忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは先日の出来事。。。今日も画像なし^^;
忘れないうちに書き残しておかねば~。
 
朝からお祓いの準備をし、お家の方へ「今からお伺いします」と連絡をした。
電話を切り終わったとたんにのどから胃にかけて強烈な痛みがいきなり襲った。
 
「なんだぁ~?これ。。。」我慢しながら準備はしたが、段々と呼吸するたびにキリキリと痛む。
結構電話だけでも霊様が来る場合がある。電話を切ったとたんですものね~。いきなりですよ(ーー;)
 
普通の人は、ここで病院へ行きます。普通はね。。
でも私達は普通じゃ~ない?
「おかしいなぁ・・○○さんちに何かあったのかなぁ・・」そんな思いをしながら・・
「しかし、こんなに痛くても病院にも行けやしない・・約束のお祓いには行かねば。。。」
がまんして車の運転をして行きましたよ。
「こんにちは~^^」顔は笑っているけど、ほんとは痛い~@@@
「○○さん、ご家族の皆さんはお元気ですか?何か異変はありませんでしたか?」と尋ねると・・・
やっぱりね~@@@
 
旦那さまも奥様も数日前から体調が悪かったらしい。。。
お祓いの時に霊様が、3人出ました。。。
私がお祓いに行くまで○○さんちのお不動様が大事にならないように霊様を押さえて下さっていたようだ。
しかもどうやらこの霊様は(毒殺された方のようだ・・・)
(だからのどから胃までが焼けるように痛いんだね~。。)と、納得した私。
納得はしたけど、痛いですよ~これは久々に違う痛み~@@@
 
供養で納めてみるしかない。
しかし私は今日は帰り道は他の用事があって、すぐにはお堂に帰れない。
 
電話で「renちゃ~ん、霊様お引き受けしたから塔婆に名前書いて供養をしてて下さい~」と3人の名前を言った。霊様、自分の名前まで名乗ります。。。っていうか名前が心に浮かんでくるのです。
(名前を名乗れない霊様もいる・・名前を伝える霊様は結構強烈なんです~@@@)
 
そして他の用事をしつつ、痛みを我慢して、あっちこっちとまわっていました。
(いつもなぜかこんな日に用事をせねばならないのよね~ほんとは寝込んでしまいたいくらい痛いのに~(ToT)/~~~)と思いながらでしたよ。
 
しかし・・ちょうどいつものおまいりが終わる時間になったら・・・
「あれ?痛みがおさまったぞ~」ですわ。。。
renちゃんが一生懸命供養のおまいりをしてくれてたのね~。
あの激痛は何だったの?っていうくらいに治まりましたよ。不思議なもんだ。。。
 
今朝は母もrenちゃんも心配するだろうから「痛い!」って言わずにだまって出かけたんです。っていうか、声を出すのも辛かった。。。
帰ってから、「実はこうだったんだよ~」っていっても、もう治っているので二人とも「あら、そうだったんですか~」だけ。。。(^^ゞ
まぁ、こんな事は普通にけっこう有っている事ですもんね。
私は痛められ損かぁ~~@@@笑
 
でも3日間のご供養だったんで3日は辛抱せねばかな~と思ってたから、早く治まってよかったですがね。。。
まぁ、○○さんちの方が大事にならなくて良かったですよ。。。
それが救いだわ~(*^_^*)
 
今は私もあの激痛もなく、やれやれ気分ですよ^^
しかし、今思い出しても痛かったし、この痛みは何だ?でしたね。。。
 
病院に行ってたら、検査・検査で、結局は原因不明・・って答えになるんですよね^^;
 
ふぅ・・毎日が<けっこうあなたの知らない世界だらけ~@@@>ですわ。
お不動様~今回も、根性で激痛に耐えましたよ~!聞いてますか~(ToT)/~~~
 
フフフ・・
どこからか「修行じゃ~!」とドスのきいた声が聞こえてくるような・・(^^ゞ
(はい~わかっております~まだまだ頑張ります~^^;)
 
さて、ここ田川市の伊田では川渡り神幸祭が昨日からあっています。
結構有名。田川のほとんどの人が集まるでしょうね~。
遠くからも観光にくる方が多いです。私も数年前までは行ってましたよ。
でも膝の手術をしてからは、長く歩けないので人ごみの中に入るのは無理です。。。
 
あのはしまき屋さんも来てるのにな~。。。食べたい。。。笑
あのはしまき屋さんのでないと、美味しくないんだよね~武徳殿の入り口のところの5件目~!
ちゃ~んとどこに居るのかまで聞いているのに・・・
きっと誰かが買って来てくれるだろう・・・と、期待してお堂で待っていようっと♪
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
いつも書き残しておこうと思いながら書けなかった出来事。。。
それはもう去年の出来事になってしまった。今日も画像はなし。
 
カラーセラピーでお越しになった方であります(*^_^*)Fさんと書きましょう。
最初に会った時、綺麗な方だなぁ~♪っていう印象でした。
 
セラピーをしていろいろお話をしているうちに、Fさんは「自宅にお不動様をおまつりしているがその事が気になって仕方ない・・」と。
そのお不動様をおまつりさせた人は、とんでもないことを言って仏像をつくらせたそうだ。
「あなたの子供さんはあと2年したら命があぶない」
そういわれたFさんは、子供を救いたい一心でお不動様を作った。これがすごい金額で~@@@
私達はその話を聞いて「え~!そんなやり方があるんですね~。。。」と、あきれるというか、みょうに感心するというか・・これを洗脳・・と云うのでしょうが・・すごいもんだ~ですわ。(ちょっと見習おうかしら・・フフフ多分お不動さまに「何をしてる~~~!」と大目玉でしょうね)
 
それからしばらくはその人と交流があったらしいが、ある日「これでもういいです」と言われ、それ以来会っていないとの事。。。(ちょっとぉ~その先生、あとはどうするの~?)ですよね~@@@
それからは自分達流で手を合わせていたが、余り良くない事が続くので気になっている・・
 
それで私達は一度ご自宅へお祓いに行く事になり・・お不動様の前に座りました。
お家のお祓いはしましたが(う~ん・・波動が来ない・・・)お堂の護摩法でおきよめをしましょう・・と28日にお供して頂き、うちのお不動様のお力を入れて頂きました。
きちんとしたおまいりの仕方や、心の持ち方、ご先祖様の供養の仕方。。。すべてを伝え、ご夫婦でこのご縁を喜んでいました。
 
月に一度はお堂におまいりにも来るようになり、(きちんとしたご縁が出来て良かったです)と喜んでた矢先。。。次の月なぜかご主人が一人で来られ、ちょっと悲しそうな雰囲気。。。「今日は元気がないようですが、どうしました?」
実は・・妻が倒れたと・・・くも膜下出血。。。
私達はそれを聞いて「え~~~~~~っ!!??」ですよ!
そんなぁ~(ToT)/~~~・・やっときちんとおまつりできるようになったのに。どうして・・?しかし、ご主人のお話をきいてまたまた驚いたわけです。
 
一番先に言われた言葉が「お不動様に救われたようです。。。」
確かにくも膜下出血で倒れると、助かっても寝たきりだとか、意識が戻らないとかそんな方が多いですよね。。。私たちも心が痛みました。
 
ところが話を聞くと奇跡の積み重ねがいっぱいあったのです。
まず、倒れた時に家族が居た事。意識があった事。
すぐに受け入れ先の病院が決まった事。
そしてくも膜下では有名な先生がちょうどその病院にきていらして、
「私が手術をしましょう」と言ってくださった事。
更に大手術になるところだったのに、頭を開けてみると血管の一部分、出血部分に小さなかさぶたがのっていて、それのおかげで大出血になっていなかった事。
そして奇跡的な回復・・・すべてが良い方向へ進んでいったのです。
手術が終わって数日後には私達はご本人と電話でお話しができるまでになっていました。
「照聖さ~ん、命を救われました。ありがとうございます!」
私達はお不動様にすぐに『病気回復祈願』をお願いしていました。
良かった!ほんとに良かった!
最初は手術後に目をさますかどうか・・・という心配がありました。
目を覚ましても後遺症が残る人が多い・・やはり心配でしたが、時々電話がかかってくるととても元気なお声と結果は順調の知らせにほんとにほっとしたものです。
 
みんなで「あのかさぶたはお不動様が止めてくれてたのね~」と。
そして、2ヶ月ほどたって、ご夫婦はお礼参りに来られました。
「もう、ここまで来れるようになったんですか!良かったですね!」
 見た目はまったく最初と変わらず・・お元気な様子
「お不動様、ありがとうございます!感謝しています!」そうおっしゃられていました。
私は「良く頑張りましたね!新しく命を頂いたと思って今の気持ちを忘れないで生きていってくださいね。食べ物も塩分控えめにね~^^;」
 
それからも毎月ニコニコとご夫婦でおまいりに来られます。
もちろんご先祖様への御礼の供養も欠かしません。
 
12月の大掃除にも、まだ全快ではないのにご夫婦で参加されました。
私は奥様にお不動様を胸に抱えさせて「このお不動様が救って下さったのよ」そういうと「ありがとうございます。。。」と涙を流しておられました。
それから毎月ちゃんと28日にはご夫婦でおまいりにこられます。あうたびにお元気な姿がうれしい。。。
 
今はまだ、一人で車に乗って来るのが恐いそうでご主人と一緒にお越しですが、もう少し元気になったら、28日にはご主人と・・別の日にセラピーもしたいし、私たちともゆっくりお話してワイワイ楽しいひとときを過ごしたい・・と言われてました。
 
たまたま、偶然運がよかったんだ・・で、すませてしまう人。。。
奇跡を頂いたんだわ・・有難い事です・・と感謝をする人。。。
どちらが、この先も幸せが続くでしょうかね(^^ゞ
 
明日もきっとニコニコ笑顔でお堂にお越しになることでしょう
お会いできるのが楽しみですね~(*^_^*)
 
 
<ブログ総集編より>
 

 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
真面目に書き残しておきたいことがあります。今回は該当する画像はなし~。
ちょっと長い記事。。。読みたくない方はスルーしてくださいね
 
私が霊さまをお引き受けする時には、かなりハードな時がある・・というのは良く書いてますが・・今回はちょっとやばかったです~。。。
 
この時は『末期がんの方』の病気平癒をお願いしていましたが、お不動様も難しい・・といわれてました。しかし、少しでも楽になるように・・そんな思いでご先祖様への供養もしていました。
 
三月に入って「今月の供養をお願いします」とご家族からの電話。。。様子は余り良くないとの事。。。電話を切ったとたんに私の体調は一変した。。。
体中に痛みが走り、寝ても起きても痛い。心臓が苦しい。。。
 
たいてい気力で立ち上がる頑張り屋さんの私であるが、今回はちょっと何か違うぞ~・・・それでも一日目は頑張った。
夜になると倒れこむように横になってみるが、身のおきどころがないほどに痛い。
部屋中に霊気を感じる・・ジャッキーのイビキが男性の話し声に変わってる・・これって変でしょ・・^^;不思議な事ですが、自分の周りに数人の霊がざわざわ会話をしている感じ。
「あぁ・・病人さんに迎え仏がきてるんだ・・・」
迎え仏とは・・ご先祖様の中からどなたかが、(そろそろこっちにおいで)とお迎えに来られるのですよ。。。
しかし、まだご家族の方の心の準備が出来ていない・・・その間少し待ってもらいたい。。。こんなご供養もあるのです。。。
 
そんな私も体の限界がきだしたようで、起き上がる気力さえわずかになってしまった。
今までにないことだ。。。こんなに起き上がれないのは・・・これは大変だぞ~・・
 
その日は照連と照信がいたので、おまいりを頼む事にして横になっていようとお堂におりていった。
「お参り頼むね。。。でもね・・なんか体がおかしいんだよね・・今までどんな激しい霊をうけてもこんな事はなかったのに・・今回はもうだめかもしれない・・復活できそうにない・・」めずらしく弱音を吐いた照聖。
 
とにかく体中が痛い。骨がうずく。心臓がおかしい。。。心拍140、血圧・・高いのか低いのか・・幅がない?
うごくと目がまわる。気合がまったくはいらない。。。
ちょっとこれおかしいよね~やばいかも。。。
(救急車を呼ぼうか・・・いいや、このまま行ったら入院になるな・・病院じゃ原因不明だろう・・もう、このまま倒れてしまうのかな・・もう私のお役目は終わったのかな・・今、私がいなくなったら・・みんなが悲しむやろね・・)そんな事を思っていた。
 
寝てても痛いので、とうとうおまいりをしているお堂に行って、後ろに座り・・座るというよりも壁に倒れ掛かっていると言った方がいいかな?
(この時、だれも信者さんがいなかったから良かったですよ。すっぴんヨレヨレで究極にダウンした照聖の姿・・見られなくてよかった~^^;)
喘ぎながらお経を聞いていたが、供養のお経が始まったとたんに私は悲しくなり、うつ伏して声を殺して泣き出した。。。
 
それは私が泣いているのではなく、誰かの替わりに私が泣いているのだった。。。
普通ならここであの<さだこ4>になってしまうのだが、幸いに私にはまだ行力が残っているので・・これくらいですんだが・・
<迎え仏は連れて行きたい。病人さんは行きたくない!>そのお互いの葛藤が私の中で繰り広げられているのです。。。
 
(あと一週間・・)そんな気がする。。。
 
しかし、私の体は悲鳴をあげそう~@@@
普通から頚椎の痛みがある私。お風呂に入っている時だけは痛みがない。
お風呂に入ってみよう・・ふらふらしながらお風呂にいった。しかし湯船に入って熱いお湯の中にいるのに体は冷たくて仕方ない。。。
(これもだめか・・・)
台所で倒れこんでいたので母が心配して・・「救急車を呼ぼうか・・?」と、心細げに言っている。。。もう返事も出来ない。。。
心臓がバクバクして肩で息をしていたが、しかしこの時です。私はギュッ唇をかみしめて最後の気合を自分の心に入れた。
(負けてたまるか~!)ってなもんですよ・・振り絞ってひと言。。。
「お滝に入ってくる・・」この状態で普通はこんなことしないですよね~^^;
這ってお滝まで行きました。そして何とかお滝に入り真剣に・・(いつも真剣だが^^;)更に真剣に入った。お経を唱えながら命がけのお不動様への訴えをした。
 
「お不動様!私はいつも思い残す事はない人生を送ってると言っていましたが、もう私の役目はこれで終わりですか?でもまだ、照連に護摩法を伝えるといったばかりです。それを達成してからにしたい!私はこれまで一生懸命お仕えをしてきました!もう1回だけ私に立ち上がる力をかして下さい!」泣きながらお経をあげましたね~ほんとに。。。一生懸命。。。
30分ほどお滝に打たれてたと思います。。。
 
そしてお滝を出て着替えていると母が心配して見にきました。。。
「大丈夫・・?」「うん、なんとか・・」
 
それから・・不思議な事に段々と痛みが減ってきて・・普通の照聖に戻りました。
今はすっかり元気なオトボケ照聖に戻っています(*^_^*)
 
お不動様がお力を下さいました。
そして、お滝ってすごい!やっぱりすごいわ~・・と、改めての実感。。。
そして自分の最後の気力にも驚きましたね(^^ゞ
 
それから一週間後・・この病人さんは安らかにこの世を去りました。
病気がわかってからわずか3ヶ月・・病気って恐いですよね。。。突然にやってくることもある・・いつ、誰がどのような病に倒れるかは誰にもわからない。。。
だからこそ、生きてる事に、毎日生かされて居る事に感謝せねば・・と思います。
 
今はその方のご供養をさせて頂いています。
残念ながら命を救う事はできませんでしたが、ご本人の痛みの幾分かを和らげ、ご家族にはお別れの時間を頂く事ができてそれだけでも救いではなかろうか・・と。
 
今回は私も今までにない、自分の命の終わりかも・・を感じさせて頂き、これからの日々もまた、やり残した事がない生き方をしていこう。。と強く思い、今は照連に毎日空いた時間はすべて護摩法を伝授するためにつかっています。
おまいり・カラーセラピー・お勉強・・と、いつもの如くフルフル回転!
 
でもね、こうしてフルフル回転に動けることに感謝しています。
そして「動けるうちに何でも一生懸命にやってやろうじゃないか!」っていう更に新しい気力をお不動様に頂いたような気がします。。。
 
私のお仕事って・・・ほんとに大変~@@@な時があります。
でもね、過ぎ去って元気になると辛かった事は忘れています。
ここに書き残したのは、この次こんな事があっても(あの時も命がけで頑張ったじゃないか、今回も頑張れるはず!)と、自分に言い聞かせる為に書き残しておきたかったのです。時々読み返しますよ。まだまだ頑張らないといけないみたいだから・・(^^ゞ
 
 
<ブログ総集編より>
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 

さてさて、段々とお盆が近づいています。

私達はあれ、これ、の毎日でも、少しづつお盆の準備もやっています。
今年は、お不動様にご縁ができて救われて元気になってきた<えびたん>が船作りのお手伝いをしてくれました(^o^)/
やっぱり、二人よりも三人の方が早いですよね。
おかげで、遅れがちだった鳳凰の絵が描き終わりました♪
P1040223.jpg

















P1040229.jpg

















P1040231.jpg
















いつもの如く、鳳凰のお顔は・・どうみてもニワトリ・・に近いですが・・笑
私達は鳳凰と思って作ってるんですよ(>_<)

見てる分には簡単に描けそうなこの鳳凰も、いざ、やってみると結構難しいんですよ^^
筆をおいて、一気に線をかかないと、ぎすぎすした羽の形になります。
ここでもその人の心が表れるのです。
無心になって、ただひたすらにお船を作らせていただく・・そんな心でないといけません。

まぁ・・最初はみんな慣れないから羽一つ描くのに悪戦苦闘してますけどね^^
年々、慣れてきますが、私だってちょっと気を抜くと乱れた線になったり、ゆがんだり・・^^;
なんでも神仏に携わることをするのは修行の一つだと思いますね。

私は首が痛いから、大変でしたが・・(来年は二人にまかせよう・・)
確か去年もこんな事いってたような気がします(>_<)
まだまだ、お盆の準備はこれからが本番!

そうそう、これも書き残しておきたいこと。
6月は記事を余り書けませんでした。忙しかったのはもちろんですが、ある方の供養をお引き受けして、それもまた大変だったのです。ぐったりなっていました。

6月に入ってすぐ、遠方に引っ越された信者さんから電話があり、「困っている人がいるから何とかならないだろうか・・」と。
で、直接に困っている方と電話で話したのですが・・「息子2人がうつ病で引きこもり、死んでしまいたいと言っているんです」と。

私はそのお母さんがお気の毒でなりませんでしたが、遠いし、本人に会えないし、まして本人に内緒で良くなるように・・って。。。これは難しいです~@@@
それに私、いつもアップアップ状態でしょ。。。
本人に会えれば、セラピーも出来るし、いろんなお話ができるのですが、遠いから・・しかも本人が知らないように・・となると、ちょっとお引き受けかねる部分があるのです。

しかし、お母さんの切なる願いに勝てず・・しかも「私の家はご先祖様にご無礼をしているように思うんです」
この言葉で・・(あぁ、お引き受けせねばいけないのだ。。。)と思い、本人の意思がないので願いどおりにはならないかもしれませんが、少しでも良くなるように「ご先祖様の供養をまずしてみましょう」と、またまた、21席のご供養が始まりました。

これがまた、大変で~@@@
その日から私はうつ病が移った如く、心が沈みこみ・・「renちゃん、何だか死にたい気分なのよね~。。。」といいながら、数日を過ごしました。

この家のご先祖様の中で成仏できていない方を一人、また一人と供養をする日が続きました。数日過ぎて、電話で様子をお聞きすると「おかげさまで死にたい・・と言わなくなったんですよ。不思議です。ありがたいです!」との事。私達、ちょっとほっとしました。

先日21席の供養が終わり、また様子を聞きましたが、二人の息子さんは少しづつ前向きになっていってるそうで、やれやれです。この21席の供養の間も大変でした。どっぷり私が引き受けねばなりませんでしたからね。体は悲鳴をあげる一歩手前~@@@
いつも一歩手前なんですよ。お不動様は私をうまくつかってますよね~@@@
そんなやれやれのところに<さだこ3>さんが、来たんですよね~^^;

ほんとに、お不動様は私にちょっとの休養もくだされず~・・ねぇ・・どう思います?
な~んていうと、また更に<さだこ4>さんが来ると困るので・・笑

これが私との修行だと思っていますわ~^^;
人生はすべて修行の積み重ね・・命が尽き果てるまで・・私の修行はつづくのでしょうね。
はい、いいんですよ。前向きに考えないとね!
まだまだ、この体でもお役に立つことがありますからね(*^_^*)

みなさんが良くなっていくのがとっても嬉しいです。。。
そして、できればお不動様に救われたことを忘れないでいて欲しいです。
人間って勝手なもので、のどもとすぎれば・・・ですもんね~。

しかし、そのご恩を忘れずにお堂におまいりに来られている方達は、ほんとに良いお顔をしてこられます。
そんなお顔をみると私の心は、ぱ~っと花が咲いたようになります。
それで、がんばれるのでしょうね(*^_^*)

私は皆さんにどんなにきつくても、お会いする時は<笑顔>を差し上げ、また皆さんも私に<笑顔>をくださいます。
お互いに、にこにこ・にこにこ

笑顔の先に幸せがあります。。。♪

さてさて、今日はみなさん、どんな笑顔でお堂にこられるでしょうか。楽しみです♪

今日は観音様のおまつりで、夜までおまいり・おまいり~!
おまけに夜は仏具磨きもあります~!
多分・・終わったらいつもの如くへろへろですわ~@@@
でもね、心地よいへろへろ感ですから・・(と、言っておきます・・お不動様に怒られないように・笑)

がんばりま~す!
暑いです!風が強いです!外にでると、か細い照聖は吹き飛ばされそうに・・・笑・笑・笑
あまり、嘘は書けないですね(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

さだこ3さん・・続き~

さてさて、<さだこ3>さん、旦那さまと一緒に毎日おまいりにきます。
お堂に来る時は(行きたくない!)と文句を言うそうです。しかし旦那様がなだめて連れて来られます。お堂に着くと車から出てきません。

renちゃんが呼びに行ったがビクとも動かない~@@@
そこで私が行って、「○○さん、はい、お堂に入りますよ!」というと「はい」と素直に車から出てくるのです。
renちゃんは「私が何度言っても動かないのに~・・この差はなんでしょうね。。。」とボヤキがはいりました・・笑

霊にとってはお堂が天敵のように思えるのでしょうね。奥様の足取りは重く、体を震わせながらやってきます。
おまいりが始まる前はお話しをしてても、体がガタガタ震えています。
おまいりを始めると嫌がってお堂の中をのたうちまわりながら叫びます。

「嫌~!絶対に嫌~!!嘘つき~!!」・・私は何も嘘はついてないけどなぁ・・^^;
とにかくありとあらゆる手段で霊は逃れようとするのですが・・お不動様の前でいつまでもそうはさせられません。

肌着を持ってこさせ、それに<梵字法>を書きました。
「これを家に帰ってから着てください。多分嫌がるか苦しむと思うので、その時は一旦脱いで、落ち着いたらまた着てください」

次の日、「どうでしたか?」と尋ねると「着たとたんに苦しくなりました、無理です」やっぱりね^^;

私は、こんこんと奥様にいろんな事を話しました。

<霊に勝つ心を持たねばならない>そのことについて。。。

「綺麗な心になれば、霊も体の中に居場所がなくなります。平常心や自分を取り戻す心をもたないと、いくら今回この霊を祓っても、またあなたの中に違う霊が入り込みますよ。あなたも頑張ってください」

すると次の日は、その肌着を頑張って着てお堂に来ました。少し進歩です^^
私は奥様を誉めてさしあげました。「頑張りましたね!もっと頑張りましょう!」
そして、数日が過ぎ、お参りの時も段々と暴れなくなりました。
座っていられるようになりました。しかし、供養のお経に入ると霊が苦しいようで、うつぶしていますが、奥様も戦っています。毎回終わったあとには「よく頑張りましたね!最初の頃とは随分変わりましたね^^」

さて、次の段階にはいりました。今度は直接体に<梵字法>を書き入れていきます。
この説明をしました。

「この<梵字法>は、体の中にしみこんで体と心を浄化する修法です。霊が体の中に居られなくなるようにしていきます」
私達は次の日、出張で一日中不在。そのためにも霊の力が大きくならないように・・と修法しました。

次に来た時に「どうでしたか?」と聞くと
「すごい威力だと実感しました。苦しくて嫌でたまらなく、文字を消しても苦しくて・・熱まで出ました」
でも、そういっている奥様の顔は段々といい顔になりつつあるのです。
足取りも以前より良くなり、おまいりが終わったあとは笑顔がでるようになったし、帰っていく時は足取りも軽やか^^
日を追う毎に、その姿は変わって行っていますが・・
昨日今日はお堂のおまいりが出来ない為、しっかりと梵字法をしておきましたが・・
2日後にどんな姿で来るのか・・ちょっと楽しみ・ちょっと不安^^;

「奥様がどんなに頑張ったか、頑張らなかったか・・次のお参りのときに結果がでますからね。しっかりしてくださいよ!」と念を押していますが・・さてさてどんな姿でくるでしょうか・・


余談ですが、一番暴れてた時に、新しく来ていた信者さんがいました。
娘さんが霊を受けて来られたのですが、その娘さんは3日ですっかり治り、今は元気で働いています。
お参りの前に説明をした時に(娘さんも気が付かないで年月を過ごしていたら、あの姿になっていたかもしれないんですよ~)とお話しをしてました。
その方、おまいりが終わると早々に帰られました^^;
びっくりして帰っただろうから・・と、あとで電話をしてみると・・やはり、そうだったようで・・笑

「びっくりしました!テレビでは見た事があったけど、あんなことが現実にあるなんんて・・びっくりしました。すごいですね。。。でも、私の娘は早くお不動様とご縁があって、すぐ良くなったので、ほんとに良かった!と思いました!」そうおっしゃられていました(*^_^*)

ほんとに、あんな事こんな事のあってる私達・・(>_<)
いつも一生懸命ですよっ♪

この<さだこ3>さん、もう少し時間がかかりそうですが、私達 誠心誠意やります!
いいご報告をお待ちくださいね♪


※今日は、わたくし、ヨレヨレになった体を癒す為・・今からゴロゴロします(*^_^*)
お願い、誰もこないでね~~^^;


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.