忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お不動様・かみなり様ほんとにありがとう♡
お不動様とかみなり様からひと足早くクリスマスプレゼント?(^^)/
の話と画像はちと違いますけど・・笑

最近照蓮との会話「床暖房もそろそろ寿命が来そうだね(T_T)壊れたらもう設置しきらん。予算がない・・信者さんに我慢してもらうしかないね~(T_T)せめて来年の2月までもってく...
れたらいいね~」
お堂はなにげに床暖房が入ってるんですよ^^
 
毎年そんな心配の中、案の定床暖房のスイッチを入れてみると・・動かないではありませんかっ!!なんてこったい~@@@
やだ~ほんとに壊れてしまうなんて~~~~~~今どきは修理の部品が10年しかないんですよね(―_―)!!部品さえあれば何とかなるものも多いのに・・と、いつもブツブツ。
 
今年は壊れ物の多い年だった(T_T)まぁ、それも想定内ですが・・お堂を建てる時に全部新しいものが入ってますもんね。壊れるのも同じ時期になるわけであります。

しかし床暖ボイラーは2基あるんですよ・・シクシク。80万位かかります。絶対無理!
あ~あ・・と、修理の方が来てくれる日までドヨドヨしてました・・フローリングの所だけ電気カーペットを敷くようにするかなぁ・・とかいろいろ考えてみました。
うちは護摩修法の時は窓を全開するわけですよ、信者さん寒いですよねー。ちょっとでも暖かくしていられる方法はないかいな。。。と、あれこれ考えていました。

そして修理の方が来ました。「壊れてますねー。部品無いですから無理です」
え~~~ん(T_T)やっぱり~(T_T)「原因はなんですか?」と、ここで聞いた私はえらかった?「雷でやられてますよ」

え?雷?そういえば大きな雷が鳴った事があったよね。その時他のは点検したけど、床暖はしてなかった)数年前他のボイラー、雷で一回壊れたことがある。その時は部品があったから交換だった。雷だったら保険がきくかもしれない!

あ~~!天の助けかしら~お不動様~雷様~

保険会社に見積もりを出してからドキドキはらはら・・取らぬ狸のなんとかにならないように半分はあきらめていたら・・・・出ました~~~~保険が~~~~(^^)/
日ごろの行い、ちゃんとしてて良かった♡ここでも功徳力使わせてもらった気がします~(^^)/
これでまた10年は信者さんが寒い思いをしなくてすみます~うれしい~♡
お不動様・かみなり様・そして保険会社さま、ありがとうございます~(^^)/
仏教ですが、大きなクリスマスプレゼントをもらった気分です^^
そんな嬉しい気分で、さ~て今日もお札書き、頑張るぞ~!!!
あ、画像は照蓮からもらったクリスマスプレゼント♡
何かと出費の多い照蓮に、負担を書けないように今年からプレゼントは要らない。気持ちだけもらっとくね、どうしてもしたかったら千円以内の物にしてね^^
すると私が欲しかった、やっと見つけたアイシャドウ♪しかも百均で(笑)
こんなところに欲しいものはあったなんて~♪って話してたら、まとめ買いしてくれた♡
これが一番うれしいな♪ルンルン♪
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.