忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日の女。。。それは私の事だ~@@@
病院に行く日を水曜日に決めている。それはドクターの宿直の日。
いつもはお忙しい先生も宿直の日は、もしかして気分がゆっくりしているかもしれない。
そしたらひょっとして<特別>が何かあるかも~♪と期待をしつつ、毎週水曜日に点滴と注射に行っています(*^_^*)
ドクターも私の事を「水曜日の照聖さん」と多分インプットされていると思う。。。
だって、いつも「じゃぁ、来週の水曜日ね^^」と言ってくださるから~って勝手な思い込みですが・・笑
 
先日、点滴をしながらライバルの看護婦さんと情報交換?をしていたら~ドクターが通った。
私はちょうど点滴をはずして、バッグからデジカメを出してたばかり。
(最近はチャンスを狙って~いつもバッグの中に入れている・・フフフ)
 
グッドタイミングだ!・・・いつもは恥ずかしがってる私なのに~、この時は誰かが後押しをしてくれたように口から出た言葉。。。
「せんせい・・」2秒ほど私は固まっていたが、思い切って「せんせ~い!写真撮らせてくださ~い!」良く言えたもんだ、勇気がいりましたよ~病院の中だから^^
断わられたらどうしよう~@@@だったんですが・・ 
 
「え~^^;・・僕、今ダイエット中だから、もうちょっと細くなってからがいいな~と照れ笑いしてるドクターの声を聞こえない振りをしながら、私はすでにシャッターを押してましたね・・笑
 カシャカシャカシャ・・と5枚ほど。部屋に入っていく後ろ姿まで写す・写す(>_<)
心の中では(細くなったら又写してもいいってことね。。。)とか思いながら(^^ゞ
 
『わ~い!念願のドクターの白衣姿をとったぞ~!』ですわホホホ、ラッキー♪
ライバルさんが「照聖さん、その写真私にもください~」って。
はいはい、あげますとも♪
これで、あとは手術着の写真のみ~!になりました。
ラッキーな出来事で、その日はハッピー!ハッピー気分♪
 
ところでわたくし、先日の足の傷・・抜糸して順調に良くなっていたのです。
しかし、なんかチクチクするな~と見てみると、何か出てる・・そうです、中の糸が出てる。。。なのに私は(やった~、これで余分に診察がしてもらえる!)てな訳で看護婦さんにチクチクを伝えました。
診察の時ドクターはカルテを見て「え~?糸が?」で、足を出して~その糸を切る事に。。。「これは溶ける糸なんだけどね~でも切っておこうね~」と切り始めましたが、ドクター丁寧にやってくれてるんですよ~これが痛い!縫った時よりも痛かった!ほじくってるよ~@@@ですよ。(全部取っておこう)なんでしょうが、私も痛い。。
 
「痛いでしょ?」「がまんしてます~(ーー;)」ほんとはすごく痛いんです~と言いたいところをグッっと我慢して~ドクターと傷を見てましたよ。ピンセットが傷口に入るたびにハッと息を止めて我慢する~段々、緊張で汗が出てきましたよ~私。。
「じゃぁ、この辺でやめて様子を見ましょう」わたくし内心は(やっと終わった~^^;)
 
でもね、最後に看護婦さんが貼ってくれた防水テープの上から「痛かったでしょ~」と、優しくドクターが傷口の上にそ~っと手を置いてくれた~!(^。^)y-.。o○
もう、これで痛みもふっとんだ!
(あ~!ドクターの手が~♪)気分?これって多分普通に患者さんにするんでしょうが、私には<特別気分♪>ホホホ~♪
 
看護婦さんも、終わったあとにかけてくれる言葉は「痛かったでしょ~」ではなく、「長い診察で良かったですね~」ですよ・・笑
 
あこがれのスターにさわられた気分。。。痛みと引き換えの幸せ気分・・・満足・満足~で、足をひきずりながら帰った照聖。。。ホホホ~簡単・お手軽・幸せな照聖(>_<)
 
来週もその後の足をお見せせねば~(また、糸が出てくるといいなぁ~)な~んてね♪
まだまだ水曜日の女は続きますね~フフフ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
 
PR
いきなりとんでもない方向へ進んじゃいました~@@@
 
実はですね、一年ほど前より太もものところにシミが・・と思っていたら、段々大きく膨らんでほくろのような・・が、ますますでっかくなってぽっこり出てきてたんですよ。。。
別に痛みもないもんで、忙しいし(まぁいいか・・いつもGパンとかで見えないし・・)で、ほったらかしてました。
人に見せると(それ1回病院に行ったほうがいいよ~)だったんですが、とりあえず痛くはないし~で後回しだったんですよ。でも最近なんか気にはなっていた・・ひょっとしたらこれって皮膚ガンになるのかな?みたいな。。。
 
それでなんとなく昨日ドクターに診察だったので、見せたんですよ~大きな足を・・笑
そしたらドクターの顔がちょっとくもって「う~ん、これは調べたほうがいいね~どうせなら全部取った方がいいよ」
私としては(大丈夫ですよ。ただのほくろの大きいの)って答えが帰ってくるかな?くらいの気分だったんですが、『検査に出したほうがいい』でしょ~(ーー;)
 
それで、「先生、切って取るならお盆過ぎにしてください、盆踊りを踊らないといけないんですよ~」
「じゃぁ18日に・・」で、一応決めてたんですが、今朝renちゃんに話したら、「早く調べてもらったほうがいい!」で、ちょっと切って組織を調べてもらうつもりで行ったんですが~
 
なんだかいきなり切開手術になっちゃいました~@@@
お盆はどうするんだぁ~!
私はそんなことも考える余裕もなくドクターに手術してもらう・・ワクワク・緊張~で・・忘れてました・・笑
私の頭の中は・・どんなことをするのかな~?でいっぱいで(^^ゞ
 
「先生、痛いですか?」 「なるべく痛くないようにしますね」
局部麻酔でしたから・・どんなことをするのか・・ワクワク・ドキドキ~@@@
仰向け状態でしたから、直接には見えなくて残念でしたが・・・その分ドクターのお顔をじ~っと見てましたよ。
さすがに真剣なお顔のドクターに話しかけられませんでしたけどね(^^ゞ
 
あ、今メスが入った・・あ、切ってる・・縫ってる~まだ縫ってる~
ちょっと切ってポロッと取れるくらいだろうと思ってたのに、結構縫ってるんですよね・・ドクターがいなくなってから看護婦さんに「ちょっと傷みせて!何針縫ってますか?」「7針くらい縫ってますよ~」
私は目の前を通り過ぎる糸や針やメスを興味津々にながめてましたよ・・変でしょうか・・韓ドラでも病院もの大好きなんです~笑
(あ~ドクタードラマのと同じように糸を結んでるぞ~^^)ですわ。。。
 
取ったのを見ました。さくらんぼの種くらいかな~と思いましたが、思ったより大きかったですね。
根が深かったんでしょうか。。。検査の容器に入れられてましたね。
写真を撮ってたからあとでお願いをして(くださ~い!)って頼もうと思っています・・笑
 
そんなわけで30分くらいの切開手術・・楽しく?体験しましたが~化膿止めの点滴が終わるころには局部麻酔も切れ~痛みが~@@@
痛みが始まったころに(あ~!盆踊り大丈夫かしら~。。。)遅いですよね~(^^ゞ
「先生、足これ結構痛いですが、通院でなくて入院の方が良かったんじゃ~ないですか~(ToT)/~~~」
「う~ん、そうなんだよね~でも個室が空いてないからね~」そうです、私は入院する時は絶対に個室!は半月版の手術の時から言ってましたもんね~ドクターも覚えてるんだ。。。
一応明日の診察で入院か通院か決まりますが、多分やっぱり通院でしょうね~。。。お盆前だし~(ーー;)
 
しかし、痛いんですよね~(ToT)/~~~
さすがに動けない~!歩けない~!今日はずっと部屋で横になってました。
私の部屋は2階なんですよ。ご飯を食べに降りていく時、痛い~!
まぁ、えぐりとられているわけですから痛いのは当たり前~@@@
 
それでもドクターにいつもより多く会えるわけですから。。。ホホホ
痛みと天秤にかけると~どっちが勝ちかな~(^^ゞ
 
母には「あんた~、こんな忙しいお盆の前になんで切ったの~@@@」と、怒られるし~(^^ゞ
私もなんでこうなったのかはわからないんですが~
「でもね~お母さん、目の前で手術してるドクターが見れて、今日はいい気分よ~♪」
・・・母はあきれ顔でございました。。。
だって~もう切っちゃったんですもの。。。あとは楽しまなくちゃ~損ですわ(^^ゞ
 
「renちゃん、わたしがいないと思って宜しくね~m(__)m」
多分、お不動様が予行練習させているのですよ・・・そういうことにしておきます(^^ゞ
 
あ痛、痛、痛・・・
アホなことばかり書いてるせいでしょうか・・傷が痛み出しました~@@@
でも、盆踊りは必ず踊りますよ~(^。^)y-.。o○
 
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
久々に癒しのドクターのお話をば。。。
4月のお花見でツーショット・目覚まし時計の声入れをして頂き、ラッキー気分でいましたね~♪
あれから毎朝「照聖さん、おはようございます。。。。」のドクターの癒しの声で目が覚めるわけですが・・この時計、止めないとず~っとくりかえすわけです。
私は(いったい何回言うんだろう。。。)と、寝たまま回数を数えました。
何と10回もくりかえすわけです・・笑
最初は(ドクターだぁ~♪)でも10回もね(照聖さん・・照聖さん・・)と言ってる時計を段々(ちょっとしつこくない?・・)なんて贅沢なことも考えつつ・・(^^ゞ
途中で止めればいいものを・・しっかり毎日10回を聞いてから起きるわけであります(>_<)・・時々そのまま又寝てしまう事も~@@@だって癒しのお声ですからね~フフフ
P1050504.jpg
















 
ところであれからはドクターはスポーツドクターとして海外遠征へ同行などであまり会えませんでした。一ヶ月も居ない時もあったのですよ~(ToT)/~~~
でも私はその間もちゃんと治療には行ってましたが、何の楽しみもなく行くのでドヨドヨ~(ーー;)。看護婦さんたちにも「今日は顔が違いますね~」といわれる始末。
「は~い、ドクターがいないから夢も希望もなく来ました(T_T)ちゃっちゃと点滴をお願いします」ですよ。いつもなら「ゆっくりおとしてね~」なのに・・笑
 
ドクターが行ってしまう前日診察だったんですよね。
「先生、しばらく会えませんね~。。。ネットで見ますから写真に写ってくださいね」
ドクターは「う~ん、選手優先だからね~」そう言ってましたが、数日後、(選手優先だから写っていないよね・・)と思いながらネットでHPを見たら、なんと一枚目に空港でたたずむドクターがでっかく写っているではありませんか~(^o^)/
 
(ブブブ・・選手優先のはずだよね~なんで?)きっと私の願いが叶ったんだぁ~と勝手に解釈をしてニヤニヤ。。。
その後もドクターは結構写っていまして、ドクター探しを楽しんでいました(*^_^*)
そして一ヶ月が過ぎ、ドクターは病院へ帰ってきました。
また、病院に行く楽しみが戻ってきました。
看護婦さんたちは私が行くとみんなニヤニヤ・・
「全然顔が違いますね」ですって・・(^^ゞ
 
そうですよ!私にとっては唯一の癒し。。。ドクターの声とお姿は照聖の癒し~であります。
お顔を見なくても、点滴をしている間に聞こえるドクターの声を聞いてるだけで癒しモードに入るわたくし。。。何でなのかが未だにわからないのですが、ドクターの声のトーンがいい感じなのでしょうかね~ホホホ
 
久々の再開の時にドクターが私を見つけて「あ!」っと一礼して下さった。
(フフフ・・これって特別よね・・ファンに対しての挨拶してくれたんだよね♪)って勝手に特別気分~♪
その日は診察も長くて~ホホホ~(>_<)
 
診察室から出たら、看護婦さん達が「長い診察やったね~満足しましたか?」ですって。「う~ん、嬉しかったよ~(^o^)/」と私はニコニコモード。
でもね~私は診察の時は病気の事しかお話ししないのですよ~@@@
ほんとはもっとお話したいけど、私の後にはずらりと患者さんが待っている~@@@
この日は、私が体の痛みを訴えると
「う~ん、僕もなんとか治してあげたいんだけどな~。。。」と。。。もう、この言葉だけでもありがたい!治った気分。。。ホホホ
 
この言葉も<特別>に決定!ほんとにお手軽に喜べる照聖であります♪
これでほんとに首の痛みもなくなってくれるとありがたいのですけどね~。。。
しかし治ると会えない・・会えないのは困るけど首が痛いのは辛い。。。困った・困った。
 
でもね、今はオペが多くて・・ドクターは大忙し!診察は遠慮気味に注射だけ。
しかも点滴中もオペ室に入っているときは声が聞こえないからざんね~ん~@@@
ま、こんな日もあるよね~と自分に言い聞かせております。
 
週一で点滴と首に注射をしてもらう私は、毎回出かけるときには(今日も何か特別がありますように)と楽しみを期待しながら行くわけであります。
ちょっとでも長くお話しが出来た日は<特別>なわけです。
特別な日は照聖の目がキラキラ☆彡・・顔は一人でニヤニヤ(^o^)/ホホホ
 
今までは韓国スターのファンだったんですが・・私の体質では韓国に行けない~@@@
憧れのスターに会えない~@@@で、お不動様に文句を言っていた私に、お不動様がお与え下さった小さな楽しみ・・(と、勝手に私は決めていますが~(^^ゞ)
唯一、お不動様公認のあこがれの人であります♪(尊敬・あこがれですからね~!)
(先生も忙しく患者さんの為に頑張っているんだ・・私も見習って頑張らないと~!)って元気がでるんです(*^_^*)
 
毎日ハードなお仕事の中にもこんな楽しみをちょっぴりお不動様に頂いて~今日も明日も元気に頑張りますよ~(^o^)/
 
今からカラーセラピーの方がお越しになります。
昨日も3時過ぎに寝ました(^^ゞ・・朝眠かったけど・・お滝にも入りパワー全開です~!頑張りますよ~!一生懸命!(*^_^*)
 
 
<ブログ総集編より> 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

嬉しい事があった日は~素早く書き残しておこうっと♪
ついに、ついに念願のドクターとツーショット~~~(^o^)/ オ~ホホホ・・(^o^)/
 
ドクターが丸山公園でお花見をする・・は、一年前からの情報で、私は今年のお花見を心待ちにしていたのです~♪
数日前点滴に行くと、看護婦さんが皆さん、こそ~っと「○日○時にお花見・・」と教えて下さり・・
「あぁ、何てみんないい人たちなんだろう・・」って・・(*^_^*)
 
早速、家に帰ってrenちゃんに「ねぇ、○日にお花見しよ~!」って、おねだり。。。
renちゃんは文句も言わずに忙しい中をお花見の準備をしてくれました。
そして、仲良し信者さんたちや身内まで大集合で、30人位は集まったかしら^^
一番寒い日・・普段なら絶対しない~@@@ しかも出不精の照聖ですが。。。今回だけはね~!
・・・みんな私の為に集まってくれたようなもんだ・・準備も大変だったでしょ~ね、ほんと。
ありがとう!だ。
お花見の始まりの挨拶は「みんな、私の為に集まってくれてありがと~!」でしたよ(^^ゞ
そして、ちょっと離れた場所には・・・ドクターの病院のお花見が~(^o^)/
kazfPEyb.jpg
















cacX4L86.jpg















 
60人ほどいるらしい・・ドクターもいる~~~~(>_<) この時点でもう、ソワソワして私の視線はドクターの方にむきっぱなし・・笑
 
いつ、挨拶に行くか・・それしか頭にはない。。。しかし、雰囲気が・・入れない・行けない・・
(え~ん、やっぱり今日は見るだけね~(T_T) でも見るだけでもいいわ~)
プライベートのドクターだもんね~!こんな機会はめったにない!
cV8Ycifa.jpg 















しかし、やっぱり普段の行いが良かったのか・・笑
仲良しの看護婦さんが見かねて、私を迎えに来てくれた!(わ~い♪)
いそいそと差し入れのおでんを持ってご挨拶に(^^ゞ
うちのお花見は、おでん鍋といろいろ鍋でしたのよ。
 
「先生!こんばんは~!」  ドクター「あれ?お花見?」
「そうです、隣でやってるんですよ~!偶然ですね~!」←(偶然だって・・・ホホホ)
看護婦さんたちは、ほぼ知っているから大笑い~@@@
「先生、あとで一緒に写真撮らせてくださ~い」「うん、いいよ^^」(やった~♪)
 
で、今度はいつ写真を撮らせてもらうか・・ソワソワ・ソワソワ
 
もう、お開きになっている・・今がチャンスだ!・・と思ったら、撮影係りのrenちゃんたちがいない~@@@(みんな、お手洗いに行っていた)
え~~!どうしよう~@@@ビデオまで用意してたんですよ~@@@
あきらめかけていたけど、もうチャンスはないぞ~。。。
 
思い切ってドクターの所に一人で行きました!
そして看護婦さんに協力してもらって~「先生~写真一緒に撮ってください!」って言いましたよ。
ゲットしました!ツーショット~~~!!
d7nyBHRM.jpg 















しかも、前からお願いしていた『目覚まし時計の声入れ』まで!!ホホホホ~♪
「先生、(照聖さん、おはようございます)って、入れてください^^」おねだり・おねだり^^
 
テレながらも入れて下さいました(*^_^*)
『照聖さん、おはようございます』・・ちょっと入りが悪い・・「先生、もう1回お願いします」
そうして3回もやり直しさせた私・・ホホホ
ついにドクターはサービスして下さいました!
 
『照聖さん、おはようございます!時間です!起きてください!』 やった~!嬉しい~!!!
もう、嬉しくて笑いがとまりませんでしたよっ!!オ~ホッホホホホ(^o^)/
ドクターの前ですが、喜ぶ、喜ぶ♪
ドクターも笑ってましたね(^^ゞ
 
大事な宝物になりました~♪♪♪
毎朝、この声で目を覚ますわけです♪
(もちろん、今朝もドクターの声で目を覚ましました(>_<) いい感じ♪フフフ)
 
で、このあと2次会だって・・いつもはドクターも一緒のはずが・・明日はオペがあり、帰宅との情報でざんね~ん(ToT)/~~~
でも、私、この2次会に参加させて頂ける事になり、ドクターがいなくてもいい!看護婦さんと仲良くなりたいし~で、私のこの目的の為にわざわざ集まってくれた信者さんや身内をおきざりにして~(^^ゞ
 
「みんな、ごめんね~!行ってくるから・・あとは宜しくお願いします~m(__)m」と、さっさとバッグを持って、看護婦さん達と2次会へ行きました(>_<)
なんて、ひどい照聖でしょ・・笑
でもみんな笑顔で見送ってくれましたわ~♪ありがとう!わがままを聞いてくれて。。。感謝してます^^
おかげで<ファンクラブを作ろう>とか、<私のため?のドクターとの次の飲み会>とかの話で盛り上がり、と~っても楽しい時間を過ごせました(>_<)
身内の者が(いつもよれよれなのに、あの元気は何なの・・^^;)って、言ってたそうな・・笑
 
家に帰ってからは、あまりにハッピーな出来事だったので・・笑
写真を見たり、声を聞いたりして眠れませんでしたよ~♪
Ed88U4WR.jpg
 















超~~~嬉しい一日でした!!
これでしばらくは又、頑張れるぞぃ~♪
明日も点滴・・・ドクターに会えます。写したツーショットの写真をば、持って行かねば。。。(*^_^*)
 
みなさんに応援して頂いちゃって~
ドクターとのツーショット・・・
ドクターの生声目覚まし時計・・願いが叶っちゃいましたよ~!
これもコツコツと積み重ねたドクターとのご縁でございますよ^^フフフ
何でも一生懸命の照聖。。。ここでも一生懸命(*^_^*)
 
日頃頑張ってる照聖に、お不動様がご褒美を下さったようで・・(^o^)/
これでもう、しばらくは引退するぞ~!!って言えなくなってしまいました。
お不動様って、お不動様って・・私の使い方が上手すぎ~~~@@@
 
 
<ブログ総集編より>
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 

KAfj3c9O.jpg















pDplHwMq.jpg
















日曜日の朝方、トイレに行ってベッドに多分寝ようとしてた時だと思う・・(寝ぼけてたから^^;)
突然気が付いたらスタンドごと私の太ももに観葉植物が倒れてきました~@@@
あまりの痛さに一人でおたけび~@@@「あいた~っ!!!」
しばらく、そのまま座っていましたが、寒くなって何とかベッドへ・・・
(痛いけど、とりあえず寝よう・・)ここが可笑しいですよね(>_<)

朝、痛みで目が覚めました。
私の部屋は2階。。。何とかジャッキーを抱え(ジャッキーは片目が見えないから降りれない)
足をひきずり・ひきずり「おかあさ~ん、足が大変~@@@」

太ももを見るとうっ血しています。
そうとう痛かったのだけは記憶してたので、ひょっとしたら骨にひびがはいってるかも・・

でもその日はちょうど、みんな親戚の法事で私だけが残り、おまいりをする予定だったので、我慢して杖を突きながらおまいりしました~。

月曜日も午前中お祓いがあって、銀行まわりもせねばで
(なんでこんな日に用事がいっぱいあるんだろう・・シクシク)
痛みを我慢して、ひょこひょこ歩きながら、用事をクリアして、いざドクターのところへ!

最近、12月からドクターのところにも行けず、痛みも我慢してお仕事優先で頑張ってたんですよね~。。。
「renちゃん、私、もうドクターの事はなんともなくなったよ。会えないし、どうせかまってももらえないから、もうあきらめた。。。」とか言ってたんです。

ren「そんなこといっても大丈夫ですって!会えばまた、気持ちが復活するんですから・・笑」
「ううん、もう大丈夫!ドクターの写真を見てもなんともないよ」

そして、そろそろ薬も無くなったし、いかねば~と思ってた矢先の足の怪我。。。
行きましたよ、病院へ・・・
月曜日だからか、患者さんがいっぱい~@@@
1時間ほど待ちました。看護婦さんがニヤニヤしてる(あ~、来たね・・笑)でしょ、多分(>_<)
仲のいい看護婦さんにちょいと声をかけて
「ねぇ、私がしばらく来ないから、どうしたんかな~?って思ってたでしょ?」と聞くと
「うんうん^^」って。笑・笑・笑

待ち時間の間にドクターの姿を見たり声を聞くと・・・よみがえってきましたよ~ファンの想いが~♪
看護婦さんたちもなるべく私がドクターを見れるように配慮して下さってるようで・・
ホホホ(多分私が勝手にそう解釈してるだけなんですが・・)

で、ラッキーにもドクターに近いソファに座っているとドクターが通った。
ドクター「あ~、お久しぶりです!」
もう、これだけで嬉しい♪(忘れられてないわ~^^ですわ)

他の患者さんを診ているドクターを見ながら、私は一人でニヤニヤ・・思わず嬉しくて声を出して笑ってしまいそうでしたわ~(^o^)/
自分でも何が、どこがどう嬉しいんだかわからないんですがね・・(>_<)

この日はドクター忙しそう。。。
さて私の番です。とうとう私の番!(ここからは二人の会話をお楽しみください^^)
「先生、ご無沙汰してます~。お正月や節分で忙しくて来られませんでした(T_T)」
「大変でしたね~!」

「先生に節分のお豆とお菓子をプレゼントしようと取っておいたんですよ」
「いや~どうも^^」

「それがですね、いつ来れるかわからなくて、部屋に置いてたらいつの間にか私が食べちゃったんですよ~(T_T)来年はかならず持って来ますね!」

ドクターも看護婦さんも吹き出して笑ってました(>_<)笑・笑・笑・・おとぼけ照聖です。。。

「足、どうしましたか?」

「その前に先生、忙しいでしょうから私が順番に話します」私はドクターが忙しそうなので迷惑がかからないように、待ってる間に話すべき事をメモってまして・・笑

「漢方薬がなくなりました。首の痛みは我慢できる程度です。今日は時間がありませんので点滴はできません。肩に注射だけして下さい。それと血液検査をする時期ですので、今日は昼食をまだ食べていないので今日して下さい。以上です」

「はい~、はい~」ドクターは笑顔で私の話を聞いてましたね^^

「で、足ですが・・先生にこの大きな足を見せるのは恥ずかしいので、チラッとだけお見せします」  フフフ・・これでも恥じらいがあるのですわ・・(>_<)

で、レントゲンを撮って、骨に異常はなし・・(良かった^^)
肩に注射をしてもらって^^(注射打ってもらって喜ぶのは私だけかも・・^^;)

「先生、血液検査の結果はいつでますか?」「一週間ぐらいかな~」
「じゃぁ、今度は先生の忙しくない水曜日にゆっくり来ますね~^^」

ここからが大事・・・
「あ、もしかして来週のその日は、僕はいないかも・・・」と、やさ~しく教えて下さいました♪

「じゃぁ、違う日に来ます」  「次の週だったら、居ますよ」
「じゃぁ、24日ですね。この日に絶対来ますから・・あ~、この日は私が都合が・・いえ、何とかしてきますので、先生24日に会いましょう」

「じゃぁ、24日ね^^」とドクター笑顔で約束(*^_^*)

・・・どうです、この会話。。。
私にとってはまるで、次のデートの日を決めてるみたい~(^o^)/

ま、考えようによっては、ただの診察日を決めてるだけなんですが・・(^^ゞ
ホホホ・・・私にとってはね・・
(居ない日をわざわざ教えてくれた・・これって、特別?特別よね。。。)気分ですわ~♪

1時半に行って、終わったのが4時すぎ・・でも帰りは一人でニヤニヤしながら・・
骨にひびが入ってなかったのが嬉しかったのか・・そんな事はもうどっかに行ってて・・笑

帰る途中でrenちゃんに電話して、「お腹がすいてるからすぐ食べれるようにおねがいしま~す」

帰ったらいつもの如く「ドクターがね・・ドクターとね・・」と、すべての会話を話すわけですよ^^

「24日は夜おまいりがありますよ~」
「わかってる、間にあうように帰ってくるから!その日でないといけないのよ!ドクターが言ったんだから~!」

とうとう、おまいりよりもドクターに会うのを優先したい照聖に~(>_<)
簡単にドクターファン復活です。。。ホホホ

最後になりましたが、観葉植物のスタンドは鉄製ですので、運が悪ければ、骨を折ったり、ひびがはいったり・・ありえる事でしたが、打ち身だけで済んで、ただ自分が痛いだけで、この痛みも日にちぐすりでよくなっていくものなので、これくらいで済んで良かったと・・お不動様に感謝しております(*^_^*)

しかしいまだに、何で倒れてきたのか・・原因はわからずじまいですが。。。
(地震があった?)って、みんなに聞いてみましたよ。
でもまた同じ事があったらいけないので、場所を移動しましたけどね^^


これで3日間くらいは幸せ気分でいられる照聖であります♪
ドクターの威力はすごいですよ~笑・笑・笑

でもね~・・なんでドクターにあげる分、食べちゃったんだろ~@@@ですわ(ToT)/~~~

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.