忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き残しておきたい出来事。。。
 
昨日は強風の中で地鎮祭~@@@
以前から身内に頼まれていた地鎮祭。しかし私は霊様がたくさんいる嫌な予感がしてたので(ここでないとダメなの?)と言ってたんですが、本人達の希望により、とうとう地鎮祭の日が来ました。
身内でなければ、多分お断りしてたかも・・「わたしゃ~そのお祓いが最後のお仕事になりそうな気がする。。。倒れてしまうかも・・」とまで言っていました(ーー;)
 
問題のある土地はハプニングが多い・・のですが~
予想道理、前日は雨・・当日の朝も大雨~@@@
(どうするんだい?今日の地鎮祭~@@@)とりあえず準備をしましたが、私はもう、数日前から余波がきていまして、体調悪く、しかも朝から心臓がバクバク~@@@
滝行を1時間延ばして、やっとお滝に入り、出発。
ところが現場が近づくにつれて気分が悪くなって(悪いけど、今日のお祓い・・ユーターンして帰らせて~@@@)といいつつも現地到着。
 
車から降りてみると~雨は止んでいましたが、なんと台風並みの強風が吹き荒れているではありませんか~@@@
テントは吹っ飛び、3段の祭壇も置いてはみたものの、吹っ飛び~@@@
 
しかも私達が敷地内に入った途端、なぜかrenちゃんの差し歯まで風で吹っ飛んだ~@@
みんなで差し歯探ししたけど・・笑・・ない~@@@
renちゃんはオマヌケな歯抜け顔に~(^^ゞ
おまけにrenちゃんばっちり今はやりの「つけまつげ」つけてました。
ふとみるとそのまつげも風で半分外れてぴらぴらしてて大笑いするしかなかったですよ~笑・笑・笑
とうとうrenちゃん「お願い!マスクを買って来て~!!」と頼みました(^^ゞ
 
私は私で、頭のお団子つけ毛が飛びそうで・・笑(おまいりのときに風でころころっと飛んで言ったら大笑いだよね~(ToT)/~~~)としっかり止めなおしましたよ(^^ゞ
 
霊様もあれやこれやで地鎮祭をやめさせようとしているのがよくわかりました(ーー;)
 
風が収まらないかと待ってはみるもののおさまりそうにないし~。
なんとか頭をひねって、おまいり準備をしようと頑張りましたが、私達も吹っ飛びそう。
まるで台風の中で地鎮祭をするようです。
「今日は無理じゃない~?この風じゃ~できないよ(ToT)/~~~」私はこの言葉を10回は言いましたね。
 
地面は雨のあとでぬかるんでるし、冷え冷え~で超~寒いし・・椅子はひっくりかえるし~お供えもまともに出来やしない~@@@とうとうお神酒までひっくり返りました。
もう最悪に思える状態でしたが、決死の覚悟でやりましたよ。
 
手も口も寒くてまともにお経が読めない状態。わたくし一番前で、一番風が当る。
お経をあげようとすると強風で息が出来ない~@@@
風が強くて涙がボロボロでる~鼻水が出てる~@@@
それでも一生懸命頑張りました!無事地鎮祭ができました~!
こんなに地鎮祭が無事に終わる事を願ったのは初めてでしょう。
 
「今までやった中で3本指に入るくらいすごかったよね~@@@」
土地に問題のあるところはアクシデントが多いのですが、こうもひどいのは中々ありまへん(>_<)
やっぱり霊様がたくさんおられまして・・・お侍さんが多いようですが、明日から21席のご供養が始まります。
なぜかというと、ここの土地は地名からして(お侍さんが刀を鞘に収めるために血の付いた刀を洗った)というようなところなのです・・・ひぇ~@@@ですわ~。
 
私は帰ってから、またドッと気分が悪くなり・・少し倒れていました。
供養は今月いっぱいかかります。超~ハードな月に超~ハードな供養~@@@
お不動様、一年の締めくくりまで修行させて頂いて・・ありがとうございます。
最近こんなパターンが多くないですか?・・・ちょっと皮肉、イエイエ愚痴・・いえいえ、ただ書いてみただけ・・です。はい^^;
 
写真を撮ろうと思っていましたが、それどころではない~で、残念だったから、地鎮祭のあと、お昼の食事によったところで(renちゃんの差し歯の抜けたマスク写真でもいいから記念にとっておこうや~)と、撮りました。
5Xrx9.jpg















ボロボロ状態のrenちゃんです・・笑。
ちなみに私は凄すぎて写せませんでした~(>_<) 
 
しかし、ほんとに無事に終わってよかった、よかった。
でもね~これからの21席の供養が大変なんですよ~
頑張ります~一生懸命供養をさせて頂きます~@@@
だから霊様、落ち着いてくださいね~。。。
 
追伸
まだあったハプニング
地鎮祭が終わったあと、施主の車のドアが閉まらなくなってしまいました・・なぜ~?
修理の人を呼ぶって言ってましたが大丈夫だったかなぁ・・
そして、もう一台の私達が乗ってきた車のエンジンもかからなくなってしまい・・
「え~?帰るなってことなの~@@@」と慌てましたが、単にこれはキーレスの車で本人がキーを持っていたつもりが持っていなかったことに気がつかなかっただけでしたが・・笑・笑・笑
なんともハプニングの多い地鎮祭でした(>_<)

 
今日の地鎮祭の話はここの家が建つまで、イエイエ、未来永劫、この時のお笑いを含めた壮絶な地鎮祭の話は語り継がれる事でしょう~(^o^)/
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
さて先月、大変な思いをしました。なかなか書けなくて~長くなるから。。。
今回の出来事は長いです。読むのが嫌な方はスルーして下さいね(^^ゞ
 
それは足の傷が化膿したころ、ある朝方の出来事。。。
なんか部屋の中に人のいる気配。飛び起きて部屋を見回したが誰もいない。
また寝たが、今度は部屋の入り口から誰か入ってきた気配。また飛び起きてみたが誰もいない。
そもそも部屋に誰か来ればワンコたちがまず吠えまくる。
(おかしいね・・人じゃなければ誰か霊様が来たのかしら・・でも眠いしとりあえず寝よう。。)でもかなりの霊気がしていた。
 
出張に出かける前に「renちゃん、誰か来たみたいなんだよね~とりあえずトウバで供養してみよう」と頼んで出かけた。
今思えばそれからの始まりですよ。。。その日から数日後、信者さんから連絡があり、お父様が亡くなったと。。しかも一人暮らしだったので発見が遅くなったそうです。
(そうか~私の部屋に来た人は、そのお父様だったんだ。。。)ですよ。
気づかなくてごめんなさい~(ーー;)
 
「供養をお願いします」との事で、「じゃぁ7日供養をしましょうか」でお引き受けをした。しかし、心の中では(7日でおさまるかな~?なんか大変そう・・)な気はしてたんですがね~。
 
さて私ときたら、霊様がきた日から体調がおかしくなり、供養を引き受けた日から更にあちこちがいきなり痛み出したわけです。足の化膿は原因はここにもあったようです。
足の化膿がおさまったら、次は骨盤の辺りが痛い、膀胱炎のような感じがする~で、MRIやエコーを撮ってもらいましたが、たいした原因はなく・・で、少し治まった気がしていた。7日間の供養の6日目を終えた日のことだ。今度は歯に来た~@@@!!!
おかしいな~供養してるのに・・と思っていました。。。
 
体に異変が起こると歯茎が腫れてくる・・これ結構あったんですが、歯の治療をしてからは全くなかったのに・・いきなりグワ~っと痛みが来た~@@@
それが連休前の土曜日の夜。痛み止めを飲んで次の日は何とか過ぎた~と思ったら、夕方から左側の顔が腫れだした~@@@
みるみるうちに腫れがひどくなり、私の左半分は別顔になってしまいました。
しかも痛い!顔全体が痛い!超~痛い!大抵我慢強いはずの私だか堪え切れないほど!
 
連休で行きつけの歯医者さんはお休み。我慢しようと思ったが段々腫れがひどくなり痛みも限界まで達しそう。心臓までバクバクしだしたもんだから、私もちょっと(これはやばいかも・・)とうとう119番に電話して、開いてる病院はないかと聞いた。
 
やっと一軒見つけた!痛みを我慢して行きましたよ(ToT)/~~~
炎症がある・・と云う事でちょっと薬を塗って、様子ををみましょうと。。。
(ほんとにそれでおさまるの~?)でしたが・・帰りに即、痛み止めを受付で飲みましたが、なかなか痛みは治まらず~(霊障がダブっている時は薬も効きにくいのですよ。)
車に乗ってから帰ろうと思ったが、痛みで運転が出来ない~@@
しばらくハンドルの前に顔をうつ伏して「もう、こんな仕事は嫌だぁ~@@@もう引退する~@@@!!」と涙目でしたよ~(ToT)/~~~ほんとに。
 
その日の夜、(もうこんな痛みが続いたら大変!ご家族が追加供養が出来ないって言ったら、私が供養をしてさしあげよう・・)そう思って寝ました。
 
すると次の朝、起きたら不思議とあれほど疼いた痛みは程々におさまってた。
(あ~多分、私が供養を続けると決めたからかなぁ。。)と思った。
 
しかし前日よりも更に顔はぶちばれ~@@@(これは完璧な霊障だぁ~@@@)
そのご家族に「お堂に来ていただけませんか?私の顔をお見せしてからお話しします」と電話しました。
連休でrenちゃんにもお休みを上げてた私。。1日目は頑張って一人でおまいりしましたよ。しかし2日目はなぜか何組か重なってお堂にお越しになる。。。
renちゃんは心配してお休み返上で出てきてくれました。
(ごめんね~renちゃん、ありがとう~)
 
そしてご家族が来ました。
私の顔をみて「うわぁ・・すごい事になってますね~@@@その顔はオヤジの顔と同じです~@@@」」お父さんは台所でうつ伏して倒れていて、左半分を床に打ち付けていたようです。(だから、こんなに腫れてるのか~しかも腰や膀胱も悪かったそうで~私の体の異変はすべてこのお父さんの症状そのままだったようです)
そこで供養の話をしました、
「普通は7席の供養でおさまる方もおられるのですが、今日で7席目なのにこのような姿になっているんですよね~お知らせだと思うのですが・・どうですか?供養料が少しかかりますがやはり21席の供養をお届けしたほうが良さそうなのですが・・」
 
ご主人がこう言いました。
「はぁ・・オヤジはちゃんとわかってるんですね~。『葬式代と香典を差し引いたら俺の供養代は、ちゃんとあるやろ~!』って訴えたんですね~。先生、ひどい目にあわせてすみません。21席の供養をお願いします」ご家族が心良くそう言ってくれた。
良かった。ご家族の心をこめた供養が一番ですからね(*^_^*)
 
そして、そのまま供養を始めたのですが・・・なんとその供養のおまいりの最中に私の顔の腫れは少しずつ、おさまっていったのですよ! 何とまぁ・・不思議なことですが。。。
お父様、納得してくださったようで・・わたくしはようやく人前に出られそうな顔までになりました。まだ、21席終わるまではあちこち痛みは続いていますが・・
それは、あの時の痛みに比べれば・・・なんちゃ~ない。
 
さだこさんをなるべくお受けしないように避けていましたが・・信者さんちの事はどうなってもお受けせねばなりません・・が~。。。
 
『お不動様、お願い!もうあんな痛みはお与えくださいませんように~(ToT)/~~~』
 
私は今や、山に修行に行く事も出来ず・・なので、日常の中で苦行をお与え下さるお不動様。。。
首の痛みだけでも大変なんですよ~!と、申しあげたいところですが・・・
 
もし、私じゃなくて、renちゃんだったら?信者さんだったら?
きっとあの痛みに耐えられなかったかもしれない。
きっと、「私に代わりに痛みをください!」ってお不動様に頼んでいただろう。。。
 
私で良かった・・・と思わねば。。。ですよ。
忍耐力は普通の人よりも持ってるはずだから・・(いつも痛みでは死なない)と自分に言い聞かせてますからね(^^ゞ 今は元気です!
 
今回も『どこも痛くないことの幸せ。。。』を改めて実感させて頂きました~(^o^)/
 
長くなりましたが、忘れたくない出来事でしたので・・終わりまで読んだ方ありがとうございます。
そして、貴方も今のその『どこも痛くない身体。又はうめくほどの痛みのない身体』に多いに感謝しておきましょうね~♪
私も今は『うめくほどの痛みのない日常の幸せを、有難いわ~。。。』と毎日思い返しつつあれこれお仕事頑張っています♪
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
 
さてさて、忘れないうちに書き残しておかねば・・と思いながら数日が過ぎてしまった。覚えているかしら~(今日は画像なし)
わたくし、いつも楽しい事のあとには・・ドドーンとね~@@@あるんですよ。。。
 
誕生日を迎えた次の日は、大きなお家というかスーパーというか・・そこを壊すのでお祓いを・・と頼まれていました。仲良し信者さんからのお願いだったのですが、そこは嫌な予感がしていたので「お願いですからどこかよそに頼んでもらえませんか~(^^ゞ」と言いましたよ。しかし、(わかりました)と言ってくれるはずもなく~・・行きましたよ現場へ。。。
エレベーターから地下へ足を踏み入れた途端、全身に鳥肌~@@@頭クラクラ~@@@
(やっぱりだぁ~@@@)しかし引き受けたからには一生懸命せねば・・・事故があったりしてはいけないと、心をこめてお祓いをしました。そして合計19人の霊様をお引き受けして帰り、21席の供養・・今も続けています。
 
お堂に帰ってからお昼のおまいり。
ここでも新しくご先祖様の供養が始まる方達がなぜか~この日は集中した。
今まで供養が行き届いてないところの先祖供養はきついんですよ、結構。。。
(ひぇ~@@@)と心の中で思いながらも、昼のおまいり一生懸命しました。
私はぐったり~しかし、それで一日は終わらなかった。
 
実は信者さんつながりでのお願いで・・(娘がおかしくなっているようです。何か憑いてるようです!)と電話が前日に入り・・困ったなぁ・・と思いながらも引き受けざるを得ず・・とりあえず連れてきてくださいと。。。
 
夜8時、親御さんが3時間かけて連れてきました。
娘さんを見ると目がいってる~@@@・・・さだこ4だぁ~@@@
 
原因はダムに遊びに行って、とり憑かれた自殺者の男性。。。
さっそく加持法をせねばとお不動様の前に座らせて両手を合掌させ、錫杖を身体に当てた途端、身体が震えだした。(暴れるなよ~@@@)と思いながら加持法をし、そのあと横に寝かせて今度は梵字法。。。身体に梵字を書くのですが、筆を置いた途端に泣き出しました!うなりだしました!
しかし、それは無視して仰向け・うつぶせで梵字を書いていった。
それでもまだ、正気に戻らない。。。それならばと、娘さんを座らせて手を握りながら目と目のにらみ合い。。。勝負にはいりましたよ(^^ゞ
 
霊は<まばたき>をしないんです。どちらかが・・特に行者の方が先に瞬きをしてしまうと霊になめられてしまう。数分間お互いの目をじ~っと見合いながら、私の限界ぎりぎりのところで(○○ちゃんに入ってる霊、こっちに来なさい)・・「え~い!!!!」と気合を入れた。その瞬間に○○ちゃんは自分の意識を取り戻した。やれやれ・・・私もほっとした瞬間であります。
 
霊が身体に入ってくるには訳があります。
身体が疲れたりしている時や心がハツラツとしていない時、もともと仏縁のある人こもごも・・・○○ちゃんはどうやら心の隙間を狙われたようです。。。
 
それから、○○ちゃんにはいろいろと言い聞かせ・・(○○ちゃん、今、心の中に悩みがあるでしょう?心がもやもやしてるでしょ?だから霊がその隙をねらったんだよ。お家でもちゃんと手を合わせてる?今回はこうして意識が戻ったけど、またこんな事があるかもしれない。それを防ぐ方法を教えてあけるからちゃんと実行するんだよ)
 
○ちゃん、このまま放っておくと大変な事になるところでした。。。
もう少し日にちが過ぎていたら、困った事になるところでした。
親御さんが信仰繋がりがあったから、こうして救われたんですよ。。。
 
次の日からは私の言葉をちゃんと聞いてくれたようで、今は毎日神棚に手を合わせ学校に元気にいっているようです。
後日の本人の話では、お堂に来てお不動様の前に座った時から、「え~い!!!」って私が気合を入れるまでの事は全く覚えてないそうです。ただ、筆で何か身体に書かれているときに、(すごく熱い!と思った・・)と。。。
加持法そして梵字法の威力は私も驚く時があります。
もちろん、renちゃんもしっかりその作法は見ていましたよ。いい勉強になったと思います(*^_^*)
○○ちゃん、思春期のお年頃・・悩みもあるよね~で、今度はカラーセラピーを受けに来るそうです。心の中がすっきりなると自分の身体のバリアも強くなります。
 
ところで私はおかげさまで~よれよれ~@@@いつもの如く~@@@
大変な一日でした~@@@
 
あとで母いわく「後ろでどうなることかと見ていたけど・・聖子ちゃん、大変だったろうけどカッコよかったよ~。いつもはヨレヨレなのにね~」ですって・・笑・笑・笑
確かにいつもはおまいりやセラピーの時意外はヨレヨレは事実・・・しかし、とうとう母にまで言われてしまった・・トホホ
スイッチ、オン・オフがすごい照聖であります。
もう当分、さだこさんは嫌だ~@@@
お引き受けしたくない~@@@・・が、わたくしの本音でございますよ~!
お盆準備も大変で~アップアップしてるんですよ~お不動様~聞いてますか~(^^ゞ
・・・返事がないなぁ。。。(>_<)
 
 
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

お滝の姫さま。。。思い出話。。。
もうずい分前のことなんですが、今でも鮮明に覚えてる不思議な出来事。
 
ある夜、体調が悪くなったのでお滝に入って修行をしていると、目はつぶっているのだけれど目の前に女の人が立っている。だれだろ~とじ~っと心の目で覗いていると薄ピンクの着物?を頭の上にかぶせているような・・若い女の人。
(昔、時代劇でこんな格好の女の人がいたなぁ・・)と思いました。しかも身なりはあまり良くなくて着物はぼろぼろのようでした。そして横にはおばあさんが一緒に立っている。。。
(あ~誰か頼って来られたのね~)そんな気がして(私に頼って来られるのはよほどご縁のある方だろうから供養をさせて頂こう)そう思った。
 
その夜、まだ体調は悪くて~自分の部屋で観音様の前に座って、その原因を尋ねようかと、おまいりをし始めた途端、滝場で見たその女の方が涙ながらに話し出しました。
話すといっても(私が一人でしゃべっているのだが・・話しているのはその女性なんですよね~@@@)
 
この地方の香春岳の上にあった香春城にいた側室さまだそうで・・・名前を言ったけど今はもうその名前は忘れてしまいました。
香春城落城の時、逃げる途中に辱めを受け、自害し・・その魂は数百年をさまよう姿。。。
ご縁のあったあるところで、うちのお不動様のところに行くように。。。と教えられ、やっと参りました。。。と、涙で訴えた。
 
私の自分の目からは涙がボロボロこぼれおちていました。
私が泣いているのだが・・その女性が泣いているのです。。。
 
可哀想で・・一週間の供養を約束した。しかし一週間しても私の体は不調。。。
もう一度、観音様の前に座った。
するとその女性が「有難く思っています。そなたの五体を痛めて申し訳なく思うておりますが、永き年月に渡りてのさまざまなる思いに心が乱れまする・・」と・・。
それならば・・と、21日間の供養をお届けしましょう。ということで供養を続けました。霊様にしてさし上げられる事は、ご供養しかないのです。
心をこめて供養を続けました。段々と私の体調も良くなってきました。
そして21日目の供養の終わりに、その方の姿が・・・
(これはイメージ画像として見て下さいね)
001.jpg











それは最初に見た、ボロボロになった着物姿ではなく、まるでドラマの大奥のワンシーンを見るかのような、あでやかな着物姿に、回廊にずらりとならぶお付きの人々。。。
そしておばあさんだと思っていたその方も、大奥とりしまりのかた~のようにりっぱな着物姿で・・・わぉ~・・でした。
やっぱりお姫さまだったのね~と納得。。。
(供養をすると、こんな姿に変わるんだ~と初めて知った時です。。。)
 
そのお姫さまは静かに私に向かって一礼をし、「ありがとうございました。。。」と私の心の中に伝えて下さいました。
(あ~、良かった~、お役に立てたんだ~)そんな安堵感を覚えています。
 
悲しくて悔しくて行き場のない思いをかかえてさまよっていた姫さまは・・・
数百年の時を経て・・お不動様のお導きのもとに、やっと行くべき場所へと進む事ができたのです。。。
 
これはほんとに私が体験をしたお話しであります。。。
姫さまは美人でした・・・(*^_^*)
 
こうして、昔も今も・・生きてる人にも霊様にも・・私は少しはお役に立っているようですよ~(^^ゞ
 
しかし、持ってる力を捧げすぎて~相変わらず身体はヨレヨレ~@@@ホホホ
明日もがんばるぞぃ~!
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
ブログ友達と久しぶりのアルコールを飲んだ。。。で、思い出したお話。
 
これは先代の父がまだ現役だった頃のこと。
とあるビルのお祓いをし、そこにしずんでいた霊様をお引き受けした時の事です。
その霊様は<おさむらいさん>で・・けっこうお酒好き(昔のお侍さんはお酒が好きだったようで^^;)
そのビルは飲み屋さんがいっぱいあるビル。その一角に霊様が出る・・・ということでお祓いをしたのですが、出ましたよ霊様。
その方いわく
「戦によって、この地で命尽き静かに眠っていたところ、大きな舘が出来て重くて仕方なく、腹がたって毎晩さまよっていた。ちょうど酒が目に入り、飲んでは見たが拙者には合わぬ。。。」
 
そうです。昔お侍いさんの飲んでいたのは日本酒系。
お店に置いてあるのは当時はウイスキーやブランデー、ビール。。。
なじめないアルコールだったわけですよ。
 
『ここ田川には香春岳という山があり、そこにはお城がありました。
大友宗麟との戦いの末、亡くなった人々がたくさん眠っている土地柄なんです。
だから田川は、ほぼ戦場地の跡地といっていいでしょうね~。。。みんな戦いに敗れチリヂリバラバラになって逃げながら亡くなった方が多いのです。だから私達はいつもお盆には必ず田川一帯の香春岳戦乱古武士の供養をさせて頂いております。』
 
供養の最後の日。そのお侍さんは供養のお礼を伝えてくれた。
そして最後に「酒が飲みたい。おもいきり飲みたい」と・・・。
そんな時は、当時は父が代わりに飲むわけです。。。
 
目をつぶって合掌している父の手にどんぶりを持たせ、私はお酒を注ぎました。
しかし当時、体が段々弱っていた父にたくさん飲ませるのがかわいそうで、私は4合ビンのお酒を全部入れずに少し残したんです。
ちょうどどんぶりに7分目くらいまでかな~。。。
すると、目をつぶってどんぶりを持っている父がお酒を飲もうとしない。。。
 
??何でだろう・・と思っていたら・・
「頂戴つかまつる。頂戴つかまつるが、なみなみと注いでくださらぬか・・」と霊様は言った~@@@
 
そうです、目をつぶっている父にはどんぶりのお酒の量はみえないのですが、霊様には見えてたんですよね~@@@私が父を心配して量をケチった事を・・・
 
仕方なく、残りのお酒を全部入れると・・丁度どんぶりになみなみとお酒がはいりましたよ。
ぐび~~~と父は一気飲み~!いやいや霊様が飲んでいるのですが。。。
 
飲み干して霊様ひと言・・・
「ありがとうござりました。これにて失礼つかまつる。。。」
父の顔は、見る見るうちにまっかっかになりましたよ~。
私達はあとの話で賑わいましたね~。
みんなは私がケチった事を知らないから説明して・・・
びっくりですよもう・・霊様に心の中を見透かされたようで・・これからは中途半端にできないよね~こっちの人間の都合ではいけないんだ・・と思いました(>_<)
 
おかげさまで私には、酒飲みの霊様は今のところご縁はありません・・良かった~。
これからも酒飲み霊様は~ご勘弁願いたい。私は大酒飲んだら倒れてしまいます~ホホホ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.