忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
昨日、友人からメール有り。
私のブログを良く読んでくれてる。コメントはないけどね・・^m^
何だか知人にカテゴリー「あなたの知らない世界版」をコピーして見せたいらしく・・
ふと「3人の霊」の記事がないって!
あるやろーって言ったけど、ほんとにその記事がない。。。何で~?気分。
二人でずい分探したけど・・ない。下書きはあったんですよー。
でもねー時々下書きだけで終わってるのもあるんですよねー(^^ゞ
これだけ探してないって事は、話だけしててブログに載せてないんじゃない?っていう話にもなっちゃった・・笑
もし記事にしてたら、これこそ怪奇現象かも~@@@って、二人で話しましたよ(^^ゞ
 
それで、もう1回記事にしなおすことにしました。
最初の頃からブログを見て下さってる方は、もしかして記憶にあるかも・・
読んだ事があるよって思う方、教えて下さい・・(^^ゞ
 
<三人の霊様>
先日、ある家のお祓いに行ったのですよ。
そこは新築でしたが、設計からすべてを携わっていた奥様がご病気でなくなられ、
(もともとご病気だったそうです)それで家は建てたけどまだ住んでいない。。。
落ち着いたら引越しをしたい・・とのことで、一応お祓いだけはしておきたいとの事でした。。。
 
家に行くと、やはり亡くなられた奥様の無念さが伝わりました。
ほんとにさぞ、心残りだったでしょうね。。。
 
お祓いをして、奥様の気持ちも慰められるように・・と、ご供養のお約束をしました。
ところで、更に私は家の方に話しました。
「家の中に別に3人の霊の気配がするんですよね~・・」
すると、家の方が
「え~!実は夜になると誰も居ないはずの家に、薄明かりがついて3人の人影が見えてたんですよ~@@@」と、びっくり。。。
 
そうです。人の住んでいない家は、こんなふうに浮浪霊の住処となりやすいのですよね~。で、この霊様もご供養するようになりました。
私はダブルで霊様お引き受け~で、この時も大変でしたね。
でもその後、このお家には再び霊様が出ることはないようです。良かったです(*^_^*)
 
 
もう一つ、
以前信者さんのお母様が亡くなられた時、私は死にそうなくらいになった事がありましたよね。
 
そのお母様のご供養の最後の日に、お母様のお姿が浮かんできました。
それでご家族にお伝えしたんです。
「お母様は穏やかなお顔でしたよ。でもね~何ででしょうか?お母様、頭に白いレースのショール?みたいなのをかぶっていらっしゃるんですよね。。。生前そんなのがお好きだったのかしら?」
ご家族はびっくり!
「実は私達も知らなかったのですが、母はカトリック系の学校を卒業してて、洗礼を受けていたらしいんです。だから心の中では仏教徒ではなかったようなんですよ。はぁ~その姿なんですね~びっくりしました」
これには私達もびっくり!(嫁ぎ先が仏教なので、言えなかったのね。。。)と、その姿を思い、納得をしました。
これからは自由に宗教を選べるようになったからなのね~と。。。
 
私達はお不動様信仰ですが、宗教のいろいろとか宗派とかにはこだわりません。
他宗教を批判したりすることもしません。
その方が一生懸命な誠実な心を持っていらっしゃれば、どの宗教でもたどり着くところは一緒だと思っているからです。心の有り方ひとつですよね。。。
 
私は、どうやらお不動様とご縁があり、この世に生まれてきたようです。
そしてお不動様にお仕えするようになり、いろんなことがありましたけど・・・
人のお役に立てれるように育てて頂いて・・感謝しています。。。
だから今のお不動様信仰でばっちりOK気分かな(*^_^*)
 
さてさて、紙折りおばさんは終了し、今日からお習字修行?に入ります~。
お正月のご祈願札つくり・・・一文字ずつ心をこめて書きますよ~
緊張するから肩や首がゴチゴチになります~コツコツ頑張ります~(^^ゞ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.