忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お堂には、いつもどこかに、にこにこ笑顔があります♪
P1000930.jpg
 
 














さてさて、お堂の募金箱もちょっぴりリニューアル?
リニューアルしたからって、たくさん入るわけではないのですが・・(^^ゞ
新しい年になったのでね。ごそごそやってみました。あまり代わり映えしないけど~。
違いがわかりますかね~(^^ゞ
 
これは昨年までの分
d943fc39.jpeg
 
 
 













これが新年の分(お金をかけずに、あるものでリニューアル♪)
微妙な違いですが・・(^^ゞ 希望とか真心とかをイメージしている つ・も・り~^m^
P1000919.jpg
 
 














浮き玉メッセージ支援プロジェクト 信者さん達も頑張って下さってます。
<浮き玉支援2回目>
今回も浮き玉が先日、被災地の漁師さんへ届いたようです。
毎回代表として1名の方にお礼のお電話がかかるそうで、今回は私の所に、たかしさんから電話が鳴りました。
 
何かの連絡かな?と聞いていたら、「ご本人と代わります」そう言われた途端に、なぜか私は胸がクッとなって・・こみ上げるものがあり・・
「大変な思いをなさいましたね。。。一生懸命応援をしますから頑張って下さい。。。」
な~んかもう、むちゃくちゃ頑張ってる方達に「頑張って下さい」って言っちゃーいけないってわかってても、それしか言葉が出ませんでした。
 
反対に「ありがとうございます!支えになります!」って言われて・・
私達の応援なんて、ほんとに微力な事なのに・・反対にお礼を言われましたよ。。。
 
私は涙声で話してしまいました。
電話をかわる・・っていう時点から、なにかわからないこみ上げるものが胸の奥から湧いてきて・・
(こりゃ~涙で話せるかな・・?)って思ってしまいました。
被災地の波長が電話でもつながってしまう・・そんな感じですかねー。
猟師さんたちが何も言わなくても、伝わる悲しみや無念さや切なさや・・そしてその中でも前進していこうとする思いや・・一気にそんなものが私の胸の中でグルグルって。。。
 
だから思わず胸がつまって涙をぽろぽろ流しながら電話でお話をしたわけであります。
電話をつないで下さった『たかしさん』も、私の「胸がつまりました。。。」の声に、もらい泣きをしたそうです(^^ゞ
 
切ったあとも涙が止まらず・・ちょうど外出先だったので、お店の知り合いが「照聖さん、何で泣いてるの?」って驚いてるわけですよ。。。
それで、ちょっと理由を話したら1人はウルウルで聞いてくれ、一人はただ「ふ~ん」って。。。
この事を話して一緒に涙する人もいれば、われ関せず・・って、こんな人もいる。
ひとそれぞれだなぁ・・って、今、思ってしまいましたね(^^ゞ
 
いいんですよ、ひとがどう思おうとね。。。 自分がやりたくて応援している事ですし、それに賛同して下さってる信者さんがいる。。。これは私は嬉しい事なんで(*^_^*)
 
ま、そんなこんなで募金箱もリニューアルしました♪
去年、募金箱に入れて下さった皆さんも、心リニューアルで~募金箱へ宜しくお願い致します~m(__)m
 
そうそう、募金活動を一生懸命お願いしてましたら、信者さんも厳しい生活の中ですので~
お不動様へのお供えをひっこめて募金箱へ・・っていう方がいらっしゃる。。。
はい、お気持ちはわかるんですが~信者さん~お堂も維持して行かねばならず~(ToT)/~~~
お不動様へのお供えはひっこめないでくだされ~(^^ゞ
 
お堂もきりつめてやっていきますので、宜しくお願い致しますね~(^o^)/
img_1605560_52930716_0.jpg
 
 
 













個人名の浮き玉はお堂に貼ってありますので、ここには載せていませんが、募金箱の分はこうして『後藤寺不動院信者一同』で、送っています(*^_^*)

img_1605560_52956730_3.jpg
 
 














被災地の漁師さんに届きました!真ん中の方とお話をしました。
これから東北の海に私達の浮き玉がワカメの養殖のお役に立って浮かぶんですね~何だか嬉しい気分です♪
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.