忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[23]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
毎年2月の第三日曜日は、後藤寺不動院のご降霊祭があります。
(創立記念日と思って頂ければわかりやすいかと・・)

いつも私たちは、お不動さまにお願い事ばかりしています。
そして、お不動様は私たちの願いをお聞き下さり、お力を添えて下さっています。
そんな優しく頼りがいのあるお不動様へ、年に一度は、御礼のおまいりをせねば・・と、信者さんたちがおまいりに来られます。
お不動様にお仕えしている私たちは、そうして訪れる信者さんたちをお接待します。
毎年おまいりをしたあとには、みんなで楽しく懇親会です。
お弁当を用意し、ビンゴゲームで楽しんで、いつも皆さん笑顔いっぱい!
この日は、お堂が小さくなった事を後悔する日です・・・笑
せまくてどうしようもありません!
みんな、くっつきあって座って頂いています^^

今年は40周年を迎え、5年毎に節目として記念品をお渡ししていますが・・今年は何にしようかと迷っていましたが・・私の今の気持ちをお伝えしたいと、ひと手間かけた記念品にしました^^
IMG_0001_edited.jpg















お正月、節分と慌しいなかで、少しづつ考えながらつくりました。
それは17日のご降霊祭が終わったら、ここにご紹介させていただきますね^^
今日は、その始まりのご挨拶のみ・・笑

嬉しいことが続いています
信者さんから、こんなプレゼントが・・
P1010017.jpg


























これは、信者さんの手作りの作品です!
40周年のお祝いにご自分の趣味をいかして何かできないだろうかと考え、このタオルケーキを40個作って、ビンゴゲームの景品に使ってくださいって届けてくださいました!
三ッ廣さん・・ありがとうございます
おもわぬプレゼントに、受け取る時、胸がつまってしまいました・・
景品に使うにはもったいない・・と思いながらも、有難く頂き、皆さんに喜んでいただきましょう!
それで、景品として使う前にこうして並べて写真を撮ったわけです。
ビンゴーゲームの景品は百個ほどつくらねばなりません^^
私と照蓮は、節分が終わってからは、おまいりの合間に毎日あちこちへ景品さがしに出かけ、時間が足りません~!
e57f2beajpeg
















これは去年の景品の写真です。いろいろとあるんですよ~笑
みなさん、楽しんでくださって・・ビンゴゲーム大会ね!って言われる方もいらっしゃるくらいで・・笑
私は、いつも(違います!お不動様に御礼を云う日ですよ・・ゲームはおまけですよ!・・って・・笑)
そのくらいいつも楽しんで頂けているということですよね^^
264d0ef1jpeg
















お弁当は、後藤寺バスターミナルの前にある(クック)というレストランにお願いして作っていただきます。これにお堂で、お赤飯と3品くらいのおかずを作って添えます。
あとは、ジュースやビールや果物・・
とにかく、みなさんに喜んで頂くために一生懸命です!

あと4日で全部の準備を終えなければならないのですが・・・
7ad6502ejpeg
















大丈夫かな~・・・ってちょっぴり不安げなわたくし・・
でも、がんばりますんで、また、無事おわりました~って、ご報告できると思います!
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.