忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの部屋ブログ用ですが。。。

KOim3DOf.jpgこんにちわ^^
今日もいいお天気です♪
もう冬の洋服はいらないですね~。せっかく衣替えをしてた冬服も一度もきてないのばっかり。
今年の冬、私服を着たのは2回だけ~(>_<)

昨日、行ってきました○○ドクターのところへ。。。
相変わらずお忙しそうで・・ドクターも大変だな~って思いながらも(ドキドキ・ワクワク)
特別な話しをするわけでもないのに・・笑

一応、私服で。。。(^o^)/

先生「どうですか?仕事量を減らしましたか?PCはしすぎてないですか?」

私 「はい。少し減らしましたし、薬もちゃんと飲んでますが・・今度は首よりも背中の部分の痛みがひどいんですよね~」

ということで、いちおうレントゲン。
「う~ん、立派な骨です。まだ休めないね」「え~!でも痛いんですよ~^^;」
「ちょっと寝てください」
私は診察ベットに横になりました。
看護婦さんが(うつ伏せですよ・・)私は、先生と話しながら仰向けになってましたの。。。
「あ~。先生の顔を見たいもんでつい・・笑」

先生から、背中をさわっていただいて・・笑
「首から背中までが、カチンカチンだもんね~。これ、どうにかしないとね」

「注射でいきましょう。点滴してみようよ。集に2回くらい点滴しましょう」

「せんせい~・・歯医者も行ってるし、週2回はちょっと無理かもです。。。週一で頑張って来ます。で、来られる時は週2でいいですか?」

ということで、OKを頂き、そのまま点滴一回目を受けて帰りました(*^_^*)
当分、気長に治療しないと仕方ないですね^^;
今の行事の無いうちに、少し体をいたわらないとね~。。。

で、漢方薬と痛み止めをもらって帰りました。
「根をつめないようにしてくださいよ~!」って。

(先生・・私の仕事は根をつめるのばかりなんですけどね・・)と、心で思いながら・・
「は~い♪頑張ります~!」

久しぶりの○○ドクター・・やっぱり私の癒しですわ~。
ドクターと会えるなら、毎日でも行きたいけど・・点滴じゃ~声だけしか聞けない(T_T)

でも、声だけでもいいか♪って思って、しばらく頑張って通うことにしました。
ひょっとしたら、お顔も見れるかもしれないし・・フフフ

病院に行くのも、こんな楽しみがあるといいですね♪

ちなみに、ドクターはちゃんと奥様もいらっしゃいます。
私は、ドクターの手術の腕前と、 親近感のあるお顔と、優しい声に癒されているのですよ~。

ああ・・もう時間になってしまいました。
今日は今から、出張セラピーに行きます。

20人、6時間・・しゃべりまくりで笑顔をふりまいてきますね~!

 

<癒しの部屋ブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR

私の癒しとなっている○○ドクターのお話。。。
とうとう、ここにカテゴリーまで作ってしまいました(^o^)/
ほんとは<癒しの部屋ブログ用>だったんですが・・(^^ゞ
でも、ずーっとここにも書いてますので、最初の分だけがなくて・・
だから、くっつけておきますね(*^_^*)

私の癒し。。。。
ぼよょ~~んになりたくて来ました(*^_^*)
最近、ずーっと夜中まで雑務で自分の時間がとれていません・・・(ーー;)
24時間では足りないなぁ~と思いながら・・
(でも、これ以上時間が長いとますます仕事をするんだろうと思うと、やっぱり24時間でいいや・・)と思い返すわけです^^

先日は、私のお気に入りの○○ドクターに会いまして(^o^)/
私のひざを手術して下さったドクター・・ファンなんです^^
その腕に感動です!(実は2年ほど前に椅子に座り損ねて、半月板が壊れまして、手術をしたのです)・・手術の間中、モニターを見ながら、自分のひざの中を見て、すごい!って感動したのです。

自分の体の中を見るなんて滅多にない経験ですものね^^
お盆の前だったので、1ヶ月の入院を無理に頼んで5日で退院・・
しかもそのあと、踊ってはいけませんよ!と言われた盆踊りを率先して1時間程踊り・・
ひざはブチ脹れ・・(ーー;)・・診察に行くのが恐かったのを思い出します^^

そろそろと見せた足を見てドクターが(踊ったんですか!?)恐い顔して怒られました~。
しばらくしてドクターが(仕方ないですね・・仕事だから・・でも、もうだめですよ!)と
やさしく言ってくださいました^^でも・・それからは、足が痛いんですよ~って言っても、
いつも(あの時、踊りましたからね・・)のひと言です(シュン・・)

仕事に追われリハビリを余りする暇もなくて、僧侶なのにもう正座が出来なくなってしまいましたが・・後悔はなし・・あの時、松葉杖を突きながらおまいりをしている時も、片足なくしても生きていけるんだから・・と思いましたんで・・今は歩けるし・・動く足に感謝です。
時々は疼くんですが、それでも、あの時の痛みに比べれば・・と。

健康の有難さを教えて頂き、足の痛い人の辛さも身をもって体験すると、今まで、人に(大変ですね・・)とかけていた言葉にもっと心をこめて言う事が出来ます。

ドクターの話でしたよね・・笑
今では、ドクターに会うためには、どこか悪くならないと会えないわけです・・
あれから、ずーっと会えなくて・・喜ぶべきなのに残念でしたが・・
このたび、仕事のし過ぎで頚椎が痛み・・会えたわけです・・笑

これは、喜ぶべきなのでしょうか・・・???"^_^"


<癒しの部屋ブログより>2008.5.3



最近PCの調子が悪いんです。。。
重い・・メモリーは充分大きいのにしてるのにな~。。。
春だから?そんな事関係あるかしら・・笑

PCと同じで、わたくしも少し体調が・・・
頚椎の痛みが背中まで走っているので・・やっと病院へ行く時間を作り・・
お気に入りの○○ドクターのところに10ヶ月ぶりくらいに行ってきました~(^o^)/
お気に入りドクターのお話しは癒しの部屋と総集編にカテゴリーにありますが、私の膝の手術をして下さったドクター。。。笑

やっとドクターに会える♪
ワクワク・ドキドキ(何をしに行ってるのか・・笑)
何回か、痛くて電話で先生がいらっしゃるか確認をしても、いつも不在の時にあたって、我慢してたんですよ。
ドクターに会うためには、どこか悪くならないと会えないんですよね・・^^;

(あ~、お久しぶり!)とドクターに言われるだけで癒される照聖・・顔も声も私にとっては癒しになるんです・・笑
どこにいてもドクターの声は聞き分けられるほど・・ファンだから(*^_^*)
(じゃ~、服を脱いでください)(え~・・♡)と内心思っていたら、看護婦さんが(今、MRIが空きました)私はドクターに触られる事もなく~MRIへ・・残念^^;(何が残念なんだか・・笑)

で、結局頚椎の状態は余り良くなくて・・特に右側(だから、右手右足が良く痺れる)
原因は前回も言われた<老化現象>・・この年でね・・トホホ

治療法が余り無く、私も時間も無く~なので漢方薬をしばらく飲んでみるようにしました。
後は痛み止め。それでも痛かったら注射(首に~?痛くないですか?(T_T)・・まだ、我慢できますから注射は先でいいです~!)

(先生、一か月分漢方薬を下さい。しょっちゅう来る時間がないです~!)とお願いをして、これからは一ヶ月に一度はドクターに会えるわけです・・(それだけは嬉しいかな・・笑)

(それと、無理な姿勢をしないように、根をつめた事をしないように・・特にパソコンは控えてください)とドクター。。。
(え~!ブログ書いてるんですよ~。。。)(・・少し控えてください。。。)(・・はい~^^;)

私は根をつめた仕事ばかりをやっております~!

と、まぁこんな感じで、これからはぼちぼちブログになります。
ちょうど一年間の行事を書き残す事が出来たので、良かったわ~。とは思いましたが、そうはいってもまだ書きたいこともあるし~・・・

しかし、今は書類や帳簿の整理でパソコンの前に座ってますわ・・
でも夜になると首が痛くてブログまで追いつかない~(T_T)

しばらくは、ぼちぼち書き残していこう・・と思っています。
それで、少しでも楽に出来ないかと・・椅子を変えてみました(*^_^*)
今まで座っていたのも、姉からもらった美容院の椅子。
すわり心地いいのにな~。。。でも今は、首の支えが欲しい状態なので、ナフコに探しに行ったら、一個だけよさ気なのがあって、即、買って帰りました。
ちょっといいみたい♪
前の椅子は、歯磨きする時に腰掛けて出来るように洗面台の前にデ~ンと置きました(>_<)

首の補助をするカラーも毎日夜使うからボロボロ~@@@
で、新しく買いました。これはお出かけ用ですね^^綺麗なハンカチを巻きつけます。

いつもはタオルを巻いています。お化粧がついたり、クリームがついたりしますからね。
夏は暑いですよ~。でもちゃんとつけて寝てますよ。
だってつけて寝ないと、朝大変なのです!
実は今日はつけ方が悪かったのか、外れてて(T_T)・・朝から首が痛いんでシップを貼っています~^^;

まぁ、ひどくなって、痺れ感が進んでも、おまいりはできそうですね。。。
やっぱり、倒れるまではおまいりせねば~なんですね~!
(残念~!これを理由に引退できるかな・・って思ってたのに。。。いいえ、働けること、お不動様にお仕え出来る事を喜ばねば・・ですね。漢方薬、しっかり飲みますぞ!)

フフフ、久しぶりに書くと長くなってしまいましたm(__)m

最後に、病院から帰るとき、ドクターの手術着すがたを見て(わ~!かっこいいわ~。。。)と、惚れ惚れしました。このドクターの手術の腕にファンになってる照聖ですもの♪
写真撮りたかったな~。。。ホホホ

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.