忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XIDNInWC.jpg
























数日前のこと。。。

その日は、おまいりが夜まであり、疲れて部屋に戻り(やれやれ・・)と携帯電話を充電器の置こうとしたとき、いつもはしないのに虫の知らせか電話を開いてみた。
すると、着信あり。しかも普通夜はかけて来ない信者さんから・・

何かあったのかな・・と気にはなったけど、もう12時近かったので、明日の朝電話をしてみよう・・と思いながら、ひょっとしたら留守電がはいっているかも・・と聞いてみると、
(すみません、電話をください)と入っているので、すぐ連絡をした。

「おやじが倒れて・・原因不明です。
今、病院ですが、様子がおかしいので・・・お不動さまに助けて頂けるようにお願いしてください」と。。。

意識はあるものの、全く動けないらしく、点滴をしているらしい。
少し、状況を聞くと・・・どうやら、ただの病気だけではなさそうなので、

「すぐ、おまいりを今からします」とだけ伝えて、お堂に戻った。

どうやら、病気と霊障が一緒になっているようだ。。。ちょっとあぶないかも。。。
私達には、夜も夜中も関係なし・・で^^;

私はすぐ、祈願をかけてお不動さまにお願いをした。

「お不動さま、照聖のお願いを聞いてください。
このお父さんは、お堂には余りご縁がありませんでしたが、願う息子さんは、一生懸命です。
お父さんに使うほどの、徳の貯金があるはずです。
日頃から、照聖が徳の貯金をしてると役に立つことがありますよ。。と話し、実行していたはず。
お不動さまもきっと見てくださってたはずですよね。それを使って今回はお助けください。」

私は、一生懸命に祈った。祈ったというよりも、お不動さまに談判をした。と言う方が正解かも・・^^;

終わった後、どっと倒れこむようになってしまったけど、
命をつなぐおまいりは自分が倒れて身代わりになっても・・と思うほどの気力でないと、届かない。。。

このご家族は、ほんとは、もうだめかも・・と思っていらしたようだが、
つきの日には状態が落ち着き、お父さんは3日後には退院した~(^o^)/

良かった、良かった!お不動さまに祈りが届いたようです(*^_^*)

あとで話をお聞きすると、今、このお父さんがなくなると大変なことになってたらしく・・
一夜にして、天と地ほどの大変な大事になるところでした。

信者さんは、お不動さまに心からお礼をなさっていた。

私は、この事を察していたから・・
特に、「今回のみは!」と、お願いをしたわけです。

そして、その信者さんには、
「良かったですね!あなたが徳の貯金をしていたから、それをお父さんに使えたんですよ(*^_^*)」

そう伝えると、「良かったです。。。ほんとに。また、徳の貯金をせねば・・ですね!」と、おっしゃられました。

信じるか、信じないかは、その人その人の考え方ですが。。。
人間の力では、はかりしれないこともあるのですよね~。。

<徳の貯金>・・・絶対しとくと良いですよ!お金よりも役に立ちます!!
難しいことじゃない、神仏に手を合わせ、良い行いを積み重ねること・・ですよ(*^_^*)

 

<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.