忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友人からメール有り。
私のブログを良く読んでくれてる。コメントはないけどね・・^m^
何だか知人にカテゴリー「あなたの知らない世界版」をコピーして見せたいらしく・・
ふと「3人の霊」の記事がないって!
あるやろーって言ったけど、ほんとにその記事がない。。。何で~?気分。
二人でずい分探したけど・・ない。下書きはあったんですよー。
でもねー時々下書きだけで終わってるのもあるんですよねー(^^ゞ
これだけ探してないって事は、話だけしててブログに載せてないんじゃない?っていう話にもなっちゃった・・笑
もし記事にしてたら、これこそ怪奇現象かも~@@@って、二人で話しましたよ(^^ゞ
 
それで、もう1回記事にしなおすことにしました。
最初の頃からブログを見て下さってる方は、もしかして記憶にあるかも・・
読んだ事があるよって思う方、教えて下さい・・(^^ゞ
 
<三人の霊様>
先日、ある家のお祓いに行ったのですよ。
そこは新築でしたが、設計からすべてを携わっていた奥様がご病気でなくなられ、
(もともとご病気だったそうです)それで家は建てたけどまだ住んでいない。。。
落ち着いたら引越しをしたい・・とのことで、一応お祓いだけはしておきたいとの事でした。。。
 
家に行くと、やはり亡くなられた奥様の無念さが伝わりました。
ほんとにさぞ、心残りだったでしょうね。。。
 
お祓いをして、奥様の気持ちも慰められるように・・と、ご供養のお約束をしました。
ところで、更に私は家の方に話しました。
「家の中に別に3人の霊の気配がするんですよね~・・」
すると、家の方が
「え~!実は夜になると誰も居ないはずの家に、薄明かりがついて3人の人影が見えてたんですよ~@@@」と、びっくり。。。
 
そうです。人の住んでいない家は、こんなふうに浮浪霊の住処となりやすいのですよね~。で、この霊様もご供養するようになりました。
私はダブルで霊様お引き受け~で、この時も大変でしたね。
でもその後、このお家には再び霊様が出ることはないようです。良かったです(*^_^*)
 
 
もう一つ、
以前信者さんのお母様が亡くなられた時、私は死にそうなくらいになった事がありましたよね。
 
そのお母様のご供養の最後の日に、お母様のお姿が浮かんできました。
それでご家族にお伝えしたんです。
「お母様は穏やかなお顔でしたよ。でもね~何ででしょうか?お母様、頭に白いレースのショール?みたいなのをかぶっていらっしゃるんですよね。。。生前そんなのがお好きだったのかしら?」
ご家族はびっくり!
「実は私達も知らなかったのですが、母はカトリック系の学校を卒業してて、洗礼を受けていたらしいんです。だから心の中では仏教徒ではなかったようなんですよ。はぁ~その姿なんですね~びっくりしました」
これには私達もびっくり!(嫁ぎ先が仏教なので、言えなかったのね。。。)と、その姿を思い、納得をしました。
これからは自由に宗教を選べるようになったからなのね~と。。。
 
私達はお不動様信仰ですが、宗教のいろいろとか宗派とかにはこだわりません。
他宗教を批判したりすることもしません。
その方が一生懸命な誠実な心を持っていらっしゃれば、どの宗教でもたどり着くところは一緒だと思っているからです。心の有り方ひとつですよね。。。
 
私は、どうやらお不動様とご縁があり、この世に生まれてきたようです。
そしてお不動様にお仕えするようになり、いろんなことがありましたけど・・・
人のお役に立てれるように育てて頂いて・・感謝しています。。。
だから今のお不動様信仰でばっちりOK気分かな(*^_^*)
 
さてさて、紙折りおばさんは終了し、今日からお習字修行?に入ります~。
お正月のご祈願札つくり・・・一文字ずつ心をこめて書きますよ~
緊張するから肩や首がゴチゴチになります~コツコツ頑張ります~(^^ゞ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
少し秋らしくなってきましたね。
お盆頃からわたくし、霊様と仲良しこよしが多くて~(ToT)/~~~
それでもめげずに毎日お仕事頑張っています。
一件ずつ私のお役目をば修め、ちょっとひと息つこうと思っていた矢先、時々来られる信者さんが悲痛な顔で来られました。
 
「先生、足や身体が痛くてたまらないんです!」
(私はお医者さんではないので・・・そう言われても困るんだけどな~)と、心の中では思いつつも、痛みの状態を詳しく聞きました。
「病院には行かれましたか?」
「はい、病院でいろいろと調べてもらいましたが、この足の状態ではそんなにひどい痛みがあるはずがないんだけど。。。と言われました。痛み止めももらいましたが全然効きません。とにかくすごく痛くて動けないし、寝てても痛いんです!先生、どうにかしてください~」
(う~ん、困ったな~病院でも原因がわからないなんてのはねー。。。)
 
しかし、私の頭にはある事が浮かんでいたのです。
 
実は今年の夏に、この方の外孫の16歳のお孫さんが川遊びで飛び込んで亡くなられていたんです。水難事故ですよね。多分心臓発作だと思うんですが。。。
その事を聞いたときに、「しっかりご供養をなさったほうがいいですよ。。。」とは、お伝えしていましたが、その時はあまり聞く耳を持たなかったようで、私達もそれ以上は無理には言いませんでした。
 
それで、今回その方に「病院でも原因不明ですし、今、私の脳裏に浮かぶのは亡くなったお孫さんの事ですけどね・・16歳で人生をいきなり終わらねばならず、本人も受け止められてないのではないでしょうか。。。それを訴えているように思えます。ご供養をして差し上げるのが一番かと思いますが。。。それで足の痛みが治らなければやはり病院でないと無理かも。。。」
私は内心は(新仏さんは・・また引き受けると大変だけどなぁ・・)と、ちょっぴり思いましたけどね~
 
自分の体に異常をきたした信者さんは、なんとしてでも痛みから逃れたい気持ちと、お孫さんの悲しみに気がつき、ようやくご供養を思いたったようです。
「先生、どんな事をしてでも孫の為にご供養をお願いします!」
その言葉を聞いたとたんに、私の目からはなぜか涙がぼろぼろ、ぼろぼろ。。。
別に私が泣いてるわけではないんですよ。私じゃない誰かが私の身体を使って泣いている。。。そんな感じですねー
 
そう、このお孫さんの魂が涙を流しているのです。。。
そして私の心の中でやりきれない思いがいっぱいになりました。
さぞ、無念だったのでしょう・・わずか16歳。今から青春だったのに。。。
そう思うと私も引き受けざるを得ない気持ちになりました。
 
この世からあちらの世界に旅立ったならば、出来る事はほんとに『心からのご供養』しかないんですよね。。。
私はその霊様にむかって(しっかりご供養を届けるから、お不動様に導いてもらって進んでいくんだよ。。。)と、心の中で言いました。
その日から21席の供養が始まりました。
 
さて、覚悟していたように、その晩から私は身体中に痛みが~@@@首が~@@@腰が~@@@心臓がバクバク、時々キューっとなる~@@@
まるで心筋梗塞状態~@@@
川に飛び込んで、体中打ったのかなぁ~・・・心臓がキューっとなったんだねーと、納得。。。私はこの痛みと我慢大会が始まりました(^^ゞ
 
そして、この信者さんは供養の始まった2日後にお堂に来られましたが
「先生!おかげさまですっかり痛みがなくなりました!ありがとうございます!これからも孫の供養をお願いします。私も、この後も毎月1回は孫の為に供養を届けていこうと思います」と、涙を流しながらおっしゃられていました。
(足の痛みが治るかどうか私も心配だったけど、これほどにすっかり治るとはねー!病院でも治らなかった痛み。。。お不動様のお力で今回も治りました!)
 
実はこの亡くなられたお孫さんは小さい時にお不動様とのご縁がありました。
親御さんがこのご縁をつないでいたら・・もしかしたら。。。
そんな事も思ったり・・・残念でもあります。
 
『苦しい時の神頼み』は一度きり。何事もなければ足が遠のき、何かあると慌てて手を合わす。それで間に合えばいいのだけれど・・間に合わない時もある。。。
どうかご縁を切らない様にしてほしいな~といつも思う照聖であります。
 
私の痛みと引き換えに、この信者さんの痛みがおさまり、亡くなったお孫さんの魂も安らかになる。。。これで良かったんですよね。。。やれやれ(^^ゞ
わたしゃ、痛み慣れしているから・・・供養が終わりに近づくにつれて痛みも治まってくるだろうし・・そういって自分を慰める・・苦笑
 
しかし私は、痛みと引き換えに『功徳』という大切なものを又一つ積み上げる事ができるのです(*^_^*)
今は供養も1週間をすぎ、ずい分と私の痛みも和らいだ痛みにかわりつつあります^^
さてさて、今日も痛みとお友達になってがんばりますぞ~ぃ(^。^)y-.。o○
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 
 
お不動様の力ってすごい!ぎっくり腰だって治っちゃった!!

お盆が近づいてくると、霊様の動きもザワザワしてくるっていうのは毎年の事ですが、最近は落ち着いてるな~楽だな~と思ってたら・・・
 数日前、信者さんがめずらしく娘さんとおまいりに来られた。
 
何だか娘さんの顔が暗く、姿勢も悪い。まともに座れないようだ。。。
「先生、娘が最近熱を出したりで体調を壊したあげく、ぎっくり腰になってしまって、とうとう自分でお祓いしてもらいたいっていうので、連れてきました~」って。。。
「あらら~、ぎっくり腰まで~?」
まぁ普通に対応して、お不動様に守って頂ける様にお不動様のお札を受ける事にして準備をしてました。
若い子は余り霊様の事を言ってもわからないだろうから普通にお札のみにしようと思ってたんですが・・
 
でもねー何か顔つきが気になって・・・
(霊様を受けている時の顔はどこか違うんですよ)
「ちょっとお加持をしてみましょう」とお不動様の前に座らせて、錫杖を身体にあてた途端に~びび~~んと来ましたよ、霊様の波長が~@@@
(あ~、やっぱり霊様の仕業か~)加持法を続けると、段々その霊波は強くなり、私の方へ入ってくる~@@@(いや~、また激しい霊様を引き受けねばなのね~@@@)
 
名前まで訴える~おぼろげにその姿が脳裏に浮かび上がってきました~白髪の腰の曲がったおばあさんだぁ~@@@
 
加持法を終えたあと、「いつから?どこかに行った?」と娘さんに聞くと、看護学校の実習で病院に行ったらしく、その後熱が出たり・・
 
そうです、どうやらその病院で亡くなった霊様を受けたようで・・
その時娘さんは、勉強やいろいろで睡眠不足が続いてたようで・・本来持つ自分のバリアが弱くなっていたんでしょうねー。
「3日間、供養してみましょう。それで治らなかったら、そのぎっくり腰は霊障ではないから病院に行ってみてもらわないといけないかも・・」
ということで、その日からこのおばあさんのご供養を致しました。
その日の供養の後は、「少し良くなった気がする」と、でもまだちょっと腰をかがめて帰られました。
 
翌日、またおまいりに来られましたが、お堂の中から見ていると、姿勢良くシャキシャキっと歩いてくる人が!
「あら~!腰は良くなったの?!」と聞くと
「はい!!おかげさまで嘘みたいにすっきり!!腰も全然痛くなくなりました!」ですって!
私達も余りの良くなる速さにびっくり~もうちょっと治るまでに時間がかかると思ってたから・・そして良かったね~!ですわ(^o^)/
 
ぎっくり腰ってなかなかすぐには良くならないで困るって言うでしょ~心配してたんですよー学校に行けるんだろうか・・ってね。でも良かったです~お顔も前の日とは別人のように可愛い笑顔になってて~(*^_^*)
もう、こんな時が一番うれしいですね~!!
あらためて、お不動様ってすごいわ~って思いましたよ(*^_^*)
 
どうしてこんなに早く良くなったかというと、やっぱりお母さんが日頃毎月一生懸命おまいりを欠かさずになさっていたからでしょうねーと私は思います。
やっぱり『平生往生』で、日頃からの『徳の貯金』があったから、娘さんに使う事が出来たんだと思うのです(*^_^*)
 
しかし、私は大変だったんですよー!
そのご供養が始まった日から、首が痛くなり~(霊様、身体の弱いところをつつきます)
しかも何だか歯茎が全部腫れてきた(おばあちゃん霊様、多分入れ歯の調子が良くなかったのね^^;)そして腰が急に痛くなった・・(腰も悪かったんだよねー^^;)
そして夜中にごそごそとお菓子をあさり、たっぷりと食べてしまった~@@@
(霊様、餓鬼仏状態だったので食べたかったんでしょうねー)
「お母さん~昨日確か夜中に私お菓子をいっぱい食べよったよねー」と聞くと
「いっぱい食べよったよー何かブツブツ言いながら食べよったよー」
あ~ぁ、これで2キロは太るなー・・・(ーー;)
 
ま、でもこれでその娘さんが良くなったんですから・・まぁいいか~ですわ。。。
 
これからは前もってしっかりしたバリアがつくれるようにと、娘さんの為のお不動様のお力のいっぱい入ったお札と、お不動様からのお薬にもなる護符、そしてパワー力アップのお浄めのお塩!これでOKでしょう!
GCMdA.jpg
 
 














(これからは毎日手を合わせてしっかり自分でお願いしましょうね♪ってお約束しました^^)
hwxdY.jpg
 
 














(調子が悪くそうな時や疲れたときは、この護符をいただきましょうねー^^)
護符の中にサンスクリット語のお守りの文字が書いてあります。それを数文字ちぎって飲みます。
fgecg.jpg
 
 














(今度病院とかに行くときには、このお浄めのお塩をちょっとお口に入れてから行こうねー^^) 
はい!これからはこの3点セットでばっちりOKかと。。。(^o^)/
 
娘さんもびっくりのお不動様の不思議な力。。。
お祓いをしたい・・と言った娘さん、良かったです。そのままにしていたら、もっと大変な事が起こってしまってたかもしれません。
もともと可愛いお嬢さんは<使用前・使用後>のように暗ーいお顔から明るい笑顔に変身しました!
実体験でお不動様のお力を感じたこのお嬢さんはきっとこれからもしっかりと手を合わせて日々を過ごす事でしょう(^o^)/
 
あ、もちろんわたくしも3日間のご供養が終わりましたのですっかり良くなりました♪
もーお盆前は、これでご勘弁願いたいです~お不動様~(^^ゞ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
 
霊様の追加でございます。
庭石の霊様の供養を始めた日、遠方の信者さんから電話。
だいたいこの方が連絡をしてくる時は霊様を受けている時なんです。
2人の霊様を受けているようでしたが名前はまだわからず、一応のトウバをあげて供養を始めました。これが昼の事。
夜になり夜席のおまいりでバタバタしてた私はこの霊様の名前のことをすっかり忘れていました。
 
するとおまいりの途中から左後頭部に激痛。。。首にも変な痛みが。。。そういえば夕方から左の目もなぜか真っ赤になっていた。痛み治まらず~おかしいな・・・ズキズキ・・(あ、名前!)と、思い出して霊様に名前を問いただしてみる。霊様に催促をされましたよ(^^ゞ「何で忘れてるんだー!」でしょうね(^^ゞ
すると名前が出ました~!男女一名ずつ。不思議なもので最初から名乗る霊様と供養の途中から名乗る霊様とまったく名前も言えない霊様とあります。名前を言う霊様の方が強い波長を持った霊と言う事です。波長が強いほど私達も身体に衝撃があります。その後激しい痛みは治まりました。
 
頼む方は普通に「お願いしますねー」で終わってくれますが・・
受けた私はたまったもんじゃ~ない(ーー;)というのが正直なところですよ。。。
常に体に異変を感じながら引き受けねばなりませんからねー(ToT)/~~~
 
自分が直接受ける霊なら振り祓う事はできるのですが、引き受けた霊様はそういうわけにもいかず、きちんと供養をしておさめねばならないのでですねー。
しかも私、まだ他の方のもお引き受け・・・シクシク
ま、私達が引き受けることで良くなる方がおられるので、お役に立っているのだからそれはそれでいいのですが。。
 
だいたい霊様を引き受けると意味もなく体に異変が起こります。しかも体の弱い部分とかに異変が。。。
そういうわけで、ここしばらく調子良かった私の身体はボロボロ状態でございます(^^ゞ
笑い飛ばすのは・・慣れてしまった事だからか、あるいは避けられない事だからあきらめ気分なのか。。。もー大変なお仕事~(>_<)
でも、もっと大変なお仕事されてる方はいっぱいおられますからね・・私に与えられてるお役目は果たさねばですよね。
 
それでも、病気じゃないからいいんですよ。供養が終わるとおさまるんだから。不思議なことですが。。。これが病気だったら大変!ましてや治らない病気だったら・・そう思うと身体の痛みも我慢が出来るっていうもんですよ。
信者さん達も昔からよく言ってました。「ほとけごとで良かった。ほとけごとなら治るから」って。。。(^^ゞ
 
でもねー供養する私達はとても大変なので・・なるべくならひどい霊様来ないでほしい・・と願う照聖であります(>_<)
(こんなこと言ってたらまた霊様を増やされるかも~お不動様、ごめんちゃい~がんばりますので~!)
 
こんな下書きをしてたら・・やっぱり追加の霊様がまたまた増えましたですよ~@@@
いつもの如く・・しかもとんでもない異変つき!
 
ほっぺが痛いなーと思ってたら、夜になって口の中の唾液腺から膿がぼっこり出ました~@@@何で~???こんな事は初めてで、口の中が膿だらけになるのを(すごいな~)と、ちょっと楽しんだりしましたが。。。(こんな私って変?)フフフ
原因不明なので一応後日病院で検査してもらうようにしましたけどね。
だいたい原因は霊様なんですが(^^ゞ医学上もちゃんと見てもらっておかないとね。弱いところをつつかれるので。。。
 
あ~!ここのところ体調が良かったのに~。
ま、でも供養が終わるころには多分落ち着くかと・・ちょっと余裕気分がある分だけまだいいかな?
 
6月も何事にも負けず頑張らねば~(^o^)/
癒しのドクターが帰って来てる!今から首に注射をしてもらいにいってきま~す♪
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
中古の家のお祓い、行ってきました~
実はお祓いが決まったのは2週間ほど前。
その日から私とrenちゃんは深夜1時を過ぎるとゴソゴソお菓子を食べだします。
霊様がもう電話だけで行ったり来たりする。。。深夜になると霊様の動く時間になるわけですよ。。。
毎日お堂で会うと「又昨日も食べちょったよ~@@@太って困るね~@@@」それがお約束の会話。
「どこだい?こんなにバクバク食っちゃうのは~!」といっても考えられるのはそこの中古のお家だけ。。。
「いや~ん、お祓いは2週間後だよ~それまで食べるんだ~@@@」
お祓いをしたあとに霊様の供養になるわけですから・・嘆いたとおりに2週間、毎晩私達は無意識に近いほど深夜1時になると~ゴソゴソ、バクバクお菓子を食べ続けましたっ(>_<)
 
さてさて、中古の家・・大変でした!何が大変だったかというと、道案内を詳しく書いてもらったにも関らず、ナビもあるのに、なぜか~現地にたどり着かない・・何度戻って道を行きなおしても~(あれ?これ、さっきの道だよね?又戻ったの?)ですわ。。。
(もー、絶対変だよね~来るな!ってか~@@@)とうとう施主さまに電話して、その場所まで迎えに来てもらいましたよ。
よく有るんですよ、こんな事。。。むちゃくちゃわかりやすい道なのに迷う。
 
やっとお祓いするお家に着きました。
そこには家に対して場違いのように大きな石が庭に2個ありました。話は聞いていましたが、これがちょっと気になっていました。
P1060673.jpg
 















石に何か彫っていないか・・と調べ、それはなかったのでホッとしましたが、(石はですねーたまにやばいものがあるんですよ。)
石の上に手を当てるとビ~ンビ~ンと霊波がきましたね~@@@(やっぱりだ~)
家に一歩入るとクラクラっとめまいが@@@~吐き気が~@@@
一階二階と隅々まで拝見し、いざ舘祓いのおまいり~
結局、一番大変なのは庭にある石で、(石の中に霊が・・)
おまいりの時に男の人が覗き込むようにしていました・・って蓮ちゃんが~。(男の人?それは霊だ~@@@)
この霊様の供養をしておさめれば、このお家はばっちりOK!状態になります♪
お堂で一週間ほど供養をします。
 
そしてお約束の如く、また帰り道はまっすぐに帰れまへん。
お祓いに行って霊様をおあずかりして帰る時にはしょっちゅうあります。
(え~何で間違えるんだろ?来た道を帰ればいいはずなんだけどね~)と言いながら、いつもぐるぐる廻って帰ってますよ。
霊様、お堂に来たくないんですよね~(^^ゞ
 
でもこの霊様、お堂に着いたら観念したのか・・思ったよりもおとなしく供養を受けてくれてるようで助かるわ~。
わたしゃもう、ひどい霊様おことわり~!ですものね^^
しかし、この2週間のドカ食いで私達、かなりポッチャリとなり~(ぽっちゃりって書くと可愛い感じですが、実際はお腹がぼってり~(ToT)/~~~)
これだけは霊様に文句言わないと・・・次回は食欲がなくなる霊様にしてもらいたい!
毎回これじゃ~たまんない~@@@って思うけど・・・ほんとは浮かばれない霊様って餓鬼仏のようになっているのがほとんどなんですよねー。。。トホホ
お祓いのあと、施主様のおごりで~こんなものや~
P1060682.jpg
 















こんなものまで食べちゃいましたよ~(^o^)/
P1060683.jpg
 















久々のおご馳走で~うれしいけど~ぽっこりお腹が更にドワ~っと(ToT)/~~~
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
最近は霊様も若い方がいいらしく・・私には近寄りもしませんでしたよ~笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.