忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

すずしくなりましたね~!!
一気にお盆が終わったとたん、朝夕に風が変わってきましたね。。。
昼間はまだ暑いけど・・でもあの今年の暑さが終わってくれただけでも、う・れ・し・い~!
xv7PjRSN.jpg

















人の批判はしたくない照聖ですが・・今日はちょっとだけ批判でなく(どうなんだろう・・)という思いでかかせていただきます

今日はちょっと、口があんぐり開いてしまったお話。。。
母を連れて病院に検診に行った時、久々に週刊誌をみると~最初は楽しく見てたのですが。。。。

とある占い師の方が載ってました。有名な方ですよ~ちょっと毒舌ですが、良い事もちゃんとお話されてますので、文句はないのですが・・・

そこに載っていたのは・・インタビューを受けたそのお方のお言葉。。

「健康なの! 夜は良く寝れる!
 お金?財産? ザックザック!死ぬまで使い切れない~!
 対人、人脈、超一流人、ピンからキリまで自由自在~!」

子犬も買ったけど200万円\(◎o◎)/!
(200万の子犬ってどんなのかしら・・?)

この方は占い師・宗教家?宗教家的なことをいつもお話してたから、占い宗教家かしら?
間違ったことは言ってないなぁ・・ってよくテレビにでてたから、時々見てましたが・・

宝石の値段や洋服の値段・・私たちが買えないような、目の飛び出るお値段を平気で言ってましたが

死ぬまで使い切れないお金があるのなら、そのお金は人のために使うといいのに。。と思ったりして。。

お金はあの世には持っていけませんものね~。ザックザックのお金・・どうするんだろう・・って自分のおかねでもないのに、つい考えてしまうんですよね~。。。
財産相続争いのもとにもなりかねませんよね~・・

↑の言葉・・いわなきゃいいのに~・・とちょっとあんぐりしました。

とかく、占い師や宗教家でこんなこと言ってる人が多いのがとても残念。。。
世の中、こんな人多いですが、私たちまで同じように思われるのはすごくやだな~って思います。

ど田舎でも一生懸命、捨我奉仕精神で真面目にやってるのに~~~と思っちゃいます ぷんぷん

ちなみに我が家は財産相続争いだけは、ありませんね・・エヘン
・・・(いばることかしら・・笑)

負け惜しみで書いていますが・・笑
死ぬまで使い切れない財産・・いったいいくら??

世間はみんな、あっぷあっぷいいながら働いても、残るお金はないような人が多いのに~。

もっと、上手なお金の使い方してくださいよ~。。。何だか見ててかなしくなってしまいました。


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.