忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
久々に癒しのドクターのお話をば。。。
4月のお花見でツーショット・目覚まし時計の声入れをして頂き、ラッキー気分でいましたね~♪
あれから毎朝「照聖さん、おはようございます。。。。」のドクターの癒しの声で目が覚めるわけですが・・この時計、止めないとず~っとくりかえすわけです。
私は(いったい何回言うんだろう。。。)と、寝たまま回数を数えました。
何と10回もくりかえすわけです・・笑
最初は(ドクターだぁ~♪)でも10回もね(照聖さん・・照聖さん・・)と言ってる時計を段々(ちょっとしつこくない?・・)なんて贅沢なことも考えつつ・・(^^ゞ
途中で止めればいいものを・・しっかり毎日10回を聞いてから起きるわけであります(>_<)・・時々そのまま又寝てしまう事も~@@@だって癒しのお声ですからね~フフフ
P1050504.jpg
















 
ところであれからはドクターはスポーツドクターとして海外遠征へ同行などであまり会えませんでした。一ヶ月も居ない時もあったのですよ~(ToT)/~~~
でも私はその間もちゃんと治療には行ってましたが、何の楽しみもなく行くのでドヨドヨ~(ーー;)。看護婦さんたちにも「今日は顔が違いますね~」といわれる始末。
「は~い、ドクターがいないから夢も希望もなく来ました(T_T)ちゃっちゃと点滴をお願いします」ですよ。いつもなら「ゆっくりおとしてね~」なのに・・笑
 
ドクターが行ってしまう前日診察だったんですよね。
「先生、しばらく会えませんね~。。。ネットで見ますから写真に写ってくださいね」
ドクターは「う~ん、選手優先だからね~」そう言ってましたが、数日後、(選手優先だから写っていないよね・・)と思いながらネットでHPを見たら、なんと一枚目に空港でたたずむドクターがでっかく写っているではありませんか~(^o^)/
 
(ブブブ・・選手優先のはずだよね~なんで?)きっと私の願いが叶ったんだぁ~と勝手に解釈をしてニヤニヤ。。。
その後もドクターは結構写っていまして、ドクター探しを楽しんでいました(*^_^*)
そして一ヶ月が過ぎ、ドクターは病院へ帰ってきました。
また、病院に行く楽しみが戻ってきました。
看護婦さんたちは私が行くとみんなニヤニヤ・・
「全然顔が違いますね」ですって・・(^^ゞ
 
そうですよ!私にとっては唯一の癒し。。。ドクターの声とお姿は照聖の癒し~であります。
お顔を見なくても、点滴をしている間に聞こえるドクターの声を聞いてるだけで癒しモードに入るわたくし。。。何でなのかが未だにわからないのですが、ドクターの声のトーンがいい感じなのでしょうかね~ホホホ
 
久々の再開の時にドクターが私を見つけて「あ!」っと一礼して下さった。
(フフフ・・これって特別よね・・ファンに対しての挨拶してくれたんだよね♪)って勝手に特別気分~♪
その日は診察も長くて~ホホホ~(>_<)
 
診察室から出たら、看護婦さん達が「長い診察やったね~満足しましたか?」ですって。「う~ん、嬉しかったよ~(^o^)/」と私はニコニコモード。
でもね~私は診察の時は病気の事しかお話ししないのですよ~@@@
ほんとはもっとお話したいけど、私の後にはずらりと患者さんが待っている~@@@
この日は、私が体の痛みを訴えると
「う~ん、僕もなんとか治してあげたいんだけどな~。。。」と。。。もう、この言葉だけでもありがたい!治った気分。。。ホホホ
 
この言葉も<特別>に決定!ほんとにお手軽に喜べる照聖であります♪
これでほんとに首の痛みもなくなってくれるとありがたいのですけどね~。。。
しかし治ると会えない・・会えないのは困るけど首が痛いのは辛い。。。困った・困った。
 
でもね、今はオペが多くて・・ドクターは大忙し!診察は遠慮気味に注射だけ。
しかも点滴中もオペ室に入っているときは声が聞こえないからざんね~ん~@@@
ま、こんな日もあるよね~と自分に言い聞かせております。
 
週一で点滴と首に注射をしてもらう私は、毎回出かけるときには(今日も何か特別がありますように)と楽しみを期待しながら行くわけであります。
ちょっとでも長くお話しが出来た日は<特別>なわけです。
特別な日は照聖の目がキラキラ☆彡・・顔は一人でニヤニヤ(^o^)/ホホホ
 
今までは韓国スターのファンだったんですが・・私の体質では韓国に行けない~@@@
憧れのスターに会えない~@@@で、お不動様に文句を言っていた私に、お不動様がお与え下さった小さな楽しみ・・(と、勝手に私は決めていますが~(^^ゞ)
唯一、お不動様公認のあこがれの人であります♪(尊敬・あこがれですからね~!)
(先生も忙しく患者さんの為に頑張っているんだ・・私も見習って頑張らないと~!)って元気がでるんです(*^_^*)
 
毎日ハードなお仕事の中にもこんな楽しみをちょっぴりお不動様に頂いて~今日も明日も元気に頑張りますよ~(^o^)/
 
今からカラーセラピーの方がお越しになります。
昨日も3時過ぎに寝ました(^^ゞ・・朝眠かったけど・・お滝にも入りパワー全開です~!頑張りますよ~!一生懸命!(*^_^*)
 
 
<ブログ総集編より> 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.