忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

今、一瞬ですが何秒間か家がゆれましたよ!!

地震だ~!!
ここで、一瞬でもこれだけゆれた・・と云う事は、どこかで大きく揺れているはず・・(ーー;)
テレビをかけてみたけど・・解らない。。。

もう少し、大きくゆれたら・・私の頭の上には、落ちてくるものがいっぱいなんです~(T_T)
ちょっと、緊張しました。。。

マジに積み上げているものを、場所替えをせねば・・・

いつも、お堂で笑い話で
(地震が起きたら、私、大変です~!)って云ってましたが、どこかで、ここは大丈夫だから・・・っていう思いがあるんですよね・・だから、そのまま山積みにしているわけです。。

いけない・いけない・・お知らせだから・・今から、移動をしておこう。。。
って、どこに移動をすればいいのかしら・・場所がないんですが~。
でも、考えないと・・ですよね。

何年か前に、少し大きな地震があった時、私はゆれる部屋でオタオタしながら、結局なにを一番に持ったか・・といえば。。

<お観音様>そうです。私の部屋には、陶器でつくってある観音様がおまつりしてあるのです。
落っこちて割れたら大変だと、お観音様を大事にかかえてウロウロしてましたっけ。。。

私が、ウロウロするので、わんこもウロウロ。。。

私が観音様をかかえて、わんこが足元でウロウロしながら地震のおさまるのを待っていました・・^^;
すこし、物が落ちて割れたりしてましたっけ。。。

その時は、その恐怖心を忘れずに、高いところにあるものは全部違うところに移動したんですよ。
なのに、いつの間にか忘れてしまって、今は、うずたかく積み上げているわけです(ーー;)

だめですね~反省。。。

<のどもと過ぎれば なんとか・・で~>ほ~んとだ!

今から、移動いたします(>_<)


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.