忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早かった10月。もう護摩修法の日になります。
おかげさまで信者さん、みんな元気(^_^)v
有難い事です。何事かないと気づかない「当たり前な毎日」それがどんなに感謝せねばならない日々かは失ってから気づく事が多いのです。しかし失わないですむ方法もあるのですよ。
それは毎日を感謝しながら一生懸命生きて行く事。何があっても前向きに考える事。
そんな過ごし方をしている人にお不動様は加勢して下さいますね(^_^)v
神頼みだけでなく自分も頑張らないとね(^^)/
我が家の信者さん、みんな頑張ってくれてる♪だから幸せそうだ~♡
 
画像は跡継ぎ照蓮が初めて護摩修法をした日。。。立派に修法してましたね(^^)/教え甲斐がありました。この時私は心の中で(良く出来た~♡)と感動の涙を流しましたっけ。今では28日には昼席の護摩修法を受け持ってくれて私も楽になっています(^^)/
 
私ごと・・10月は先代の父の十三回忌の法要があったりで、準備等で忙しかった。内々でといっても35人は絶対に集まるわけです。用意も大変でしたね(^^ゞでも子供・孫・ひ孫までみんなでおまいりする姿に父も目を細めていたことでしょう(^^)
 
無事に終わり、やれやれと思ってたらお堂のあちこちの物が壊れだし、電気屋さん、修理屋さんに来てもらったりして~ひと息つく暇もありませんでした~@@@
1つ壊れたら次々に壊れるといいますが・・・床暖房壊れ~(T_T)昨日はビデオデッキが壊れました~(T_T)信者さんの七五三写したビデオが作れませぬ~買い換えですらぁ~(T_T)
お願い、もう何も壊れないで~@@@予算が~~~~(T_T)
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.