忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダカちゃんのお嫁入り?ですかしらん(笑)
持って帰って頂くためにはあれこれと努力が必要ですら(^^)vおかげであっという間にもらわれて行きました~♪さいなら~メダカちゃん~
お堂で生まれたメダカちゃん♡
今年の夏は楽しんで癒されて、大事に大事に育てましたよ~笑(^^)/
夏の暑い日も水替えや餌やりを欠かさず~400匹は産まれたと思う(+o+)
「命だからね」・・から始まり大事に育てたけど・・どないしよ~こんなに~(^^ゞでしたが、何とか貰い手を探しつつ減らしてまいりましたが、とうとう先日の28日に百均でビンを買い、餌を買ってきて、さっと持って帰って頂くために準備万端(^_^)v
貰い手が無かったら「金運メダカ」とでも書いてビンに貼っておこうか・・とまで考えた・・笑
でもね、心配をよそに、あっという間にお子ちゃまたちがそれぞれ自分用に一個ずつ持って帰ってくれました~(^^)/
良かった~~~♪みんなありがとね~
(^^)/ですわ^^

でもまだお堂の玄関には、逃げて逃げ回って捕まらなかったメダカちゃんが
30匹位残ってる~~しかも人さらい?の私の顔を見ると隠れてしまう~
昔は餌をあげる時は飛んできてたのに~今や私は敵と思われている・・・可愛くないやつらだっ!!
どこかの地方ではメダカを佃煮にしてるって聞いた。
喰っちまうぞ~!!って脅してる。。。食べきりませんけど・・笑

自分の部屋で飼っているメダカちゃん
5匹はとっても可愛くて素直に育ってます♪
朝夕、餌くれ~のウルウルお目目を拡大鏡で眺めつつ(笑)
ほんわか癒されている照聖であります(^^)/
こんなところが我が家は平和だね^^
 

 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.