忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
お堂の庭にある「あずま屋」
今のお堂に建て変わる前は、どっしりしたかまえのお寺~っていう感じでした。
建て返るときに、何か残しておこうと。。。それでこんなふうになりました。
P1040537.jpg
 
 














実は前のお堂の手洗いの屋根と、お堂の玄関に使っていた一枚作りの踏み板を加工してテーブルと椅子にしていました。
時々信者さんがここにすわって、休憩しています。子供達も遊んでいます。
 
でも長年の雨、風でこんなふうになっちゃいました。
P1010477.jpg
 
 














大人は危険は避けてくれるけど、子供達はわからないから、遊んでて怪我をしたら大変だ~。。。
しかし、予算がない。。。我がお堂はお金持ちではない~(ToT)/~~~
困った、困った。。。と、ほんとに困っていたら。。。天の助け!お不動様ありがとうございます~!
 
信者さんが、「自分のところにあるものでよければさせて頂きます」って!
「いいです~子供達が安心して遊べれば!」
P1010664.jpg
 















いやぁ~!立派なもんじゃありませんかっ!!

P1010663.jpg
 















若干、和洋折衷ではありますが(^^ゞ
わたくし、満足 満足!
これでもう、木が腐って壊れる事もないし、信者さんのお子さん達が遊んでも安心です(*^_^*)
 
良かった~!信者さんありがとうございます~!
これを作って下さった時は、お盆前でむちゃくちゃ暑かった時でしたよね。暑い中ありがとうございました!
盆踊りの時に、合間にこの事を信者さんにご報告をしたら、自然と他の信者さんから感謝の拍手がおこりましたね~!
作って下さった信者さん。
それを感謝する信者さん。
両方の信者さんの心がとても嬉しかったです!
 
やはり皆さん、普段からお不動様の教えをしっかり身につけて下さってるなって嬉しかったですね!
 
誰かの為に役に立つ行い。。。それはとても素敵な事です(*^_^*)
自らの気持ちにより「あずま屋」を修復して下さった信者さん。
功徳をまた1つ積みました。神様がしっかりとみておられます^^
どうぞ、良き事がたくさんありますように。。。(*^_^*)  感謝!
 
遅くなりましたが、みなさんにご報告ですm(__)m
 
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.