その日は、リカばぁちゃんが、ちゃんと食べれるか見届けないと・・と、そばで見ていたんですよ。

私のちょっと横で、ジャッキーが少し大きめのピヨピヨを美味しそうに食べている・・はずが・・
ふとみると、何か変?横になって手足を震わせている。
(ジャッキー、そんなにピヨピヨもらって嬉しいの?メルに取られないように守ってあげるから、ゆっくり食べな。。。)
しかし、良く見ると、苦しそうに痙攣し出したではないですかっ!!
(ジャッキー?どうしたの?!)
慌てて見ると・・なんとジャッキーは急いで食べようとして、どうやらピヨピヨを呑み込もうとしたみたい~@@ジャッキーは喜んでいるのではなく、息が出来なくて痙攣してたのです~@@@

あわてて背中をドン!ドン!とたたいてみると、口の奥に手羽先のピヨピヨが見えてきた。
急いで取り出して・・やっと息が出来るようになりました~(ToT)/~~~

いつものように、ピヨピヨをあげたまま、お風呂に行ってたら・・・
ジャッキーはお迎えに行ったときには、ピヨピヨをのどにつまらせたまま、この世とお別れしてたのですよね・・(T_T)
りかばぁちゃんのおかげかな?
りかばぁちゃんは、年寄りのくせに、立派と食べてましたけどね・・笑

ジャッキーはおブタなせいで、最近は歯が溶けていっているようで、余り固い大きなものは食べれなくなっているのを、すっかり忘れていました^^;ダメな飼い主です(T_T)

さすがにジャッキー、恐かったのか、震えていました。ピヨピヨを食べなおす元気もなく、結局メルに取られてしまいました。

(お母さん!ジャッキーが死ぬところだったよ~!)と一部始終を話し、ジャッキーには、ピヨピヨ大きいままあげられない・・とみんなに通達しました(>_<)

突然、部屋で痙攣を起したり、ピヨピヨでのどを詰まらせて死にかかったり・・ほんとにお騒がせなジャッキー君。。。
いつもは、おっとりで・・私が可愛がろうとすると(私のものよ~!)とメルにふんずけられ、のしかかられ・・それでも時々、メルに見つからないようにこっそり私は(可愛い~可愛い~ぷにゅぷにゅ)をしていますが、結局はメルに見つかって・・ジャッキーは諦めて去っていきます^^;

ジャッキーも、もう9年目になりました。いつまで元気でいてくれるかな?
りかばぁちゃんを見習って、20年頑張れ~!ですわ(^o^)/

今、ジャッキーがいなくなったら・・ちょっとへこみそう。。。
心の中で(お不動様、ジャッキーを守って下さってありがとうございました。。。)って、お礼をいいました(*^_^*)

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.