忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お堂は出産ラッシュっていうのは書きましたよね。
しかも私の『そろそろじゃないの~』的な言葉を発した次に会うときには、ほぼご懐妊~で(*^_^*)
この際、『子宝不動院』にしようかとまで話していた位にばっちり言い当ててましたが^^
 
先日、小3を頭に下は1歳半の3人の子供がいる若い信者さん夫婦が、相談があるとお堂に来た。
顔色が少し暗い。。。
「実は妊娠したんです。。。」
先日、「もしかしたら4人目ができるかも~^m^」って、言ったばかり。その時は「え~っ!とんでもないです~!もう3人で終わりです~(^^ゞ」って、言ってたんですが、仲の良い若い二人だから(笑)
 
「ほら~やっぱりね~^^」と私は言ったのですが、二人の暗い顔。。。
 
「実は今回は中絶する事にしたんです。。。」私「。。。」
その理由は、もう3人もいるし、まだ3人目が小さいし、ママは貧血気味で病院に通ってる、しかも妊娠に気づかず薬を飲んでいた。。。
そんな理由で今回は産むのを断念したそうです。5日後に中絶する日を決めてきた。との事。でも、ママは何となく心が落ち着かず・・私たちの所に来たのです。
 
「そうなんだ。。。でもね、お不動様は中絶を快くお許しにはならないよ~。。。でもあなた達が決めたんなら仕方ないけどねー」と、いろいろ話をしました。
 
ママは目にうっすらと涙を浮かべてる。ここで本音を聞きだした。
「ほんとはどうしたいの?」
ママはひと言「産みたいです(ToT)/~~~他の子供は授かった時から嬉しくて産んだのに・・どうして今回はダメなんだろうと思うと悲しいです(ToT)/~~~」と。。。大きなお目目から涙がポロポロ。。。
 
それじゃぁと、いろいろと又話をして「その小さな命の為に、もう1回今度は前向きな気持ちで考えてみようよ!」と、話し合いの方向を変えた。
 
「3人まではよくて、4人目からはダメって事は、それは親の身勝手だよね~。。。
今、そのお腹には新しい命があるんだよ。命だからね。良く考えようね。。。」
 
一番のネックは薬を飲んでたこと。これは早急に病院に行って、先生に相談をして影響がある薬なのかどうかを確認し、貧血の事も相談して、子供が4人になった時にはどう育てていくか。。。そんな事を一緒に話し合いをした。
 
結果、病院に行って相談をし、後日二人でお堂に来た。
その顔は一目で結果がわかるくらいの二人の笑顔!
 
「100パーセントではないけれど、産んでも大丈夫のようです。頑張って産む事に決めました!絶対産みます。心音を聴いたけどとても元気でした!」
良かったね~!お腹の赤ちゃん!気分ですよ(*^_^*)
 
この夫婦がお堂に来てくれて良かった。あのまま中絶していたら、きっとママはショックで体調まで崩してしまってただろう。。。そして一生心に傷を残してしまうところだった。
 
命を授かるのは運命だ。欲しくても授かれない方もたくさんいる。良かった良かった。
もう、こうなりゃ~何人でも産もうよ!若いんだから!5人目もありかも~♪
日本の未来の為に子供は多いほうがいい!そして良い子に育ててほしい!

二人は前回きた時とは別人のように、にこやかな幸せそうな笑顔になっていた。
4ヶ月目になると、お堂では『正常出産祈願』をします。
元気に生まれてくる事を願います(*^_^*)
51f659e6.jpeg
 
 
 
 



















<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.