忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ブロ友の○○ちゃんが我が家に遊びに来て下さいました~(^o^)/
○○ちゃんは、もう3回目^^でも久しぶりの再会でした。
「お久しぶり~!」○○ちゃんは13キロも痩せてスリムで奇麗になっていました~(^o^)/
 
「痩せ方教えて~!!!私のおなかはとんでもない事になってるんだよぉ~(ToT)/~~~」
延々、しつこく痩せ方をお聞きしましたが、食べるのが大好きな私には・・・無理かも・・・(ーー;)
 
さて、せっかく遠くから来てくれる○○ちゃんにお昼の食事をどうするかで、我が家は会議を開いた・・・笑
 
私→ここらにはシャレたお店がないし~お弁当かなぁ・・・仕方ないねぇ
蓮ちゃんと母→私たちで作れるもので食事しましょ
 
(私、つくれないもん。。。)
でも、最近は夕飯を作ってる私(^^ゞ
蓮ちゃんが「今日作ってたこれ、美味しかったから、これを入れましょ~^^」で、オデンもどきを入れる事に決定
(もっとシャレたものを作っておけば良かったよ。。。)
あとは、母と蓮ちゃんと姉まで協力してくれて~出来上がったのがこれ!
P1010753.jpg
 















4人前でございます~♪並べたのは蓮ちゃん(>_<)私は横で見てただけ~(^^ゞ
○ 卵とお肉の紅茶豚は蓮ちゃんの手作り
○ 私は、だから煮物コーナーね(^^ゞ(コンニャクや厚揚げ)
○ 姉が春巻き手作り(急に頼んだのに忙しい中、気持ちよく引き受けてくれました♪)
  手作りケーキも作ってくれました♪
○母は、キンピラごぼう、野菜サラダ、煮豆、オクラのおひたし、自分のへそくってたカニのつめまで出してきまし  たよ~(^o^)/
P1010756_edited.jpg
 
 















どれも美味しかったです!(愛がこもっているから。。。^m^)
蓮ちゃんも母も姉もお料理上手^^
私はおまいりに一生懸命でお料理は出来ない人だったので~(^^ゞ
最近になって高齢の母に代わり、やっとお料理をし出したお料理歴一年生~(^^ゞ
それでも「おでんもどき」だって、結構美味しかったぜ~♪って自画自賛^m^
 
姉の作るチーズケーキはむちゃくちゃ美味しいです!
今度レシピをご紹介しますね♪簡単に出来るんですって!
 
でもねーダイエットをしようっていう私たち・・・こんなに食べていいのかしら(^^ゞ
○○ちゃん、食べてくれるかしら~?って、心配しましたが、私たち、み~んなお話しながらペロッと食べちゃいましたよ~(^。^)y-.。o○
 
そうそう、私はもう一つ、アイデア作品を出しましたっ!それはこれ!
EeTLPJO5XoWPhsL_1351300279.jpg
 














お食事の始まりはやっぱりビールで乾杯ですよね!
でも車の運転をする○○ちゃんの為に~ノンアルコールビールよね。
でもノンアルコールビールってマズイんですよねー(ーー;)
 
ってんで、これは私の愛用のビールもどき^m^
結構、のど越しキリリ感ありの炭酸茶~名づけて「ノンアルコールビールもどき」アハハハハ
「もどき」好きな照聖であります(^^ゞ
見た目はビールですよ。だまって出してグッとひと息で飲んでもらえばだませるかな(^^ゞ
多分、飲んだあとに「あれ?」って言われると思うけど、まずいノンアルコールビールよりは美味しいと思う。
作り方を知りたい人は聞いてね。何でも教えますよ~笑
 
楽しいおしゃべりタイムは4時間にわたり、昼食、食後のケーキとコーヒーで私のおなかはパンパンになり~
○○ちゃんが帰ったあとは、必死でウォーキングに励んだ照聖であります(^^ゞ
しかし、体重はいっこうに減りまへんが~。。。。
 
私はお料理が出来ない分、『超~可愛い?笑顔のおもてなし』多分、出来たかと。。。^m^
 
○○ちゃん、また遊びに来てね♪
次はメイン料理を作れるように頑張る!!(^^ゞ
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.