忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

お滝の姫さま。。。思い出話。。。
もうずい分前のことなんですが、今でも鮮明に覚えてる不思議な出来事。
 
ある夜、体調が悪くなったのでお滝に入って修行をしていると、目はつぶっているのだけれど目の前に女の人が立っている。だれだろ~とじ~っと心の目で覗いていると薄ピンクの着物?を頭の上にかぶせているような・・若い女の人。
(昔、時代劇でこんな格好の女の人がいたなぁ・・)と思いました。しかも身なりはあまり良くなくて着物はぼろぼろのようでした。そして横にはおばあさんが一緒に立っている。。。
(あ~誰か頼って来られたのね~)そんな気がして(私に頼って来られるのはよほどご縁のある方だろうから供養をさせて頂こう)そう思った。
 
その夜、まだ体調は悪くて~自分の部屋で観音様の前に座って、その原因を尋ねようかと、おまいりをし始めた途端、滝場で見たその女の方が涙ながらに話し出しました。
話すといっても(私が一人でしゃべっているのだが・・話しているのはその女性なんですよね~@@@)
 
この地方の香春岳の上にあった香春城にいた側室さまだそうで・・・名前を言ったけど今はもうその名前は忘れてしまいました。
香春城落城の時、逃げる途中に辱めを受け、自害し・・その魂は数百年をさまよう姿。。。
ご縁のあったあるところで、うちのお不動様のところに行くように。。。と教えられ、やっと参りました。。。と、涙で訴えた。
 
私の自分の目からは涙がボロボロこぼれおちていました。
私が泣いているのだが・・その女性が泣いているのです。。。
 
可哀想で・・一週間の供養を約束した。しかし一週間しても私の体は不調。。。
もう一度、観音様の前に座った。
するとその女性が「有難く思っています。そなたの五体を痛めて申し訳なく思うておりますが、永き年月に渡りてのさまざまなる思いに心が乱れまする・・」と・・。
それならば・・と、21日間の供養をお届けしましょう。ということで供養を続けました。霊様にしてさし上げられる事は、ご供養しかないのです。
心をこめて供養を続けました。段々と私の体調も良くなってきました。
そして21日目の供養の終わりに、その方の姿が・・・
(これはイメージ画像として見て下さいね)
001.jpg











それは最初に見た、ボロボロになった着物姿ではなく、まるでドラマの大奥のワンシーンを見るかのような、あでやかな着物姿に、回廊にずらりとならぶお付きの人々。。。
そしておばあさんだと思っていたその方も、大奥とりしまりのかた~のようにりっぱな着物姿で・・・わぉ~・・でした。
やっぱりお姫さまだったのね~と納得。。。
(供養をすると、こんな姿に変わるんだ~と初めて知った時です。。。)
 
そのお姫さまは静かに私に向かって一礼をし、「ありがとうございました。。。」と私の心の中に伝えて下さいました。
(あ~、良かった~、お役に立てたんだ~)そんな安堵感を覚えています。
 
悲しくて悔しくて行き場のない思いをかかえてさまよっていた姫さまは・・・
数百年の時を経て・・お不動様のお導きのもとに、やっと行くべき場所へと進む事ができたのです。。。
 
これはほんとに私が体験をしたお話しであります。。。
姫さまは美人でした・・・(*^_^*)
 
こうして、昔も今も・・生きてる人にも霊様にも・・私は少しはお役に立っているようですよ~(^^ゞ
 
しかし、持ってる力を捧げすぎて~相変わらず身体はヨレヨレ~@@@ホホホ
明日もがんばるぞぃ~!
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.