忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをどなたかが見てくださっている事を思うとき・・
どんなに忙しくても、頑張ってお伝えしよう・・と思うわけでありまして、一度見られた方が、また、見ようと思って頂けるように、何をお伝えしようかと考えます^^;
い~っぱいあるんですよ!
ただ、今は一番時間の足りない時で・・
ほんとに、朝、起きてから・・夜、意識がなくなるまで・・笑
おまいりと雑務のくりかえしで・・
もう少し、お待ちくださいね^^
3月になれば少し時間の余裕も出てくると思います^^
もうすぐ、節分なのです。
お堂では、開運祈願祭、厄払い、豆まき・・とその準備で忙しくなっています。
後藤寺不動院のすべての行事は、とても真心のこもったおまいりをしていると思っています。
昨日は、みんなで豆いれをしました。この豆の中に金運のおまもりが200枚ほどあるんですが・・このお守りをお財布の中に、お札の中にはさんでおくと金運がいいんですよ~!!
みなさん、節分の豆まきはこれを楽しみにしています^^
P1000807_edited.jpg



















600個くらいまく中の昼席100個、夜席100個あるんですが、拾えなかった方はとても残念そうになさるので、毎年、私が別に取っておいて差し上げます(ここだけの話ですよ^^)
もちろん、遠方の方は来られませんので、必ず一個づつはお札と一緒に送ります^^

この金運のお守りはお不動様の剣を示し、
(お金が入る)・・という意味で剣先は 入る ・・という形に切るんです。
手作りで・・一生懸命、皆さまの金運を願いながら作っています・・笑
そして、当日護摩修法でお不動様のお力を頂くのです。
また、節分の様子は後日お伝えしますね^^

感謝の日々・・そうです。小さい感謝の積み重ねですが・・
昨日、母がころんでしまいました。
お尻をかなり打ったようで、シップを貼って様子をみましたが、今日は少し痛いだけのようです。
気をつけなよ~・・って、平気な顔をして私は言いましたが、心の中では(あぁ~大事に至らず良かった~)と、思わず感謝でした。
今、母が寝込んでしまったら・・大変な事になるところでした。
毎日、忙しい中にも平穏な日々が過ごせることに、とても感謝しています

さて、今から又仕事をせねば・・です・・笑

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.