忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お祝いパーティにお呼ばれされてrenちゃんと二人で行ってまいりました~(*^_^*)
 
ご信者さんでもありますので、何とか時間を作って出席させて頂きました。
お名前を出してよいのかどうかわかりませんので、書けませんが○○特別功労賞をうけられたとても素敵な女性であります。
地元田川市の為にもとても地域の興隆にご尽力なされてる方で、素敵な方なんですよ~!!
普通ではとてもお会いできるような方ではないのですが、私はその方の娘さんとは同い年で仲良しなんです。
だから「○○ちゃんのお母さん~」って、呼んでるんですよ^^
 
周りの人からみたら、なんて厚かましく呼んでるんだろ・・って思われているかもしれません(^^ゞ
ほんとに素敵な女性で、昔から私のお手本とする方でもあります。
いつまでもお元気で素敵でいてほしいです(*^_^*)
 
そんなわけで、「出席します」といったものの、さて着ていくものがない~@@@
私はほとんどが作務衣とおまいり用の着物ですよ。。。
おまいりの格好で行けたら何の問題もないのですがね・・そういうわけにもいかず、300人くらい集まるそうなので、私らくらいはどんな格好でも目立たないからいいかな~?って思ったり。。。
でも一応フォーマルでないと・・服を買う?でもねー他に着る時ないからねー・・・と、さんざん悩んで、洋服ダンスをひっくりかえすほどになんかないかな~と探しました(^^ゞ
やっと見つけた!これなら何とかなるだろう。。。
1155fcce.jpeg
 
 
 













こんな格好はめったにしないから・・しかもスカートですよ!しかもちょっぴりミニ(>_<)
○○歳すぎてのミニスカートはちょっとはずかし~気分(^^ゞ
足が悪くなってからはいつもパンツスタイルだから、どうもスースーする。。。^m^
パーティ会場は、熟女がいっぱい!
特に着物姿の女性が多かったですが、それはそれは素敵なお着物や帯が。。。
renちゃんと「あれはウン百万かな?あれはもう一ケタうえかな?国宝級の着物もあるよ~!!」と、二人でキョロキョロ
ちょっと不審者っぽい照聖だったかも・・笑
 
すご~い方達に囲まれて、ちょっと緊張してましたが、しっかり食べるものは食べ~^m^
記念撮影していただきましたが、私達二人は何だか笑える余裕もなかったような・・(^^ゞ
 
でも、ゲストに松山千春さんが来られてて、そこのあたりくらいから緊張感もゆるんできましたね^^
 
ひさしぶりのおでかけ~♪楽しかったです~♪
しかし、終わって家に帰り着き、いつものゆるゆるズボンと上着にはきかえて髪の毛をほどいた時の開放感。
(やっぱり家でゴロゴロが最高やね!!)と、思う照聖であります(*^_^*)
 
さて、今年もあと数日。。。
ラストスパートですが~間に合うのか~@@@と、毎年言っていますよね(^^ゞ
年々、動作が鈍くなり~頭がオトボケになり~renちゃんがその分頑張ってくれてますが~
私も一生懸命よ~♪
 
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.