忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、信者さんのお子様の七五三~(^o^)/
 
P1050944_edited.jpgカラーセラピーからお不動様にご縁を頂いている、
信者さんの○○さんちの「もかちゃん」
初めてのブログデビューでしゅ♪
 
ママのおなかに命が芽生えた頃からのご縁ですが、私達も見守り続けてもう身内感覚で^^
おまいりに来るたびに「もかちゃ~ん♪」と、ワイワイ♪
月に一度、2時間かけておまいりに来られます(*^_^*)
だからもかちゃんの成長していく姿を一緒に見られるわけです^^
 
 
「お不動様の前で七五三お願いします」におこたえして準備をしてお待ちしていました。
何を準備するかと云うと。。。
ビデオ撮り~
デジカメ~
一眼レフカメラ~
で、お祓いの様子と、着物を着てお堂にいるもかちゃんを撮りまくり~
思い出に残してあげようと、せっせと映しましたっ!
 
お堂で七五三すると、もれなくこんな事もやっちゃいますよ~(^o^)/
こんなにちっちゃかった、もかちゃんも、いっちょまえに~お嬢ちゃまに変身~(^o^)/
 
P1010821_edited.jpg恥ずかしがり屋のもかちゃんは、なかなかこっちを見てくれず~(^^ゞ
私と蓮ちゃんは「もかちゃん~!もかちゃ~ん、こっち向いて~!」を連発。。。笑
ご両親より一生懸命に撮影したかも・・・・笑
 
お祓いが終わったあとは、慣れてきて気分が良くなったのか、おまいりが終わるまで『踊っていた』そうで・・・笑
この写真の着物のすそは・・ホホホ
(いいんだよ、お姫さまみたいだから~)
調子よくなったもかちゃん、またまた踊ってくれました♪
女の子ですよね~奇麗な着物きて嬉しくなったのね~解るよ~その気持ち(*^_^*)



踊ってる姿、ちゃ~んとビデオに撮ってるからね~大人になってもみるんだよ~笑
P1010806_edited.jpg
 
 
 














「可愛い♪可愛い~!!」を連発しながら撮影をする私たち^m^
(私たちをビデオに撮ってたほうが、おもしろかったかも・・笑)
赤ちゃんだったのにね。。。あんなにちっちゃかったのにね。。。いつの間にかお嬢ちゃまになっちゃって~^^
な~んて、もう親の気分(>_<)
P1010812.jpg
 
 
 













幸せな○○家の楽しい七五三でした♪
そして、もうすぐ○○家には新しい命が誕生します~♪
もかちゃんはほんとのお姉ちゃんになるのです(^o^)/
 
ただ今、撮影したビデオと画像をプレゼントする為に作成中~♪
喜んでもらえるかな~^^
 
お堂は出産ラッシュ(>_<)
あと一週間で生まれる方もいらっしゃるし、来年の2月まで次々に出産予定があります~♪
ほとんど私の「そろそろじゃ~ない?」から始まってる。。。笑
『子宝不動院』にお堂の名前をかえようかな~(^。^)y-.。o○
 
私は信者さんたちの幸せな姿を観るのが一番しあわせ~!!!!!
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.