忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

おはようございます。
いやぁ・・なかなかブログを書ける時間が少なくなってしまい、日記のようにつけて行きたいという思いとはうらはらに、段々書けなくなっていますね~。
だから、何日か前のことは、すっかり忘れてしまってる。残念~@@@

このブログ・・私には役に立っているんですよ。
おとぼけ照聖は昨日のことくらいしか、思い出せないのでね・・
読み返すと、そうだ、こんな事があったんだよね~。。。って鮮明に思い出せるから。
せっせと書いておきたいのですが・・・ちょっと頭の中の記憶をしぼり出して書き残したいですわ~。

いっぱい毎日書いてる人が羨ましくて・・いったいどんな時間を使って書いてるんだろう・・と。

友人と久々に電話で話すと、(生きてるの?最近ブログを書いてないね。倒れてるんじゃないかと思ったよ~)と、言われてしまいました・・笑
こっそり毎日読んでくれてる友人に感謝し、書き続けねばね^^
時々、(あの記事は可笑しい)とか、メールで言ってきますけどね・・笑

最近は、自由時間がない。だいたい、今の時期はゆっくりしているはずなのに。。。
そう、おまいり、カラーセラピー、雑務に加えて、歯医者さんと点滴がプラスされたので、フル回転状態ですね~^^;
そんな中で、ブログ、頑張りますわ~。生きてる証拠に・・笑

書きたいことはいっぱいあるのですけどね~。日にちが過ぎると忘れてしまってる出来事もあるし・・
あ~、renちゃん、私をブログ係りだけにしてくれないかな~。。。

<魂の詩画集より>

c13f67aa.jpeg

















「他人からされて嬉しかったこと 僕も人にしたいと思う。他人にされていやな事 僕もしないように努力したい」

私も同じ思いです!たいがさんもそうでしたが、希望君の本もお不動様の教えと同じ事がいっぱい書いてある。

e467d5ad.jpeg

















「やらないとやれない やろうとすればやれるようになる。やるのも自分 やらないのも自分」

そうですよね、苦手な事から逃げててはな~んにも出来ない。
したくないなぁ~・・って思う事こそ進んでチャレンジしなくてはね。

7d4f3ba3.jpeg

















「人を変えると思うより 自分が変わったほうがうんと楽。自分が変わると人も変わる」

これはセラピーをしてても、良くアドバイスするときに私も言ってます。
まずは、自分からね!って。
何かを願う時、何かが変わったらいいのに・・と不足に思う時、まず自分から変わってみると結果が出るんですよね~。
ほんとに人の心を変えるのは大変だけど、自分の心は人に命令されて変わるわけではなく、自分が変えるんだもの、こんなに簡単な事はないでしょう。。。

でもみんな、自分の心を誰かに変えてもらいたい・・って思ってるんですよね。←(他力本願)(ーー;)
無理無理。。。自分で努力しないとね~!←(自力本願)(*^_^*)
思い方、考え方次第でちゃ~んと自分の心は良い方向へ変わるんですよ。。。
私達は、どうしたら変われるか・・と云うことを一生懸命お伝えしています。
それでも変わらない人?
昔から(縁なき衆生は度し難し)という言葉があります。
そういう方は仕方ないですね。本人の考え方だから。。。
良い事は自分に取り入れたほうがいいとは思いますけどね。。。

私も時間がないから書けない~@@@って嘆くより、少しの労力をかけて、日々の出来事や書き残しておきたい事・・忘れても読めば思い出せるように又、頑張って書きますわ~!

さ~て、そろそろカラーセラピーを受けに来られる時間となりました。
今日はどんな方がお越しになるのでしょうか。。。
一生懸命、その方の幸せを願って・・頑張りましょっ


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.