忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[24]  [23]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
私の心をこめたお祭りが無事おわりました!
喜びの笑顔や涙でいっぱいでした・・・

仏門に入って25年・・・やっと満面の笑顔で大祭を迎えられた事は私にとっては何よりもの幸せです。
遠くは、名古屋・姫路・大阪・からもお越し頂き、お堂は座る場所がなく、身内は皆、台所や廊下に座ってのおまいりでした^^。
感謝・感謝・・・その気持ちでいっぱいでした・・。
    

43c42be1.jpeg












小さいお堂は百人がギリギリいっぱい座れる人数です。後ろのほうは、動けない様子でしたね・・^^;。
昔のお堂はとても広かったので、こんな時は、お堂が大きかったらなぁ・・と、思うときですね^^。しかし、狭いくらいがちょうどいいです。冷房も暖房も良く効きますし・・笑
e763faa5.jpeg











つたない私たちのお話を笑顔で聞いて下さった皆さま・・私たちは、緊張のあまり、何をお話したかもわからないのですよ・・笑
でも、一生懸命、信仰のありがたさ、お不動さまの暖かいお心をお伝えできたと思っています・・
(この2枚の写真はちょっと小さくしました・・私たちの顔が・・アップに耐えられませんでした~笑)

P1010034.jpg
















おまいりのあとには、お祝いのお食事会、ビンゴーゲームで、とても賑わいました・・笑
百個のお弁当も全部配られ、残っていませんでした。景品もいっぱい!
三ッ廣さん、タオルケーキ、可愛いお皿に乗せて、みなさんよろこばれてましたね~!
ありがとうございました

P1010041_edited.jpg


























私の姉は、こんなお手製のプレゼントをくれました!
若く作ってくれて、ありがと~!

そして、まだ、写真がないのですが、
今年、百歳になるご信者さんのお祝いもみんなで致しました!
お不動様のおかげでしょう・・とても元気な百歳です!今度、ご紹介しますね^^
毎年、お祝いの記念祭・・今年は、い~っぱい喜びがありました!
終わってしまったら、どっと、疲れがでてしまいました~笑
明日は、ご信者さんにとても喜んで頂いた記念品のお話をさせていただきます。
(ほんとは、まだ、頭がぼ~っとしているので、ちゃんとお伝え出来てないような気がしています・・変なところは後日書き直しますね・・笑)
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.