忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日少しづつ、私達はおまいりとカラーセラピーをしながら、新年に向けての準備をしています。

ちっちゃなお堂でも、準備はたくさんあるのです~!
これはまだまだ、始まりにすぎません~@@@@P1010941.jpg
















<やれば出来るじゃ~始まらない!>・・お不動さまがおっしゃられているようですね・・笑

そうです!
やらねば~@@@
じっとしていても、新年は来るんですよね~(T_T)
やるべきことをせねば・・・と。。。
来年の節分までは、すごく時間が足りない毎日になります~(T_T)

12月に入ると、なお更に忙しくなってきます。。。シクシク。。。
(一年中、行事に追われているような・・・^^;)

順番にこなしていってますが・・昔は一人で何でも出来てたのに、最近はrenちゃんのほうがしっかりしてきました(^o^)/

(あれをせなですよ、今日はここまでせなですよ!)

(はい、はい!)と、私は云われるままに・・笑

おかげで、少し楽になっているはずなのに・・
なのに、何で時間が足りないのかしら・・笑
私が、おばさんになったからなのね~。。。(T_T)
動作が鈍くなった??からかな・・

まぁ、とりあえず毎日出来る事を、せねばならぬ事をこなしています(*^_^*)
あれこれ、あれこれ、あれこれ、あれこれ~~~@@@@@

しばらくは、ブログの中にお正月準備の事が出てきますので、ご了承くださいね。。。
記録日記で残しておきたいので・・m(__)mP1020712.jpg




















P1020780.jpg















さてさて、この祈願札。。。
祈願の分は私が書くのですが、最近は目が悪くなって書きにくい~(T_T)
早くrenちゃんにお習字の練習をしてもらって・・全部書いてもらいたいわ~。。。
(そう言いながら、もう何年たったかしら・・笑)
このあと、今から、木のお札に書かねばなりませんのよ。。。
それが大変~@@@
と~っても神経集中します。一生懸命心をこめて書かねばなりません(>_<)
そのうち、ご紹介しますね♪P1020836.jpg




















P1020838.jpg
















3枚目4枚目は何をしてるか・・・説明が難しい~(>_<)
切って、折って~をくりかえし、信者さんのお家にお祭りするご神体をつくります。。。
これもまた、大変~!
どれもが、やらねば!という事ばかりですね(>_<)
一生懸命させて頂いていますm(__)m

話は変わりますが、今日は、歯医者さんで、注射を打たれました。
久しぶりだったので・・注射の痛さが懐かしかったです・・笑


<総集編ブログより>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.