忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古の家のお祓い、行ってきました~
実はお祓いが決まったのは2週間ほど前。
その日から私とrenちゃんは深夜1時を過ぎるとゴソゴソお菓子を食べだします。
霊様がもう電話だけで行ったり来たりする。。。深夜になると霊様の動く時間になるわけですよ。。。
毎日お堂で会うと「又昨日も食べちょったよ~@@@太って困るね~@@@」それがお約束の会話。
「どこだい?こんなにバクバク食っちゃうのは~!」といっても考えられるのはそこの中古のお家だけ。。。
「いや~ん、お祓いは2週間後だよ~それまで食べるんだ~@@@」
お祓いをしたあとに霊様の供養になるわけですから・・嘆いたとおりに2週間、毎晩私達は無意識に近いほど深夜1時になると~ゴソゴソ、バクバクお菓子を食べ続けましたっ(>_<)
 
さてさて、中古の家・・大変でした!何が大変だったかというと、道案内を詳しく書いてもらったにも関らず、ナビもあるのに、なぜか~現地にたどり着かない・・何度戻って道を行きなおしても~(あれ?これ、さっきの道だよね?又戻ったの?)ですわ。。。
(もー、絶対変だよね~来るな!ってか~@@@)とうとう施主さまに電話して、その場所まで迎えに来てもらいましたよ。
よく有るんですよ、こんな事。。。むちゃくちゃわかりやすい道なのに迷う。
 
やっとお祓いするお家に着きました。
そこには家に対して場違いのように大きな石が庭に2個ありました。話は聞いていましたが、これがちょっと気になっていました。
P1060673.jpg
 















石に何か彫っていないか・・と調べ、それはなかったのでホッとしましたが、(石はですねーたまにやばいものがあるんですよ。)
石の上に手を当てるとビ~ンビ~ンと霊波がきましたね~@@@(やっぱりだ~)
家に一歩入るとクラクラっとめまいが@@@~吐き気が~@@@
一階二階と隅々まで拝見し、いざ舘祓いのおまいり~
結局、一番大変なのは庭にある石で、(石の中に霊が・・)
おまいりの時に男の人が覗き込むようにしていました・・って蓮ちゃんが~。(男の人?それは霊だ~@@@)
この霊様の供養をしておさめれば、このお家はばっちりOK!状態になります♪
お堂で一週間ほど供養をします。
 
そしてお約束の如く、また帰り道はまっすぐに帰れまへん。
お祓いに行って霊様をおあずかりして帰る時にはしょっちゅうあります。
(え~何で間違えるんだろ?来た道を帰ればいいはずなんだけどね~)と言いながら、いつもぐるぐる廻って帰ってますよ。
霊様、お堂に来たくないんですよね~(^^ゞ
 
でもこの霊様、お堂に着いたら観念したのか・・思ったよりもおとなしく供養を受けてくれてるようで助かるわ~。
わたしゃもう、ひどい霊様おことわり~!ですものね^^
しかし、この2週間のドカ食いで私達、かなりポッチャリとなり~(ぽっちゃりって書くと可愛い感じですが、実際はお腹がぼってり~(ToT)/~~~)
これだけは霊様に文句言わないと・・・次回は食欲がなくなる霊様にしてもらいたい!
毎回これじゃ~たまんない~@@@って思うけど・・・ほんとは浮かばれない霊様って餓鬼仏のようになっているのがほとんどなんですよねー。。。トホホ
お祓いのあと、施主様のおごりで~こんなものや~
P1060682.jpg
 















こんなものまで食べちゃいましたよ~(^o^)/
P1060683.jpg
 















久々のおご馳走で~うれしいけど~ぽっこりお腹が更にドワ~っと(ToT)/~~~
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
最近は霊様も若い方がいいらしく・・私には近寄りもしませんでしたよ~笑
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.