忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

KAfj3c9O.jpg















pDplHwMq.jpg
















日曜日の朝方、トイレに行ってベッドに多分寝ようとしてた時だと思う・・(寝ぼけてたから^^;)
突然気が付いたらスタンドごと私の太ももに観葉植物が倒れてきました~@@@
あまりの痛さに一人でおたけび~@@@「あいた~っ!!!」
しばらく、そのまま座っていましたが、寒くなって何とかベッドへ・・・
(痛いけど、とりあえず寝よう・・)ここが可笑しいですよね(>_<)

朝、痛みで目が覚めました。
私の部屋は2階。。。何とかジャッキーを抱え(ジャッキーは片目が見えないから降りれない)
足をひきずり・ひきずり「おかあさ~ん、足が大変~@@@」

太ももを見るとうっ血しています。
そうとう痛かったのだけは記憶してたので、ひょっとしたら骨にひびがはいってるかも・・

でもその日はちょうど、みんな親戚の法事で私だけが残り、おまいりをする予定だったので、我慢して杖を突きながらおまいりしました~。

月曜日も午前中お祓いがあって、銀行まわりもせねばで
(なんでこんな日に用事がいっぱいあるんだろう・・シクシク)
痛みを我慢して、ひょこひょこ歩きながら、用事をクリアして、いざドクターのところへ!

最近、12月からドクターのところにも行けず、痛みも我慢してお仕事優先で頑張ってたんですよね~。。。
「renちゃん、私、もうドクターの事はなんともなくなったよ。会えないし、どうせかまってももらえないから、もうあきらめた。。。」とか言ってたんです。

ren「そんなこといっても大丈夫ですって!会えばまた、気持ちが復活するんですから・・笑」
「ううん、もう大丈夫!ドクターの写真を見てもなんともないよ」

そして、そろそろ薬も無くなったし、いかねば~と思ってた矢先の足の怪我。。。
行きましたよ、病院へ・・・
月曜日だからか、患者さんがいっぱい~@@@
1時間ほど待ちました。看護婦さんがニヤニヤしてる(あ~、来たね・・笑)でしょ、多分(>_<)
仲のいい看護婦さんにちょいと声をかけて
「ねぇ、私がしばらく来ないから、どうしたんかな~?って思ってたでしょ?」と聞くと
「うんうん^^」って。笑・笑・笑

待ち時間の間にドクターの姿を見たり声を聞くと・・・よみがえってきましたよ~ファンの想いが~♪
看護婦さんたちもなるべく私がドクターを見れるように配慮して下さってるようで・・
ホホホ(多分私が勝手にそう解釈してるだけなんですが・・)

で、ラッキーにもドクターに近いソファに座っているとドクターが通った。
ドクター「あ~、お久しぶりです!」
もう、これだけで嬉しい♪(忘れられてないわ~^^ですわ)

他の患者さんを診ているドクターを見ながら、私は一人でニヤニヤ・・思わず嬉しくて声を出して笑ってしまいそうでしたわ~(^o^)/
自分でも何が、どこがどう嬉しいんだかわからないんですがね・・(>_<)

この日はドクター忙しそう。。。
さて私の番です。とうとう私の番!(ここからは二人の会話をお楽しみください^^)
「先生、ご無沙汰してます~。お正月や節分で忙しくて来られませんでした(T_T)」
「大変でしたね~!」

「先生に節分のお豆とお菓子をプレゼントしようと取っておいたんですよ」
「いや~どうも^^」

「それがですね、いつ来れるかわからなくて、部屋に置いてたらいつの間にか私が食べちゃったんですよ~(T_T)来年はかならず持って来ますね!」

ドクターも看護婦さんも吹き出して笑ってました(>_<)笑・笑・笑・・おとぼけ照聖です。。。

「足、どうしましたか?」

「その前に先生、忙しいでしょうから私が順番に話します」私はドクターが忙しそうなので迷惑がかからないように、待ってる間に話すべき事をメモってまして・・笑

「漢方薬がなくなりました。首の痛みは我慢できる程度です。今日は時間がありませんので点滴はできません。肩に注射だけして下さい。それと血液検査をする時期ですので、今日は昼食をまだ食べていないので今日して下さい。以上です」

「はい~、はい~」ドクターは笑顔で私の話を聞いてましたね^^

「で、足ですが・・先生にこの大きな足を見せるのは恥ずかしいので、チラッとだけお見せします」  フフフ・・これでも恥じらいがあるのですわ・・(>_<)

で、レントゲンを撮って、骨に異常はなし・・(良かった^^)
肩に注射をしてもらって^^(注射打ってもらって喜ぶのは私だけかも・・^^;)

「先生、血液検査の結果はいつでますか?」「一週間ぐらいかな~」
「じゃぁ、今度は先生の忙しくない水曜日にゆっくり来ますね~^^」

ここからが大事・・・
「あ、もしかして来週のその日は、僕はいないかも・・・」と、やさ~しく教えて下さいました♪

「じゃぁ、違う日に来ます」  「次の週だったら、居ますよ」
「じゃぁ、24日ですね。この日に絶対来ますから・・あ~、この日は私が都合が・・いえ、何とかしてきますので、先生24日に会いましょう」

「じゃぁ、24日ね^^」とドクター笑顔で約束(*^_^*)

・・・どうです、この会話。。。
私にとってはまるで、次のデートの日を決めてるみたい~(^o^)/

ま、考えようによっては、ただの診察日を決めてるだけなんですが・・(^^ゞ
ホホホ・・・私にとってはね・・
(居ない日をわざわざ教えてくれた・・これって、特別?特別よね。。。)気分ですわ~♪

1時半に行って、終わったのが4時すぎ・・でも帰りは一人でニヤニヤしながら・・
骨にひびが入ってなかったのが嬉しかったのか・・そんな事はもうどっかに行ってて・・笑

帰る途中でrenちゃんに電話して、「お腹がすいてるからすぐ食べれるようにおねがいしま~す」

帰ったらいつもの如く「ドクターがね・・ドクターとね・・」と、すべての会話を話すわけですよ^^

「24日は夜おまいりがありますよ~」
「わかってる、間にあうように帰ってくるから!その日でないといけないのよ!ドクターが言ったんだから~!」

とうとう、おまいりよりもドクターに会うのを優先したい照聖に~(>_<)
簡単にドクターファン復活です。。。ホホホ

最後になりましたが、観葉植物のスタンドは鉄製ですので、運が悪ければ、骨を折ったり、ひびがはいったり・・ありえる事でしたが、打ち身だけで済んで、ただ自分が痛いだけで、この痛みも日にちぐすりでよくなっていくものなので、これくらいで済んで良かったと・・お不動様に感謝しております(*^_^*)

しかしいまだに、何で倒れてきたのか・・原因はわからずじまいですが。。。
(地震があった?)って、みんなに聞いてみましたよ。
でもまた同じ事があったらいけないので、場所を移動しましたけどね^^


これで3日間くらいは幸せ気分でいられる照聖であります♪
ドクターの威力はすごいですよ~笑・笑・笑

でもね~・・なんでドクターにあげる分、食べちゃったんだろ~@@@ですわ(ToT)/~~~

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.