忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北にちょっぴりずつ物資などを支援していましたね。
他の方のブログに初のワカメ収穫の記事を見て、良かったね~とニコニコしていました。
とても美味しそうでしたが、私らは遠いから食べられないね~・・(^^ゞと、ながめるだけ。
それでも復興に向けて進んでいるんだ~と嬉しい思いでした(*^_^*)
 
そんな昨日、荷物が届いた。
「誰だ~?知らない名前・・・野田村?○ったけさん~??」○ったけさんの本名をしらないから・・(^^ゞ
開けてみると~
P1010154.jpg
 















とれたてワカメが~(^o^)/ ○ったけさん、うちにも届けて下さったんだ~(^o^)/
思いもよらぬお届け物に、心がほんわり(*^_^*)
でもね、一番に思ったのは・・・送料もかかっただろうに・・それでなくても大変なのに・・・って。
東北の方の感謝の思いが、このワカメからじぃ~んと伝わりました。
 
さっそく母達が、茹でてくれました。ゆでるというか、さっとお湯に通しただけで、きれいなグリーンに変身!!
 
とにかく長いんですよ!立派です!
 
ワカメの茎って美味しいですよね!
ゆでる端からみんなでつまみ食い~(^o^)/柔らかくて美味しい~~~~~!!!超~美味しい~~!!
P1010162.jpg
 















野田村のワカメが美味しいよ!ってブログでも書かれてましたが・・・
食べてびっくり!茎の柔らかさと甘み~!
P1010167.jpg
 















結局、この日私達はどんだけワカメをつまみ食いしたんだろーっていうほど、食させて頂きました♪
こんな美味しいワカメは初めて食べました!
 
私は、味覚異常で酢が最近苦手なので、何もかけないで食べましたが、ほんのり塩加減が良くて~♪
「これは美味しい!」と、ひとり言をつぶやきながら頂きました(^。^)y-.。o○
○ったけさん、ありがとうございました!
 
ワカメを食べて元気もりもり!
また、微力ながら応援させて頂きますね~(*^_^*)
P1010165.jpg
 















ちなみに、頂いたワカメは、近くにいらっしゃる信者さんたちに少しずつおすそ分けを致しました(*^_^*)
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.